So-net無料ブログ作成
検索選択
遠くに行くぞー ブログトップ

渚のエトセトラw [遠くに行くぞー]


 

 

バテますね。

なんかこうググっと暑くなると

バテますよね^^;

さすが祇園さん。

この時期はやっぱり暑くなります・・・・。

「去年は浴衣きて宵山行ったけど、今年は行かへんのー?」

と、言われましたが

「去年浴衣で行ったから、あと5年はいらんわ(笑)」

唯一、去年の月鉾のちまきの処理困るぐらいで^^;

まぁ、吉田神社の節分祭に持って行ったらえぇんですけどw

 

 

 

どうも。

なんやかんや忙しく、やる気も起こらず

毎日ヌボーとしています^^;

 

 

 

 

先日の日曜日(今日はもう水曜やわ^^;)に

京都は宮津にある島影というところに行ってきました。

ここで渡船してもらって・・・


ちょっとした浜辺に連れてってもらいます。

 

 


 



海からしか行く術のない浜なのですが。

この日は天気予報も雨ということだったので

他の人は誰もおらず

まさにプライベートビーチww


 



大量の荷物を持ち込んで(笑)

バーベキュー大会をしてきましたww

 

 


 



今回行ったメンバーは

彼さんのお友達の愉快なメンバー

(去年祇園祭に行ったメンバーなのです)

そのメンバーに、なっちゃんのお父さんに、お父さんのお友達。

合計7人で行ってきましたww

 

左に見える足は、兄ちゃんの足w

アキレス腱を切って、ビッコで歩く状態(笑)

マメが差し出した日焼け止め

テキトーに塗らはったので

見事にマッカッカーに焼けてはりました(笑)

それもムラあり(* ̄m ̄)プッ!

日焼け止めって、ちゃんと効いてるんだと、

人の体をもって実感しましたよ(笑)

本当に、ムラがすごいのww

みなさん、日焼け止めはムラなくたっぷり塗りましょうww

 

 

なっちゃんは妊娠中。

海に入るビキニ姿の妊婦・・・初めて見ましたよ。

いいのかよ^^;

 

 

 


 



彼さんは釣り三昧。

 


 



その傍らで、マメはフグと遊んでました(笑)

 

キスやベラの仲間を釣り上げてもらうたびに

マメが網で焼くwww

そして食べるwww

美味しかったーww



で、マメは入水しなかったのかと言いますと・・・・

しましたよw

入水。

それも着衣入水( ̄∀ ̄)

 

焼けたくないし。

水着ないし(笑)

ズボンとUVカットのカーディガン羽織って

帽子被って

入水しましたよ(笑)

ドザエモンか、お前は!?

って言われてましたけど、日焼けは無事にしてませんww

 

 


 



久々にのんびりした一日を過ごせましたww

 

 

最近また、いろいろモヤモヤで。

もちろん、そーゆう時期なんで、仕方ないんですけどね。

この体のリズム、どうにかならんかなぁ^^;

忙しいのもあるし、なんか・・・あきませんわー(笑)

ということで、毎日グウタラクしてますwww

いいですよねー。

夏だもん。

仕事はちゃんとしてるもん。

ノビてもいいですもんねー(笑)


nice!(0)  コメント(7) 

砂浜に背中合わせをして [遠くに行くぞー]



 

 

あと少しもすれば、ここはビーチパラソルと

小麦色の人々でにぎわうのです。

白い砂地は、和歌山の白浜には負けるけど

ここの砂は天然モノ。

確か白浜は、輸入モノ。

 

 

 

この日もお天気で、たくさんの人がのんびりしてはりました^^

 


 



のんびり( ̄∀ ̄)

日焼け対策はバッチリですけど(笑)

レッグウォーマー足首までカバーww

 

 


 



ここの浜は、砂が小粒の石のような感じなので

寝転んでも何しても

そんなに汚れないwww

ゴロゴロ。

ゴロゴロ。

ゴロロン( ̄∀ ̄)

 

 

独特の感触に背合わせして

雲ひとつない青空を一面に広げて

 

 

 

 

 

 


 



ふと起き上がって、振り返ると。

大きなお尻が見えました(笑)

 

「何してんのん?(*´ω`):;*.':;ブッ 」

彼さんがなんか、這い蹲るようにして

必死に砂浜とニラメッコしてはったんですよ。

 

「ミニマムがぎょーさんあんで(。-∀-)ニヒ♪」

 

この日の水晶浜は、たくさんの人がいはったので

大きな目立つ貝はもうなく。

ゴミも綺麗に清掃されていたので

白い砂浜だけが、輝いてたんですね^^;

 

そんな中でも、海草が打ち上げられ

干からびたその下に

たくさんミニマムな貝殻があったんですよ。

 

必死に這いつくばって、貝殻散策する2匹・・・

奇妙な光景です(笑)

周囲には、初々しいカップルさんがいはるんですよ。

それがね。

マメたちなんて。

 

「これ、うん●さんみたいやー( ̄∀ ̄)」

「糸引きやな( ̄∀ ̄)」

 

なんて。

海岸で、落ちてたイモを突いている始末。

大人気ない(笑)

ってか情けない(笑)

 

途中で

「初々しい可愛いカップルは、こんな会話せぇへんのー!!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!」

なんて言ってみたけど。

途中で修正不可能なんですよね。

これが自然体のアホなマメたちです(笑)

 

 

 

 

 

 


 



なぜか洗剤

きっとお風呂の洗剤。

海は大きなお風呂に見えるけど

洗剤はダメよwww

 

 

 

 


 



とっつぁんが砂風呂中ww

 

 

 


 



夕日が沈むとき

海の色が変わる瞬間が・・・

好きw

 

 

 

 

 


 



 

土曜のこの日は、風もなく

本当に穏やかな海でした。

 

 

でもね。

拾い集めるのには

極寒の冬がいいですね( ̄∀ ̄)

ものすごい寒くて、波もすごいけどwww

 

 

 

 


 



うみはひろいな

おおきいな

 

 

 

 

 

 

今週、またハードw

ってか、5月の連休明けまで、マメ一家はハード。

のんびりできる時間は

大切なのですww
































nice!(0)  コメント(11) 
遠くに行くぞー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。