So-net無料ブログ作成

世間的な足 [日々のこと]



今回のPMSはキツかった。。。

相変わらず、いつもいつもキツイなんて言うてるのですが(笑)

来月は仕事もキツイので、ちゃんとサプリで対策を取らないと・・・w

 

 

 

御香もお線香も、基本的に同じなんだって。

お線香屋さん、言うてはりました。

マメ、無意味に仏壇でモリモリお線香焚きます(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

昨日の日曜は、のんびり家でひとりと1匹で過ごしました。

実際には、ゲリラ豪雨が降っては止み。そして晴れて。

その繰り返しだったので、窓の開け閉めに走り回ってました。

小さい家なのにね(笑)


 



数日前まで、食欲もまったくなく

どないすんの?

と、心配してたのですが。

最近はモリモリ食べてくれて。

食欲にムラが出るのはお年寄りの証拠なので仕方ないのですが

それでも季節が季節なだけに食べてほしい。

食べないと、うん●さんも出ない(笑)



知ってます?

肉球のトコに生えてる毛って。

雪国の犬ほど、長いとか話を聞きました。

夏場の暑いアスファルトから肉球を守る役割もあるのかも。

お近くのワンコの肉球の毛を・・・今度見てみてください(笑)

そして教えて(* ̄m ̄)プッ!

 

いくら元気なワンコでも

暑い時間帯の散歩は、止めてあげてくださいね。

基本的、犬は暑いのダメですヨ。

死にそうな形相のワンコの散歩を昼間に見ると・・・

救急車呼びたくなります^^;

 

 

 


 

 

 

 

ねぇ、リティさん、足の裏の毛、知ってました?

切ってもアナタ伸びてくるわよね。

それってやっぱり肉球の保護??

フローリング滑るけど、それでも肉球の保護??



と、言わんばかりだな(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 


 



夕方に仕事が終わった彼さんに連れ出してもらい

滋賀の和邇の100均に(笑)

マジックテープをなかなか買えなくて^^;

その後、なか卯の牛丼食べたい( ̄∀ ̄)ノ

と言い出し

わざわざ琵琶湖大橋(有料)を渡って、なか卯に。

京都になか卯なんかぎょーさんあるのに、わざわざ橋代払ってまでなか卯に。

相変わらずバカだなぁwww 

と笑いながら、食べてきました。

 

 

 

 

で。

突然ですが。

みなさんの足って。

どんな感じですか?



そんなに開かないって。

と言われるマメの足指です。


 



足でグッドラックw なんてできないと

そう言われるマメの足です。

 

 


 



グーも、そんなに足拳握れません。と言われました。

足にも、硬い柔らかいってありますよね??

 

 

マメ、足はいろんな意味で達者なのです( ̄∀ ̄)

これを足癖が悪い・・・とも言います(笑)

足でモノを拾ってはダメですよwww

 

 


 



そういえば。

こういう風にして

がぺちゃんって床につくんですよ。

足が床に付かずにブイの字になる人が多いみたいで

そんなに付かへんで? と言われるのですが・・・

股の間接・・・柔らかいのかも。

いや、みなさん付きますよね??

世間的なレベルを教えてください(笑)

このまま上半身を倒して、床にオデコ付けて

寝入ることもできます( ̄∀ ̄)ンフフ

 

 


 


nice!(0)  コメント(9) 

ぐでーん [リティさん]


 

最近、クルルの人口密度が減ってますねぇ。

まぁ、みなさん。

まだまだ時間はありますゆえ、のんびり行きましょうや^^

 

 

さて。

ここんとこ色々あって、

これと言ったことができず

どちらかと言うと、死体と化してたマメですが(笑)

なんとか生きています。

 

 

 

 

 

 


リティさん。

やっぱり1日1日が16歳にとっては早いね。

暑い日はお水を良く飲むので

朝夕のトイレの時間まで間に合わないんでしょう。

ここんとこは、そうでもないのですが・・・

粗相が何度かありました。

当初、これは完全に痴呆症が到来か!?

