So-net無料ブログ作成

奮闘 [日々のこと]


どうも~

こんばんわ~

最近、なんだかすさんでるマメです(ノ∀`)アイター

いろんなものに追われつつ

それを毎日着実にこなすかと思えば

それが

こなせないんですよねぇ(笑)

あれも、これも、と考えるのに

頭ではしなきゃ!

って思うのに。

それができないんです。

そんな余裕、体にも心にもないわけで(笑)

でも、時間は当たり前に進んでいくわけで^^;

そのジレンマがまた苦しめてくれるんですけど・・・

もうやりたいことやってやるーww

っていうわけで。。。。。。。

 

とりあえず。

 

今はPMSによる熱烈な睡魔に、気持ちよく身を任せることにしてます(笑)

ネムイ、ダルイ、重いことは考えっぱなし(笑)

 

 

そんな最近なのです。

 

 

 

 

 

 

 


先日の日曜は、ミニベリー様とぶらぶらしてましたw

黙り込んでる時間の方が短かった?

ってぐらに、あれやこれは話込んで(笑)

 

 


 



なぜかトイレ前(笑)

 

 

 

 

この日に行ったところ・・・

 


(きなこのドーナッツが最高にツボww ンマイwww)

 

レトロ京都

(雑誌SAVVYで取り上げられたので、品薄だったかも?)

 


(かなり見つけにくいけど、雰囲気いいw)

 

その他、いつものところをグルグルぶらぶらw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

これ、アップしようとしてずーっと忘れてた1枚・・・

 



カンナ(見切り処分品のピンク)98円をゲットして

小躍りのマメ(笑)

 

 

カンナは夏に良く見かける花で。

よく田舎などの畑や空いている土地に

ドカっと植えられていて。

俺たち夏だぞー!赤いぞー!!

と叫ばんばかりに、満開の様子を

よく見かけるんです。

 

夏の憧れの光景ww

 

まぁ、ピンクですけど。

それも、植える場所もないんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で。

これは今日。

リティさんに低反発の寝床を用意しました。

 


 



これ。

実はマメのお古(笑)

邸反発の人間用のマットレスです。

今朝まで、マメのベットの上でした(笑)


 



もう使おうとしない左足。

たまにマッサージしてあげないと、むくんですごい太くなります。

寝る体制は、いつも左を上にしてます。

だから、少し寝ダコが酷くなってて。

(コンクリなどの硬いところで寝るワンコは足などにできるのです)

若いときから、ガンガンできてた寝ダコ。

別に病気でないし、皮膚が硬くなってるだけですし。

ひび割れもないので、「自然現象」としておいておいたのですが。

さすがに老犬となるとw

それが床ずれにも繋がりかねない。。。かと。

げんに、新しい範囲に寝ダコが進出し、赤くなってますのん。

最近は後ろ足も弱くなり、起き上がりも少々補助が要る感じです。

酔っ払いのようなヨタヨタ度満開(笑)



寝心地はかなりいいかと思うのですが?

 

 


 



人間用のマットレスは大きめだったので

ふかふかにしてやろうと半分に折って

2重にしたんです、コレ。

そしたら、どうも足の踏ん張りがききにくいらしい(笑)

ふかふかすぎ??w

もう少し様子を見て、1枚の薄さにしようか・・・・と考え中です。

でもこれ。

濡らしちゃダメなんですよね。

洗濯不可ww

となると、大きめのビニル袋を買ってきて、覆わないと・・・・

オネショされたら、てーへんだww

ただでさえ、老化でトイレ回数が増えてるのにw

あれこれと、毎日奮闘中(笑)

 

 

レス等、遅れてます。

ごめんなさいまし><

 


 


nice!(0)  コメント(1) 

久々です。 [日々のこと]


 

相変わらずご無沙汰してます^^;

調子が悪いというよりも

なんだか腰が重いだけで

ええ。

ただのグウタラでメンドクサがりなだけです( ̄∀ ̄)

 

でもまぁ。

銀色の週間と名づけられた期間。

もちろん、黄金の方も休みとは無縁なマメなわけで

もちろん今回の白銀の方も、立派に無縁なのです。

というか、いつもよりハードなんですけど(ノ∀`)アイター

なんなんでしょう。

時計の針がグルっと回る勤務時間。

グルっと回って更に4時間。

なんなの?(ノ∀`)アイター

その翌日も、負けじとグルっと一周の勤務時間。

 

頑張れマメ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 


牧場は好きです。

でも、ここの羊さんは怖がりで。

 

 

 


 



近づけない( ̄∀ ̄)

オッサンみたいな鳴き声なのに・・・・

 

マメが後ろから近づくと振り返り

ひと鳴きして数歩逃走。

マメも負けじと、再度近づく。

羊さん振り返る。

マメ、止まる。

羊さんひと鳴きして数歩進む。

マメも進む。




まるで、だるまさんが転んだ状態だったそうな(笑)

 

 

 

 


 



ヤマボウシの実。

可愛いけど、これは柔らかいので

腐る系の木の実ですw

 

