So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

トラが捕まらぬ [日々のこと]



エケベリア・トリマンネンシス

 

 

来年の目標。

余裕を持って笑って過ごす(笑)

ほしいモノ(内緒w)のために貯金する。

貯金とともに稼ぐ・・・多肉売って(笑)

ちゃんと多肉管理する。

もっとキチンとする(何事にも)。

 

 

 

 


 



エケベリア・美尼王妃晃

とタグがあったけど、管理者はマメなので

信用度は低し(笑)

 

 

 

きっと明日はクルルに来ないので

今年はこれで最後w

 

 


 



エケベリア・静夜

 

そうそう。

今年は年賀状を書けてません。

虎を捕まえ損ねたので、書けてませんwww

すみません^^;

 

 


 



エケベリア・月錦

 

来年となると、ここクルルも閉鎖しちゃいますよね。

すでに、ここで更新してはる人は少なくなり

ブログ自体を止めている人もいはります。

んー、新しいところで、ちゃんと連絡取り合えますように・・・☆

 

 

 


 



アエオニウム・仙童唱

 


多肉もね、本当にちゃんと管理したいのですよ。

今年は、本当になんかドタバタしてて・・・・

あかんかったなぁー^^;

 

 

 



 

 

 

さて。

2012年までに財産使い果たすか・・・否か(笑)




nice!(0)  コメント(8) 

ボタン [日々のこと]


クリスマスなんて、大嫌いさ~♪

 

なんて歌がありますが。

 

はい。

苦手です(笑)

 

 

この半月、仕事場でクリスマスソングをぐるんぐるん聞かされて( ̄∀ ̄)

なんか意識朦朧としてました(笑)

有線なんですが、いくらチャンネル変えても、翌日には自動的にチョイスされて

また延々とクリスマスソング(笑)

 

 

いえいえ。

そういうのが苦手なわけでなく。

いろんな意味で、うん。

昔から苦手なのです。

子供の頃から^^;

 

 

そもそも、うちのサンタのチョイスがおかしかったんですよ(笑)

サンタのアニメビデオに(自己ピーアール?w)

赤子の頭以上ある大きさの、鈴。もちろん重い。

リカちゃんでもジェニーちゃんでもない、バービーちゃんのパクリのような人形。

友達の家にそれを持ってったとき、思いっきり浮いてた(笑)

ガタイが西洋人なので、デカくて。

友達の人形の服が入らなかった・・・・。

今思えば、リカちゃんより数十倍スタイルよかったんですが

子供にはそんなこと必要じゃなかったです(笑)

ピアノの発表会でしか着れないような、服。

案の定、ピアノの発表会で着させたれた。

あれは、親の節約という陰謀でした(*´ω`):;*.':;ブッ

 

ほんまに・・・・あの鈴には驚きましたけどね(笑)

それ以来、サンタさんは来てくれませんでしたww

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから、もらえるのって。

大人だからこそ、嬉しいときって、ありますよねーww

多方面から、ちょこちょこ来るけど。

やっぱりその人たちの「思い」が詰まってるから

ずっしりなのですwww


 

ん?

今思えばこそですが。

あの鈴をはじめとしたプレゼントたちも。

いろんな思いが詰まってたんでしょうね。

少なくとも、そう思いたい。

よくわからん適当な「天然チョイス」で・・・・

サンタがくれたんじゃないと・・・・・・信じたい(笑)

 

 

 


 



 

 

この不思議な仮の空間での出会いから生まれた

つながり。

本当に不思議な深いつながりです^^

 

みんないつも

ありがとーw

 

 

 


 

 

このところ。

かなり下降気味でしたが。

ちょっと頑張って浮上ボタン押してみました。

 

ちょっとコメントとかお返事とか溜まってますけど

大目に見てやってくださいまし><

もう少ししたら、きっと浮上してますので^^

 

 

 

マウスを持つ手が冷えるので

適当に作ってみたアームカバー。

 

 

 






 

このとこ、ちょっと不調が続いてたんです。

自覚できてたから、まだいいんですが・・・・

ヤバイよーw このままじゃ欝まっしぐらだよーww

と、朝にミニベリー様にメールして

結構ラクになりました(笑)

 

今日は、お風呂に入ります。

ちゃんと着替えます。

冷えと頭痛。なんとか退治しますww

 

大丈夫。

浮上ボタン押したから(笑)

 

 

 

 

あ。

どなたか、届かない背中の浮上ボタンも押してくださいまし。

ポチっとな( ̄∀ ̄)σ

 

 

 

 

 




nice!(0)  コメント(6) 

ほんのりやさしい [日々のこと]


エクスパック500というのをご存知ですか?