と思ったのですが

どうやらボケではなく、ただタンクの許容範囲が小さくなっただけのようで。

げんに、その辺にするってわけでないく

キッチンの流しの下が定位置になってます(笑)

それもするときとしない時があり・・・。

 

ん?

散歩でのトイレが一般的で

家の中でのトイレのシツケができてなかったので

老後は大変なんよね。。。。

ドナイショー><

と思ってたんですよね。

アラマ。

一気にシツケ終了(笑)

 


 



で、これ。

リティさんがまだ立って歩けるうちに作っておこうと思った

アシストベルト。

歩行補助と起き上がり補助のやつです。

なんで、まだ元気なうちに作ったのかと言いますと・・・

何度も着せてはサイズなどの確認の繰り返し・・・

ほんまに大変なんですよ^^;

ただでさえ、相手が犬なだけでも大変なのに

それが寝たきりとなると、更に3倍くらいは大変になるはず(笑)

リティさんも、最初は「なんですのん?」と協力してくれてはったのですが

最終的には「もぉ、えぇですやん。めんどくさーw」

となってしまいまして(笑)

寝ているのを起こしても、起き上がってくれない(笑)

仕方なしに寝ている状態で着せてみてたのですが

あんた軟体動物か・・・ってぐらいの

リティさんのやる気のなさ!!(笑)

ぐでんぐでんなのですよ ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

絶対、起きてやんないもんねー( ̄∀ ̄)

って抵抗(笑)

そんでもって、最終的には

プw

と屁コキ攻撃まで(笑)

 


 



ミヨウミマネで作ってみたのですが

なんとかなりました。

購入すると、やっぱりいい値段のする御犬様用品。

けど、マメの着なくなった服と、ペットボトルについてたオマケ手ぬぐい。

それから、以前にトートバッグでも作ろうと、もち手だけ購入していたので

材料費もほぼゼロに近いんです。

あとはマジックテープを購入して付けるだけw

 

 

 

 

 

 

それから今日、久々に多肉の様子を見ました。

リティさんのことでテンヤワンヤしていたのと

マメ自信も死体と化していたので

ほんまに放置もいいところでした。

沈没期って、何もしたくないし

体もダルい。

好きなことすら嫌になるんです。



咲いてたw

 

 

 


 



んー、この子誰だったかなぁ?

今から名前調べないと。

パニクラータってタグがあったけど、明らかに違うと思う。。。

エケだけど、エケらしくない花ですねぇ。

タキタス入ってる感じの花。

 

ルーズバンクロフトだww

グラプトベリアでしたww

 

 

 


 



こちらは完全に休眠に入ったアエオの仙童唱。

 

 

 


 



干からびて死に掛けのコミックトム(笑)

水あげなさすぎ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 


 



で、先日購入した珍しいとされるグラプトさん。

あららw

スコールのような雨が振り込んで(屋根はあったんだけど)

この梅雨の間のピーカン照りで見事にムレムレ。

さっさと植え替えして、管理をちゃんとしておけばよかった。

たぶん・・・復活する箇所は残っているので、大丈夫そうですけど

ダメならダメで(笑)

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(10) 

少しだけ [リティさん]


 

 

 

 

 

ほんの少し、不安なことが続いた。

 


時間が進むのは当たり前だと思う。

ただ速度が速いだけ。

その時間は苦痛じゃやないと思う。

右往左往する傍らで、貴女は気持ちよさそうに眠る。

 

 

 


 



そんな試行錯誤が、幸せの試行錯誤だと思う。

ただ不安にだけはさせたくないから

一緒に気持ちよく笑っていようね。

心置きなく、ボケといで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 


 



センペルがこんな感じで満開ですw

思い切って切っちゃいました(笑)

まるで小さな太陽。

ギラギラ太陽ww

 

 


 



プリンセスレースと、デザートローズ(だっけ?^^;)の花。

まるっきり一緒。

交配の親が同じなのかな??