 

 


 



これねー。

美味しいの。

ハイ。食用OKですww

熟した果肉は黄色くて。

マンゴーの味がしますww

 

 

 


 



羊さんのクサを食べる音が好き。

奈良の鹿が草を食べる音と同じですけどw

 

 

 

 

 

 


 



 

 

あんまり本数はないけど。

碇高原近くの太鼓山の風力発電所。

 

 

 


 



そして、伊根の海。

ここはすごい海が綺麗なところでした。

ウニ発見ww

大きな魚もいてww

 

 

 

 


 



伊根は舟屋で有名なんですけど。

 

 

 


 



この付近は少し舟屋が少ないですが

それでも十分いい雰囲気です^^

 

やっぱり日本海はいいなぁ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉作業を少しずつしているんですけど・・・

以前のようにずーっとベランダに居ずらくなっちゃったんですよ。

マメが近くにいないと、なんか不機嫌なリティさんがいるんです(笑)

そりゃー、仕方ないですよね^^;



いっそのこと、寝床ごとリティさんをダッコして

ベランダに上げるかなぁー^^;


 


nice!(0)  コメント(8) 

もう9月なのねー [リティさん]



リティさん。

今日、リティさんに言われました。

「とりあえずさ、なるべく傍にいてちょーだいな」

そう、言われた気がしました。

そーだよねぇ。

やっぱりねぇ。

 

 

なんだかんだ言って。

マメには甘えたなんですよね。

 

 

ずーっと足をモミモミして遊んでみたり。

かぷぅーと、齧りついてみたり(笑)

一緒にうたた寝してみたり。

ゆったりと、一緒にすごした日は

ご機嫌さんなのです。

イヤ、ほんとにw

 


 



老犬を散歩していて

そこまで老犬の散歩は見られない光景のせいか

いろんな声をかけられるのですが。

その中でも、温かい言葉もあれば。

酷い言葉もあったりして。。。

リティさんの歩く姿を見て

「あぁなったら、かわいそうやなぁ」

と言ってくれた、白い日本犬を連れてたおばさん。

2人で思いっきり白い目で見てました(笑)

 

 

アナタの犬も

必ず老いは来ます。

もちろんアナタにも。

どうですか、かわいそうですか?

そうですか。

かわいそうなのはアナタのココロですよw

 

 

いつも思うのですが。

自分の犬は老いないと思っているのか。

老いるビジョンを持ってない飼い主さんが多いと思うんです。

いや、マメも子供のときにリティさんの老後なんて考えもしませんでした。

でも安易な気持ちで、一緒に歩いてきたわけじゃないですし。

ただ、安易な気持ちで動物を飼うのだけは止めてほしいんですよね。

だからこそ、ペットショップやペット雑誌なんかは

仔犬の情報や写真、仔犬の頃のシツケの方法。

服とかさ・・・

それも大事ですよ。

でも、もっと・・・老後の「事実」を伝えた方がいいと思うんですよねー。

「いぬのきもち」とか雑誌あるけど

「ろうけんのきもちw」なんていうのを出しても

バチあたらんぞーww って(笑)

意外に情報を求めてるシニア犬の飼い主さんは、多いと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラの花って、季節関係ナシなんでしょうか?






チラって、開花すると、必ずコフキします。

そして親株は枯れてしまうのです。

本来、もっと大株になる品種のはずなのに

ちっとも成長しないで開花しては世代交代ばかり・・・・。

なんてことがあるのですが。

それは・・・スパルタにしすぎの結果だそです。

お水をいい感じに与えてると、

命の危機にさらされてないわけじゃないですか?

ということで、子孫を残さなくても大丈夫ってことなんだそうで。

大株にするには、頻繁な水遣り(もちろん腐らせないようにw)

増やすには、スパルタ・・・ってことらしいです。

 

で。

マメ宅のチラは・・・もちろんスパルタで命の危険を日々

感じているのです(笑)

 

 


 



竜神木のチビちゃん。

本来はこんなに小さかったのに

大きくなって、トゲも太くなって立派になりましたw

前までこんな大人のトゲは、出てこなかったんですよ^^

 

 


 



この夏、ずっと屋上で日光にも雨にもさらされてたオーロラ。

ステキww

 

 

 

 


 



これも屋上ですごした乙女心。

 

 

 


 



これは遮光してたトコで育った乙女。

もう別人(笑)

 

 


 



これも屋上の恋心。

恋心はこの子しかいなかったのに

よくまぁ・・・屋上で日と雨にさらしてたわ^^;

 

 


 



ちなみに、乙女心と恋心の違いですが。

全体が紅葉するのが恋心。

わかりやすい根元の子株・・・・全体にピンクの恋心w

 

 

 

 

 


 



あら、あなたは誰?

キーウィ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にまたリティさんw

 

 


 



ゴロンと寝てます。

 


 



実は、食後のリティさん。

食べてすぐに横になる牛っぷり(笑)

食後はいつもこんな感じw

かなり邪魔です( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 



 


 


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。