郵便のサービスのひとつで。

その指定の封書を買って。

それに荷物を突っ込んで。

住所を書いて投函したら、おしまいw

500円という価格で、全国翌日配達(一部地域のぞくらしい)がウリらしい。

追跡サービスもあるので、安心。

もちろん、その封筒に入りきらないと送れないんですけど。

モノによっては安く早く安全に送れるのでいいんです。

 

それが、今回。

京都支店の郵便局で、どーもオイテケボリだったらしく。

郵便局に問い合わせをして

ようやく相手さまにお届けできたのです。

 

 

コレコレでね。コーやったわ。

ということを、ママンに言うたところ。

「文句言うたりぃ!!」と、憤懣の様子( ̄∀ ̄)

郵便局さんからマメの携帯に電話がかかってきてるんですが

仕事やらなんやらで、出れずじまい。

「電話かかってきたら、どないなってたんか、ちゃんと問いただして文句言わなあかん!」

と、ママン意気込んではるんですが。

 

マメ。そういうの苦手です(_ _|||)

確かに、左京郵便局の窓口から出したし。

ポスト投函と違って「人から人」に手渡ししたわけだし。

差出人として、トラブルの回避は極限までやったわけですけど。

それでも集荷とかなんやらって。

人間の手ですることですし。

人間だって。いろんな事情あるじゃないですか?

仕方ないやん?( ̄∀ ̄)

と、思って、届いたんやし、もぉえーやんw

と思うのですよ。

 

でもママン。

「今度電話かかってきたら(←まだマメ、受け取れてない)

ママンが文句言うたるから、代わりに出たるわ!!

●ネコとかやったら、もっとちゃんとしてるわ!」

と。(笑)

 

 

 

 

みなさんって。

こういうのって・・・ちゃんと文句言わはります?

そんな怒ることないやん?って思わはります?

こういうとき、文句のひとつ、言うた方が・・・その会社(郵便局)のために・・・・

なるんやろか?

 

でも苦手なもんは、しゃーないですよね?(*´□`)ァ゙ー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日。

ようやく購入できたものw


 

 

 

 


福だるまちゃん。

 

 

 


 



京都の三条大橋のな~

たわし屋さんあるやん?

その横にあられ屋さんあるやん?

そこにあるねん。

 

と、言えば、京都の人ならわかる

有名なトコロw

 

 


 



食べるのがもったいないけど

食べたらいいことがありそうwww

 

 

 

 

そんな福だるま。

別に京都だけのものじゃないらしい(笑)


 



右は京都の福だるま

左は奈良で購入した福だるま

 

 

うわさに聞くと。

京都でも3つくらい売ってはる店舗があって。

金沢にも売ってるトコがあるらしい。

 

お祝いごとにちょっと・・・w

なんていうのも可愛くて、嬉しい品。

普段使いにもww

素朴な優しい味には、飽きが来ないw

 

 

だけど、製造元ってドコ?(笑)

各お店、それぞれ似てるとなると。

製造元が同じなのか。

それとも。

昔からどの地域にもあって、製造法も同じなのか。

そのどっちかなのでしょかね??

 

 


 



見た目も全く同じの京都と奈良の福だるま。

 

 

 


 



奈良の方は、裏にちゃんと原材料や消費期限が書いてあります。

 

 


 



製造者は一応、奈良のぜいたく豆本舗さん。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



こちら京都の方。

京都の船はしやだけの印刷。

原材料も期限も書いない(笑)

お店の住所も、「三条大橋のたもと」って(*´ω`):;*.':;ブッ

老舗ならでは、という感じw

 


 

最近、品薄とか言うこのだるまちゃん。

どうなんでしょうねぇ。

なんか唯一の職人さんが体調不良とかで辞めはったとか。

そんな噂もあったり(笑)

どこまでほんまかわかりません。

でも、マメが買った船はしやさん。ないときは、ずーっとないんです。

お店の人に聞いても、入荷は不明とか言われました。

ん?船はしやさんが直で作ってるんやないの? っと思ったりしましたが(笑)

あるときは、ある。

そんな感じです(笑)

最近、雑誌なんかでよく取り上げられてるので

その人気のせいで品薄なのか・・・どーなのか。

人気になって、忙しくなって。そして職人さんが体調不良で・・・

となったシナリオ。

奈良のレインボーラムネを思い出します。

みなさん。必要なぶんだけ、買いましょね^^

大量生産の時代でも、そうでないお店。

たくさんありますww

だからこそ、ほんのりやさしい味なのですだww


nice!(0)  コメント(6) 

つぶやきぃーの [日々のこと]



残念だったこと。

 

リティさんの残したもの(フード系)を

とある保護団体さんに譲った。

メールでやり取りをして。

ちょうど、活動資金のためのフリマに出店されていたので

そこに手渡ししに行った。

ずいぶんそっけなくて。

なんだか「感謝」の様子が受け取れなかった。

別に、感謝してほしいから、差し上げたわけではないけど。

それでも、思いのある遺品なだけに

少し寂しかった。

スタッフさん1人で、フリマ対応をされているならともかく・・・

もっと温かみのある会話をする余裕はあったはず。

接客で一般の人よりは、「人」を見ているので

それなりに人を見る目は持っている。

だからこそ、色々感じ取ってしまう。

嘘でも。営業の表情でも。

アリガトウの気持ちがほしかった。

メールのやり取りをしていたので

手渡した後、せめてお礼のメールが届くかと。

手渡したものの感想等がいただけるかと思ったけど。

それ以来、なんの連絡もなし。

すごく、寂しい感じがした。

残る大きな物品(ペットシート、マットレス等)は

別の団体さんに手渡そうと思う。
すばらしい活動をされていても

その活動には、スタッフさん以外の「温かな気持ち」が必要不可欠なはず。

動物以外にも、人にも思いを寄せてほしかった。。。

 