 

 

 


 



クラッスラ、クーペリー。

よく増えて、花付きもヨシ。

かなり丈夫w

 

 

 

 

 


 



クラッスラ、カラサナ。

白いお花だったんだねーw

意外と可憐なお花^^

 

 


 



セダムのなんだっけー^^;

紅葉が未だに綺麗ww

 

 

 

 


 



冬場に痛んだ黄麗も、復活です。

黄麗、思いっきり紅葉させたくて

メジャーな品種のせいか

思いっきり寒さに当てて

よく痛ませてしまうのです(笑)

 

 

 


 



ブタさん、髪の毛伸びたねーww

マメも伸びた。

スキたい。

パーマしたい。

何ヶ月行ってないだろう(笑)

 

 


 


nice!(0)  コメント(6) 

渚のエトセトラw [遠くに行くぞー]


 

 

バテますね。

なんかこうググっと暑くなると

バテますよね^^;

さすが祇園さん。

この時期はやっぱり暑くなります・・・・。

「去年は浴衣きて宵山行ったけど、今年は行かへんのー?」

と、言われましたが

「去年浴衣で行ったから、あと5年はいらんわ(笑)」

唯一、去年の月鉾のちまきの処理困るぐらいで^^;

まぁ、吉田神社の節分祭に持って行ったらえぇんですけどw

 

 

 

どうも。

なんやかんや忙しく、やる気も起こらず

毎日ヌボーとしています^^;

 

 

 

 

先日の日曜日(今日はもう水曜やわ^^;)に

京都は宮津にある島影というところに行ってきました。

ここで渡船してもらって・・・


ちょっとした浜辺に連れてってもらいます。

 

 


 



海からしか行く術のない浜なのですが。

この日は天気予報も雨ということだったので

他の人は誰もおらず

まさにプライベートビーチww


 



大量の荷物を持ち込んで(笑)

バーベキュー大会をしてきましたww

 

 


 



今回行ったメンバーは

彼さんのお友達の愉快なメンバー

(去年祇園祭に行ったメンバーなのです)

そのメンバーに、なっちゃんのお父さんに、お父さんのお友達。

合計7人で行ってきましたww

 

左に見える足は、兄ちゃんの足w

アキレス腱を切って、ビッコで歩く状態(笑)

マメが差し出した日焼け止めを

テキトーに塗らはったので

見事にマッカッカーに焼けてはりました(笑)

それもムラあり(* ̄m ̄)プッ!

日焼け止めって、ちゃんと効いてるんだと、

人の体をもって実感しましたよ(笑)

本当に、ムラがすごいのww

みなさん、日焼け止めはムラなくたっぷり塗りましょうww

 

 

なっちゃんは妊娠中。

海に入るビキニ姿の妊婦・・・初めて見ましたよ。

いいのかよ^^;

 

 

 


 



彼さんは釣り三昧。

 


 



その傍らで、マメはフグと遊んでました(笑)

 

キスやベラの仲間を釣り上げてもらうたびに

マメが網で焼くwww

そして食べるwww

美味しかったーww



で、マメは入水しなかったのかと言いますと・・・・

しましたよw

入水。

それも着衣入水( ̄∀ ̄)

 

焼けたくないし。

水着ないし(笑)

ズボンとUVカットのカーディガン羽織って

帽子被って

入水しましたよ(笑)

ドザエモンか、お前は!?

って言われてましたけど、日焼けは無事にしてませんww

 

 


 



久々にのんびりした一日を過ごせましたww

 

 

最近また、いろいろモヤモヤで。

もちろん、そーゆう時期なんで、仕方ないんですけどね。

この体のリズム、どうにかならんかなぁ^^;

忙しいのもあるし、なんか・・・あきませんわー(笑)

ということで、毎日グウタラクしてますwww

いいですよねー。

夏だもん。

仕事はちゃんとしてるもん。

ノビてもいいですもんねー(笑)


nice!(0)  コメント(7) 

こんなので遊ぶ



海で拾ってきたフジツボ?の残骸。

 

 


 



見つけた瞬間、ビビっと来たもんで

持ち帰って、セダム挿しておいたら・・・

こんな感じ(* ̄m ̄)プッ!

 

イソギンチャクです(笑)

可愛くない?