 

 

 



 

うれしかったこと。

 

マメのモノの見方は、時として感心する。

そう彼さんが言った。

時々。マメは空想の中に突っ立っている(笑)

山間の、夜空に浮かぶ満月にライトアップされた高圧電線。

その高圧電線が舞台に見えて。

ピエロが一輪車で、綱渡りしているように見えた。

そんなことを言うと、彼さんが驚く。

そして共感してくれる。

否定してくれなくて、とにかくよかった(笑)

思わず写真に撮りたいほど、その舞台は美しかった。

ものの見方ひとつで、世界は驚くほど美しくみえるし

世の中は楽しくなる。

急に、とっぴもないことを言い出したり

急に、とんでもないボケをかましたり。

それを同じ目線で、見てくれる人・・・

彼さんをはじめ、他の皆々様。

本当に、ありがたいと思うw

 

 


 



痛かったこと。

 

携帯の料金プランを間違えて設定変更してしまい

今月は無駄に多い金額になった^^;

「●●駅前」というバス停で降りたのに

その手前のバス停の方が、地下鉄の●●駅前に近くて。

どこが駅前やねん!って思ったうえに

手前のバス停なら160円。

●●駅前のバス停なら220円。

余計に歩いた上に、余計な金額・・・・。

なんか軽い詐欺にあった気分(笑)

味付け海苔がシケたので、ちょっと煮詰めて

海苔の佃煮を作ろうとしたら。

作っている途中で、味醂がないことに気づいて。

料理酒もなくて、他の日本酒もない。

仕方ないのでホワイトリカーでした(笑)

いや、味に大きな問題なくできたので、よかったけど。

ちなみに、我が家には今、

味醂と塩がない(笑)

 

 

 

 


 



 

驚いたこと。

 

リティさんの四十九日を計算したら。

カレンダーのその日を見てびっくり。

12月15日。

この日、リティさんの魂は転生するのですが・・・

この日、リティさんの誕生日なのね。

計算して逝ったとしか思えない(笑)

肉体が生まれた日に、魂が転生するなんて。

ほんと、偶然とはいえ、ちょっと驚きました。

驚きとともに、「さすがやるやんかーww」

と、思わずほくそ笑んだほどwww

四十九日の間に、夢枕に立つといわれますが。

最近では、夢枕に立つことはなくなりました。

傍にいるのは確かですけど、15日後は・・・

きっと新しいカタチで巡り会えるんだろうなぁww


 



 

ヘーw と思ったこと。

 

関東では、オニギリには焼き海苔。

ちなみに関西では味付け海苔。

関東では移植ごてをシャベル。

そして関西ではスコップ。

関西以外では、お宮参り時に、赤ちゃんのデコに

男なら大。女なら小。

それを書かない。

関西では普通に紅で書かれる。

肉と書いたら・・・怒られるんだろうなww

 

某番組ヨリ。

 

 


 



 

軽く自慢できること。

 

そういえば。

この前。

天皇、皇后、両陛下を見た。

京都におエライさんが来はると

仕事場の前を必ず通る。

御所に近いから。

なので、皇族関係の方々、政治家関係のオエライさん。

やたらと、よぉー見る。

見てもどーしょうもないのですが。

両陛下は、なんか慈悲に満ちた・・・そんなオーラを感じますw

とくに美智子さまには、やたらと癒しのパワーがあると思うww

本当に素敵な方だと思うw

 

 


 



 

美味しかったもの。

 

アボガドが好きで。

外食ではよくアボガドのメニューを食べるんだけど

家で買ってまで食べたことがなかった。

たまたま思いついて、購入して食べてみたら。

最高に幸せだったww

ンマー( ̄∀ ̄)

アボガドって、栄養価がとても高くて。

ギネスに載ってるほどらしい。

カロリーもそうだけど、その他の栄養価が高いので

健康食って感じでいいですなぁww

ちなみに食べた後の種から、発芽が可能らしいけど

結実は難しいらしい。

でも、寒さにも比較的強くて、観葉植物にはいいそうな。

ただし、成長スピードが高いから、

コニファーのように安易に植えたら、大変なことになるかもww

結実が難しいらしいから、マメは植えません(笑)

 

 


 



 

 

懐かしい話。

 

知ってる人は知っている。

GAOのサヨナラという曲。

ユウセンで、サヨナラが流れてきて、思わずウホホ?となった。

なんでも、カバー曲らしい。

ちなみに、マメの同世代でGAOのサヨナラを歌える人は

大マメさんだけ(* ̄m ̄)プッ!

9歳の頃だから、仕方ないと言えば仕方ない。

この年代の頃のヒットソング・・・やたら詳しいのが

自分でもナゾ(笑)

 

 

 


 



 

ちょっとした発見。

 

洗濯機を自動コースで行うと脱水時間は8分に自動で選択される。

我が家の脱水時間は8分。3分。1分。

これを1分にしてみた。

もちろん、仕上がった洗濯物は、まだ水分たっぷり。

むっちゃ重い(笑)

これを干した場合。

シワがあんまり付かないのです。

そしてエネルギーも低コスト。

でも。

冬場はオススメしません。

バスタオルが乾くまで、倍かかりましたwww

夏場の、すぐに乾いちゃう、そんな時期なら

脱水は1分で十分かなー。

と。そう思いましたw

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(3) 

いたりあん [日々のこと]



 

昨日。YOKOさんと京都駅にてお食事会してきましたww

京都駅の伊勢丹って、ややこしい構造なもんで

ちゃんと、巡り会えるか心配でしたが

(マメも最初は11階に行ってました。予約してもらってたお店は、10階でしたの^^;)

今の世の中。携帯電話ってありがたい(笑)

 

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて。

本当にありがとうございました^^

初めてお会いしたのですが、本当によくおしゃべりさせていただきましたよww

今度は、もう少し歩いて見て楽しめる・・・祇園とか高台寺付近に行きましょね^^

そうか中書島とか^^

 

本当は、最爺さんも来てくれはる予定だったのですが

切迫流産の危険がありましたので^^;

安静におうち待機ということになってしまいました。

今度、また落ち着いたら・・・YOKOさんとみんなでお会いしましょうねwww

 

 

 

お別れしてから、YOKOさんからメールいただいたのですが

返事してたつもりが、ミスでメール送れてませんでした><

この場を借りて、日曜のお礼を言わせていただきます。。。

白味噌のケーキ、美味しかったんやろか・・・^^;

それが心配(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



最近、かぎ針にハマってしまいまして。

本当は棒網が好きだったんですよ。

でも最近、こっちww

前にミニベリー様の時にはおざぶ本を購入しちゃったのですが

今回は、こんな本を買ってしまいましたww

本当は図書館で借りればいいんですけど・・・

こういう新しいタイプの可愛いテキスト本ってないんですよ。

そう・・・おばあちゃんの時代の本みたいな。

相当古いのが多くて(笑)

 

そして。

実はマメ。

かぎ針をちゃんと持ってないのです。

母のセットかぎ針と。

マメがどういう経緯で購入したのか不明の、単品のかぎ針。

それが中途半端にあるんです。

今は母のかぎ針があるからいいんですけど

どのみち、マメのもんじゃないから。

母もかぎが好きだから、譲ってもらえないのは確実(笑)

そうすると、遅かれ早かれ、自分のかぎ針を持ちたいんですよね。

クローバーのかぎ針とは決めてるんですけど。

ペン-Eって持ちやさと使いやすさを追求したのがいいのか・・・

それとも、写真のテキスト本の上に転がしてある

一般的な棒のにするか。

ちょっと迷い中・・・・。

(ちなみに母のセット針は、一般的な棒w)

どなたか、使い込んではる方。

いはりませんかねぇ??

 

 


 


nice!(0)  コメント(4) 

踏みしめて [日々のこと]



秋が過ぎ行こうとしています。。。。

マメの住む地域の街路樹は、トウカエデとケヤキ。

それからサルスベリにイチョウ。

この時期、ケヤキ並木のマメのご近所は

もう木の葉乱舞状態ww

付近のお店の方も、「掃いてもキリがない」と知ってはるので

もう放置状態(笑)

 

歩道や、分離帯の片隅で、こんもりと

落ち葉の山が出来る時期なのですww


 



風邪は、あとは鼻水を残すのみ・・・。

今日は、徒歩で郵便局に行く用事がありましたので

それでちょいと夕暮れ間際の公園に寄り道^^

 

 

 

 

 

 


 






この時期のお日様は、まぶしいくらい輝いている。

だけど、優しい光で・・・・。

シャクシャク落ち葉を踏みしめて歩いて、

色とりどりにお化粧した木々たちを見上げて。

だけど、

郵便局の帰りに購入したアイスが溶けないようにと

早足で帰宅^^

 

 

 

 

 

洗濯物を取り入れて

アイスを食べて

ほんの少しだけ、お昼寝(夕寝?)しちゃいました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 


 



体を本格的に治してから

多肉やら、他の植物の植え替えやらをしようと思うのですが

果たして、できるのか微妙(笑)

 

 

 


 






そのまま放置で置かて、冬を越す・・・

そんな感じがします^^;

 

 

 

 


 









カットしたはいいけれど、放置しっぱなしで

発根しちゃった子。

いい加減に植えてあげないとなぁ^^;

こんな感じで、放置のもんが多くて。

本音を言うと、どれから手をつけていいのかわかりませんww

 

 

 


 






あーあ。

今年もなんだかんだで、整理のいかないまま

多肉作業は来年に持ち越しかなぁ^^;

 

 

 


 



とりあえず、植え替えしてもらった子たちは

屋上でぬくぬくとご機嫌さんww

 

 

 

 


 



寒くなるとついつい、億劫になるんだよね・・・

ちゃんと面倒みてあげたいのに^^;

 

 


 



文句も言わない子たちは、

お利口さんで紅葉中・・・^^

 

 

 

 


 



もうセンペルも増やすのやめよう・・・

もう多肉を買い足すのは止めよう。

そう思うけど。

 

 

 

きっと来年の多肉屋さんの大売出しで

きっと購入しているはず(笑)

学習しないバカです。

 

 

 


 