いいんでない?

ダメですか?

マメはアリです( ̄∀ ̄)

 

 

 


 



それから、センペル咲きました。

名前不明。

センペル畑は無法地帯ですので、もう何がなにやらわからんコトになってます^^;

意外に赤い花でした。

センペルの花は赤系が多いのかな??


 


nice!(0)  コメント(6) 

はじめまして [日々のこと]

s_IMG_9937.jpg
はじめまして。
右往左往のブログ引越し先探し途中です^^;
こちらで慣れたら、永住させていただきたいのですが
何せ機械オンチィww
これからどうなるか、本当に心配です^^;

老犬16歳のリティさんとも、毎日右往左往してます(笑)


s_IMG_1977.jpg
多肉植物が好きで、いつの間にか我が家を支配されてます^^;

s_PICT0107.jpg
トイデジも好きですw


後はFREITAGとガマクチ製作・・・

引越し先・・・それから [日々のこと]

当初の候補からずいぶん変わってきてます。


まずは、rosemaryさんが決めはったSo-netのブログ。


トップかどっかのページに、ドカンと


CURURUからの引越しのすごいわかりやすい説明が出てました。


他のところでは写真がなかなかアップできなかったけど


ここはすんなりいけたっぽい。


(バックアップした期間の記事が1つだけだったから、100%認証できないけど^^;)


容量は、申請さえすれば最大1GBまで。


それがひとつのアカウントで5つまでブログ持てるとかどーとか。


まだ画像アップしたりしてないので、使い勝手はわかりましぇんw


 


 


もうひとつは、DTI BLOG。


2GBまで。


画像のアップは簡単だったと思う・・・・。


 


 


もう決めた。


もう決めてやる。


とっとと決めてやる!


どっちかに決めてやる!!!


 


VOXはね・・・英語わかんないんだもん(笑)


マメ、ちっともグローバルになれず((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 


Veranderさんすごいよ・・・・(*ノェノ)キャー


 


 


 


結局、ギャーギャー言うだけ言うて


まだちゃんと決めれないマメでしたw


 


 


 


 


 


 


 


そねっと、ね。


うん。


使えそう。http://mameniku.blog.so-net.ne.jp/


ただ、画像サイズを小さくしないと載せられないのよ^^;


http://myct.jp/resize/index.php



こーゆうところで、画像小さくしたらいいだけなんだけど


めんどくさいなー(笑)


けど、引越しが簡単にできたし・・・


ここは有力候補かなぁ・・・・。


と、そう思えましたw


けど、よぉわからん機能ばっかりなんやわー(笑)


慣れるしかないのかな^^;


nice!(0)  コメント(11) 

雨ざらしのお肉 [多肉ライフ]

 

 

 

 

 

ここんとこ、夕立やら

ガンガン照りやら

なんやかんやで

サボリ気味の多肉さんですが

梅雨時期の雨ざらしが多い今年のマメ宅管理・・・

それでもご機嫌さんが多いので

正直、助かってますww

 

 

 


名前がわからない多肉。

グラプトさん系ですね。


 




こちら株姿。

葉先が濃い赤で

なんとなーく、セダム入ってる感じもしなくもない子。

普通にホムセンで出会いました。

花付きも尋常じゃなく、

恐ろしい数の花が咲いています。

スンバラシイ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 


 



屋上に生息しているブーさんw

雨ざらしで、ご機嫌のようです。

 

 

 


 



ちょいピンボケごめんなさい^^;

思っていた以上に、ルビーネックレスがモコモコきてます・・・

 

 

 

 

 


 



これも雨ざらしプランターw


 



でも、意外といい感じでしょ^^

今年のこの時期の長雨よりも

去年の秋の長雨の方が

株へのダメージは大きかったです。

 

 

 

 


 



これ、みんな雨ざらし、ガンガンざらし(笑)

ほとんど雑草セダム系なんですけどね^^;

でもエケからクラッスラもおりますえw

 

 


 