今年は暖冬であってほしい・・・。

 

 

 

 

 


 






山は広葉樹が多いので

まさに色とりどり。

でも広葉樹は、すぐに落葉してしまうんです。

この豪華な山の色も、あと少し・・・・。

今年ももう師走に入り、あと少し。

一日をちゃんと歩いていこ・・・w


nice!(0)  コメント(7) 

これをリサイクルできないかと・・・ [日々のこと]

 


ただいま、風邪引きさんです(´・ノω・`)コッソリ


25日くらいから症状が燻ってたのですが


現在は最終段階の鼻水と鼻づまりと。そして喉の炎症。


(今日電話したミニベリー様に「声が!?」と驚かれたww)


これが終わると、いつものようにマメの風邪は回復します。


のはず(笑)


 


原因は・・・


日曜日の観劇。(会場内は風邪引きさんが多くて、マスク着用してけば良かったと後悔した^^;)


父からの風邪菌のテロw(家の中でもマスクすべきだったか^^;)


いろんな疲れと冷え。(ヤフオクが無料出品だったので、寒空の中準備して色々投売りした)


 


と。


病原体を体内に持ち込んだまま、ちょっと張り切ったのがいけなかったのでしょうか・・・。


ミニベリー様もあれから40度の熱出してはったし(笑)


 


 


その風邪による鼻水なのですが。


いつも思うのです。


花粉症の方って・・・ほんまに大変!!!


もうゴミ箱ティッシュの山なんですよね(笑)


花粉症の方って、これがシーズン中はずっとですよね??


まぁ、マメもいつ発症するかわからないのですが・・・


本当に大変なんだと思います。


だって目玉を取り出して洗いたいとか、よく言うてはるやん?


鼻水垂れ流しで、鼻の下とか痛いとか言うてはるやん?


なんか・・・それと毎シーズン戦ってはるみなさんを・・・・


尊敬します( ノД`)


ほんの数日でティッシュ箱を使い散らして


鼻の下をヒリヒリさせてるマメは・・・


そんな戦いができるのか、ちょっと自信ないです。


このティッシュの山(写真に載せたくても載せられないw)


もうどうにかして、バイオエタノールとかにできやしないかと・・・


そんなことを思うほどの量なのです(笑)


 


え?


あ。


はい。


そんなアホなこと考えてんと、今日は早く寝ますね^^;


昨日はシークレットウィンドウ観ちゃって


なんだかんだで遅くなったんですよね。


観てから「あ。これ祇園会館で観たわ」って思い出しました^^;


京都の祇園会館って映画館。


ちょっとだけ古い映画を、通常の値段で2本仕立てで見せてくれるので


結構お得なんですww


前は新聞屋さんとかでタダ券をもらってたので


大きなスクリーンで映画を2本。それもタダで見せてもらってました。


映画2本となると、一日ほぼ潰れるんですけどね(笑)


でも、やっぱり大きなスクリーンで、昔ながらの雰囲気で観れるのは


いいもんですよ^^


二本立て興行、飲食物もちこみ自由、入れ替えなし、途中入退場自由・・・


いいでしょ?ww


こういう映画館の生き残りもアリなんだなーと、思いますね。


ほら、最近は大型のシアターに押され気味じゃないですか?


確かに便利だけど・・・なんだか味気ない映画館じゃないですか?


 


 


 


そうそう。


それから。


美女と野獣の千秋楽が決まりました。


思ってたより、早かったなぁ・・・。


でも、他地域よりは長めのロングランだったと思います。


これでしばらく見納めとなると、やっぱり観ておきたいもの!


(いい加減、母に呆れられてますけど^^;)


もう少し京都でロングランが続いたら、確実に「四季の会」に


入会してたことでしょう^^; 


金曜の27日のカーテンコール時に、百々さんから千秋楽のお知らせがあったようですが。


マメが気づいたのは今日の夕方でした。


昨日、不意に思い立って。


奇跡的に空いていた前列の席を予約したとこだったんですよ。


虫の知らせってことですか?ww


急いで彼さんに小躍りしながらメールしたら


彼さんも思いのほか喜んじゃいまして。


どうやら、マメが思ってた以上にハマってたようです(笑)


2月にルンルンで観てきます。


もう前だから、セリフにないアドリブ的な小声のセリフも聞けちゃうもんねーww


真ん中から少し上手よりだから、西の塔もあるし、変身シーンを


思いっきりガン見ちしゃうもんねーw


そんなこんなで、高いチケット代にかかわらず、ルンルンしてた今日だったのです。


そして、千秋楽の知らせを見つけ。


あれまー!と思って


ミニベリー様と電話をして






ミニベリー様ともまた、観に行きます(笑)


どんだけ観たら気がすむねん!?


って、各方面から言われそう^^;


でもでも。マメ的に美女と野獣は関東地域に移っちゃう感じがするから(あくまで予想)


しばらくほんまに見納めになっちゃうんですよ。


だから、ラストスパートですなんですよ。


今まで回数をより多くがモットーだったので、安い席だったのですけど。


今回からはラストスパートw


ミニベリー様との席もS席です( ̄∀ ̄)


ムフフww


いいよね、リティさん。


マメの生活に、これくらいご褒美あっても、いいよね???