姫星美人の花。

今年は満開に咲いてくれましたw

この姫星美人。

花が結構可愛くて。

群生したのが咲き乱れてくれると

そりゃー見事ですw

 

 

 


 



雨ざらしだと、黒いシミが出て

株が痛むかと思ってたクラたちも

なんかご機嫌さんです。

 

 

 

 


 



ルビーさんはほぼ毎年放置(笑)

緑の鈴はやや遮光美味の方が葉色がきれいですけど

このルビーは遮光関係なしに、屋外放置の方がご機嫌です。

 

 

 

 


 



カメレオン錦も、この時期ですけどいい色出してますwww

 

 

 

 

 


 



そうそう。

センペルが花をつけました。

センペルって、開花すると親株が死んでしまうとか聞きましたけど・・・

死んだとしても

恐ろしいほどコフキしてますんで

どうってこどないですね^^;

なんかセンペル畑見るの嫌になるくらい

恐ろしいコフキを、みなさんしてはります^^;

 

 

 


 



エケなんかの葉に水がたまるスタイルの子は

雨ざらしがちょいと怖いので

ここに避難中。

 

 

 

 

 

 


 



これは雨ざらしの恋心。

でも、なんか乙女っぽい感じがする・・・

紅葉したらわかりやすいんだけど^^;

 

 

 

 


 



ツメレンゲ。

もう株分けする気にもならないモコモコっぷり^^;

好きにしてー(笑)

 

 

 

 


 



夕映えも雨ざらし。

アエオでも、この子は本当に強い。

暑さにも寒さにも、どうってことないゼ~( ̄∀ ̄)

って表情でいてくれてます(笑)

 

 

 

 


 















 









で。

昨日、カラーを地植えしたく、

上の写真のプランター部分を耕してたんですよ。

もうね、恐ろしい石ころゴロゴロ!!

赤ちゃんの頭以上の石とか、アイスの袋とか出てくるし。

フルイにかけてみると、

砂利・石のが用土の半分くらい(笑)

あの砂利と石・・・一般ゴミではないですよね?^^;

どう処分したらいいんでしょうか・・・・

山に撒きに行くとか??^^;

 

そんな作業を延々としていたので。

昨夜から右の力瘤部分が痛くて痛くて。

筋肉痛でない感じの痛みなんですよ。

今朝も痛くて痛くて。

シップと鎮痛剤で仕事してました(笑)

普段の仕事から、その辺のオナゴさんよりかは

筋肉モッコリなマメなのに、それでもこのざまです。

 

以前に、膝を痛めたことあったんですけど・・・

数年のクルルのお友達さんなら、覚えてはりますかね?^^

医者に「アナタ、ランナー? 歩きすぎ、使いすぎ!」って言われた診断(笑)

それに近いものがあるかもしれませんねぇ^^;

マメ、バカだから己の肉体の限界を知らず

こーゆう事態になってしまうのかもしれませんねぇ(* ̄m ̄)プッ!


 



ちなみに、耕した右横は

ちょうど屋根があって、雨の影響がないので

多肉ゾーンになってます。

多肉の場合はね・・・砂地でもよかったから楽だったんだけど

さすがにカラーさんには酷でしょ?^^;

 

 

思った以上に石が多くて

用土が少なくない状態なので・・・

今度に腐葉土やらを更に足したいと思ってます。

道のりは遠いなぁ・・・( ノД`)


nice!(0)  コメント(11) 

マッサラ [日々のこと]



 

 

めんどくさい。

バックアップめんどくさい。

多少はバックアップして

引越し先に持って行こうかと思いましたけど

なんやえらいめんどくさいの(笑)

もうしません"o(`д´ 。)

新天地で、マッサラでスタートします。

どうせバックアップしても

コメントとか画像とかうまくいかなかったら

意味ないしなぁ。。。

 

 

そうそう。

ミクシィ登録しなおししました(笑)

「のりぷ」

あんまりにお友達の数が少ないので

ヒマだったらご慈悲で友達になってあげてください(* ̄m ̄)プッ!

でも、

ミクシィに生存はしないんですけどね( ̄∀ ̄)


nice!(0)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。