と、言ってみる(笑)


これで2月まで目標持って生きていけるってもんですよー(笑)


 


 


 


 


ひとまず。


風邪・・・・治します^^;


皆様も、お体にはお気をつけてくださいね。。。w


 


 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(6) 

いつまでも変わらぬわ [日々のこと]

♪いつまでも変わらぬわ 恋心~♪


 


ということで。


ガストン始め、彼らへの恋心はいつまでも変わらない(笑)


 


 


「美女と野獣」を昨日に見てきましたwww


お前、今シーズン何回行ってんだよ?


と言われてます(笑)


もうずっとずーっとロングラン上演してくんろーwww


 


 


6月に今シーズンの初めての美女と野獣を彼さんと見に行ったとき。


「これはミニベリー様に見せたい。これを一緒に体感してもらいたい!」


と思い立ちまして。


マメの大好きなドッキリびっくりウホホ計画を実行したのです。


ナイショでチケットを取って。


ナイショで「この日はマメに予定をちょうだい!」と言っておいて。


あれやこれやありましたが。


見事に当日ギリギリまで


「四季の美女と野獣を観にいく」というのを隠し通して、騙し通して、


連れて行けましたヽ( ̄∀ ̄)ノ


 


大マメ「え? 場所は京都駅って言ってあるんやろ?」


マメ「うん( ̄∀ ̄)」


大マメ「開始時間も、所要時間も言うたんやろ?」


マメ「うん( ̄∀ ̄)」


大マメ「美女と野獣はまだ観てないって確認も取ったん?」


マメ「うん( ̄∀ ̄)」


大マメ「機会があったら観たいって言うてはったん?」


マメ「うん( ̄∀ ̄)」


 


大マメ「それ、ミニベリー様にバレるやろ?」


 


 


それが、バレないんだなー(笑)


 


 


大マメも観に連れてったのですが


「野獣が毛むくじゃらなのに、やたらといい声だ」


だとか。


「チップの身長をむっちゃ頑張って予想計測してたわ」 (カーテンコールの時の他のキャスト比較で)  


とか。


そんな感想しか言うてくれへんにゃもん(笑)


確かに、あの人の着眼点はオカシイとこあるんですけどね^^;


まずディズニー作品だからとっつきやすいだろうと考えても


彼女、思いっきりディズニー知らないし(笑)


あれとディズニーランド言った日にゃ、解説に苦労するんですよ(ノ∀`)アイター


 


でもミニベリー様は、絶対に大丈夫って思ってたのでした。


ええ。


むっちゃ喜んでくれはって、むっちゃ気に入ってくれはったのです。


見事に「もじゃもじゃ愛好会」に入会されましたよww


会員数2名ですけど(笑)


 


 


 


 


今回の主要キャストは


前回に彼さんと見た11月8日と全く同じ。


やっぱり坂本ベルは、いつ見ても可愛いww


年齢(コラ!)を感じさせません。 


モリース(ベルパパ)は林さん。ずーっと松下パパで観てたせいか


林さんはシックリこない^^;


そして。今回も野中ガストン~!!(〃∇〃人)


田島ガストンも人気なのですが・・・マメの中では野中さんが一番好きです。


田島さんはコミカルで、お顔もアニメそっくりなんですが(いや、本当なんだって!)


マメの中ではアホすぎて軽い(笑)


いや、そういう役作りなんだから、そのガストンも十分すばらしいのですよ。


だってガストンは筋肉バカなアホ満開なんだから(笑)


うん。好みの問題なだけであって。


でも笑えるのは田島さんなんだよねー。


「絵がないじゃーん」のセリフの表現の仕方とかは、田島さんの方が好きですしww


愛すべき筋肉バカは田島さんかな?


でもね、野中さんの男臭いガストンが・・・硬派なガストンが


やっぱ好きなんですよね(〃∇〃人)


暴徒の歌の時の怖さも、あたしゃ身震いがしますよww


あそこの声好きww


ビーストは飯田さん。トータルで一番観た飯田ビースト。


やっぱり・・・可愛い。もうたまらなく可愛いww


佐野ビーストは大人っぽいトコがあるけど


飯田ビーストは少年のように可愛いw


癇癪も、少年のダダコネのような(笑)


だから家来たちが「親」のように見えるんだよねー。


とくにポット婦人が母のように見やる感じは、よく伝わります。


坂本ベルは姉さん女房だなwww


新しい飯田ビーストで、しばらくはいけそうですけど・・・


まだまだビースト役のキャストさん不足なんじゃないかなー?


今回はオペラグラスで思いっきり飯田王子を観たけど・・・・


これ。胸キュンだわ(笑)


魔法が解けて、王子に戻ってベルが


「あなたなのね!」と言ってハグするシーン。


もう飯田王子のもっそい嬉しそうな


「会いたかったよベル~ぅw 大好きだよぅ~」


って。その洪水のような表情が・・・たまらぬww


かわいいーわー(笑)


しかし。


いつ観ても、野獣から王子に変わるシーン。


浮いて、グルグル時計のように回転して。ピカピカ光って暗転して・・・


もじゃもじゃから、王子に。。。。


いつ観ても。すごいwwww


そして生足がたまらん・・・(笑)


百々さんのルミエールも、本当に可愛い。そして愛すべき色気(笑)


可愛い色気w


コックズワースも可愛いんだけど、


喜びを体で表現して、飛んだり走ったり。


思いっきりガクンとうなだれたり。


あー、可愛いwwww


まだ道口さん見たことないので、今は百々さんで満足ですwww


ビーストがベルに告白を!って前に勇気づける


彼の「王子様」って声かけが・・・愛にあふれてて好き^^


Be Our Guestの「給仕できない~」の前のとこ。


スポットライトに「ありがとう」と言ってるんだと思うんですが


最近は観客の拍手なりルミエールコールに「ありがとう」と


答えてくれはるから、好き(〃∇〃人)


そーいえば、あれ。CDにはないんですよね。


いつから定着したんやろか??


ルフウはずーっと遊佐さんなんですよね。


だから比較しようがないのですが、ルフウはいつも可愛くて


ガストン大好きオーラが出てて、好きww


 


なんか今回は、ミニベリー様にww


と思ってとったチケットでしたが


本気で、本腰入れて


マメも楽しんできました(笑)


観終わった度に「あたしゃ、もじゃもじゃと結婚するさ」と言うマメですが・・・


ミニベリー様も「もじゃもじゃ愛好会」に入ってくれたので


更に「もじゃもじゃ~ww」って言っていこうかと思います(笑)


ほんまに、また観にいこーwww


あたしゃまだ、観てないキャストさんのがたくさんあるんだー!!


 


 


ミニベリー様・・・


マグダンス(酒場シーン)あったわ。


http://www.youtube.com/watch?v=DtL7SGbgrPY


 


 


 


はい。


なんとも、今回も濃厚な話ですみませんでした^^;


コメントしにくいですよね?


ほんま、すんません^^;


でもね。


あのディズニーのアニメの世界・・・


魔法の世界を舞台に表現しちゃうんですから


やっぱり四季ってすごいもんですよーwww


 


 


 


 


 


おまけ



 


 


 




最近、カギ針にハマって。

おざぶ作ってみたww

これはミニベリー様に押し付けた(笑)

お花をイメージしたおざぶなんですが

こうしてみると

なると、みたいですねぇ^^;

 


 


nice!(0)  コメント(5) 

3日くらい晴天の休暇がほしい [日々のこと]


いいお天気になると

玄関先の植物を植え替えしたり

球根の植え付けをしたり




なんて。

そう思うのですがw

 

窓の外を

ガイドさんが先頭に立ち、番号が書かれた旗を持って・・・

ツアーの方々がゾロゾロと歩いてはったり。

その他観光の方々が歩いてはるもんですから。

どーにも、「気」が起こらないのです(笑)

住宅地のせいか、観光客さんに道案内を求められるのです。

家の外に出て立ってれば、

3分に1回は必ず引っかかる・・・(笑)

入れ食いですか?(笑)

 

そんなこんなで

「もっと早よしとけばよかった・・・」

と。

紅葉シーズンの本番を迎えて、

作業を先延ばしにしてきたことに反省中のマメです。。。。

さて。困ったな^^;

 

 

お天気がいいと言っても、所詮は秋の時期です。

日が暮れるのの早いこと!

ちょっとのんびりしていると、もう外は真っ暗^^;

植え替えって一気にばばーんとしたいもんですから

時間に余裕があるときでないと出来ません。

そんでもって、自分のリズムのいい日でないと、しんどいし^^;

ああ、くそぉーっ! ><

 

 

前にね、頂いてたオキザリスの球根がありましてね。

ずっと植えずに置いといて・・・

ある日ふと見ると、

にょーんと、発芽し出してまして(笑)

慌てて植えたんですけど。

そのくらい切羽つまらないと、今回も作業開始しないかも^^;

 

 

 

 


朝顔の仲間のミナロバータ。

記載されたとおり、晩秋の方が元気いいです^^

でもかなり上の方で咲いているので、

数多く行きかう通行人さんに、自慢できません(笑)

 

 

 

 


 



多肉も全然進みません(ノ∀`)アイター

ってか、なんかマメが適当に品種管理しているもんで

誰が誰だかわかりません((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

この子なんか、苦し紛れに「とし子」って名前が書いてあった(笑)

誰なんだろう・・・この子も、とし子さんも(笑)

 

 


 



タグをつけないマメが悪いんですけどね。

そのときは「あー、君は●●ねーw」なんて、品種がわかってるから

タグを後回しにしちゃうんです。

でも

徒長したり、仕立て直したりしたら、

もう誰が誰だか把握できなくなっちゃって(笑)

今でも間に合う子のタグつけしておかないと・・・

とし子さんが増えそうだわ^^;

 

 

 



株が立派になってくると

ちゃんとした鉢もほしくなるんですよね。

だって、カッチョよく可愛くしてあげたいじゃないですかww

カッチョいい鉢を探してたのですが

我が家の鉢は全部、モノが植わってました^^;

探すだけで今日は時間が過ぎてしまいましたわ(ノ∀`)アイター

 

 

 

 

 

3日くらい、ポカポカの晴天の日があってさ。

観光のお客さんがいなくてさ。

そんでもって、マメも休暇でさ。

食事も用意されててさ。

洗濯とかもしなくていいのなら。

思う存分、植物イジルのになー。

 

 

 

そんでもって、雨の日ってだけで

それ以外の条件は上に同じで・・・・

それならさ。

ずーっとチクチクとか、アミアミするのになー。

 

 

人生、そんな日があっても

いいと思う最近です(笑)

 


 


nice!(0)  コメント(7) 

猫と手帳と [日々のこと]


めっきり冷え込んできましたね~><

京都はそろそろ混み合ってくるんじゃないですかー?( ̄∀ ̄)


人事のように言って、現実逃避(笑)

 

 

お願いだから、マイカーで来ないで。

お願いだから、市バスの本数増やして。

そう思うこの季節(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


久々に猫スポットを見つけてきましたw

20匹は確実にいたと思う。。。。

 

 

 

 

 


 



触らせてはくれないけど・・・・

一定の距離を持って接してくれる感じw

 

 

 

 


 



子猫もいたよーww

 

 

 


 



子猫には親猫がいまして。

一定の距離で必ず

「来んのかコノヤロウ」

「やんのかコノヤロウ」

って視線で見つめてきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、夜釣りでここを訪れたとき。

彼さんに

トイレは出たとこにあるで」

とだけ言われて。

「ホホイww」

と、フラフラ歩いてトイレ探索に行ったのですが。

「出たトコってドコだよ?( ̄∀ ̄)?」

と、方向音痴のマメは困ったのでした。

そのままテクテク歩いて行って。

琵琶湖から離れた車道に出たのですが。

「出たって、車道に出たってこと?」

と、周囲を見たのですが。

トイレの気配はどこにもなく(笑)

困ったなー( ̄∀ ̄)

と、テクテク来た道を戻りつつ。

そこで遭遇した猫さんたちに

「あのー、トイレってどこですかねぇ?」

っと、尋ねてみても。

「知りやせんよ。寝てるんですから、ほっといてくださいニャ。」

と、ソッポ向かれたり。

「アタシャ、今から集会に行かニャならんのでねー」

なんて。

 

そんな人間臭い表情をする猫というか、表現をする猫が多くて(笑)

 

 

 

 


 



むっちゃ狙ってますww

 

 

 

 

 

 

 


 



釣り人の背後に、猫の姿(笑)

 

 

 

 


 



視線は魚www

 

 

 

 

かなり背後からプレッシャーをかけられる

釣り場です(笑)

 

 

 

 

 


 



今度は、もっと早い時間から、のんびり

猫と喋りに行こーwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 



そうそう。

これ。

FREITAGの手帳です。

 

 

 

 

 


 



実は、買う予定なかったんですけどね・・・・^^;

なんでも、限定入荷らしく。

ほんまに少数で。

まぁ、色々ありまして。

うん。

購入にいたったわけです(笑)

だから、色々ってナンダヨ・・・?

って話ですよね( ̄∀ ̄)

 

 

入荷日に仕事休めない誰かさんがいまして。

その誰かさんがすごいほしがってたのですが

かなり少数の入荷だったので

入手困難なんじゃ?

って思っちゃって。

それじゃぁ、ナイショで購入しといて

プレゼントしたらオモロイだろーな

と考えたのですが。

そしたらアンラマw

誰かさんも無事に入手できちゃったww

みたいな(笑)

お店の店長さんに「いいのん!? 大丈夫!?」

って、マメは心配されちゃったのです(笑)

 

いやいや。

 

使わないから買わない。

って思ってたけど。

この期を逃したら入手できなかったわけですし

FREITAGの神様が

「お前も持っとけー( ̄∀ ̄)」

って言ったってことでしょうか?

うん。そういうことだわ。

 

「実はねー」

なんて彼女に話しても

あの人、気を使うだろうし(笑)

これは数年後に

「実はアタイも買ってたんだよねー( ̄∀ ̄)」

と、おもむろに出すのがいいどろうと思い

今でもこのプレゼント計画(見事粉砕)はナイショなのですww

 

本人が自分で選びたいのー!

とも言うてたし。

実際に、残ってた少数の中から

彼女のお気に入りが見つかって

とても嬉しそうに紺色の手帳を購入した姿を見て

それだけで満腹になったので

これはこれでヨイのですww

 

おもむろに出した、その数年後の

彼女の反応が、今から楽しみだわ(笑)

 


 



 

 

 

しかし・・・手帳。

使わないんですよね。

大体の予定は日曜にしか入らないし。

忘れちゃいけない予定は

仕事場のカレンダーに書いてありますし(笑)

 

店長さんいわく。

ブックカバー。

母子手帳カバー。

うんぬんかんぬん。使えるよ。

だそうで(笑)

久々に、なんか本でも読むかのーww

 

いや。

読書したら、1日で読みきりたいセッカチな性格なもんで。

気になってしかたないんだもん^^;

やっぱり読書は好きだけど、学生の頃のように時間がないし

封印を続けよう・・・と思うのでしたww

 

 


 

 

山がもう、秋の色をしています。

見事に秋。

いつのまに来てたんだろうね。

球根、まだ植えてないや^^;


nice!(0)  コメント(7) 
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。