So-net無料ブログ作成
検索選択

すぅすぅ


 

ココロが本調子じゃないのは自分でも知ってます。

ちょっとした勝負期間に入ってるのかもしれません。

ここで負けずに、グっと我慢の時期・・・だと思ってます。

けどね。ココロがすぅーすぅーする感じ。

小さな穴が開いてて、思うように踏ん張れない。

空気がすぅーすぅー抜けてく感じ。

明日は、久々に街中に出て

ちょっと気晴らしに

仏に会ってきますw

 

 

 

 


サボテンは、寒暖の差が激しいほど

ご機嫌なんだと・・・昔に聞いたことがあります。

マメ、ズボラなもんで

昼間は簡易温室を開けないんですよ。

熱気ムンムン( ̄∀ ̄)

それでも、屋上にあるので

夜中・明け方となると、冷え込みはまだ厳しいんですよね。

そのおかげかどうだか知りませんけど

皆さん、ごきげんさんですwww

 

 


 



サボは名前もちゃんと知らない子が多いです。

属だけ、なんとかわかる程度。

 

 

 


 



でもねぇ、お花を咲かせてくれると、本当に可愛い

サボの開花って、1年で1シーズンのみかと思ってましたが

条件さえ整えば、年中いつでも咲いてくれる子が多いです。

確信はないんですけど、そんな気がしますww

 

 

 

 

 

 

 

 


 



桐の箱に入れたら、なんか高級感出ました( ´艸`)ムププ

お菓子みたいねーwww

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(9) 

放置がすき


 

 

 

最近、また一段とリティさんが

「犬」ではないように見えてきました(笑)

リティさん、主人には忠実です。

でも、触られるの苦手です。

甘えるのもしません。

尻尾も振りません。

クールガイです(注意:メスですが)

けど、まったく相手にされないと、スネます。

 

骨を折ってから、ずいぶんと回復してきました。

剥離骨折やったんでしょうね。

今日なんか、ガレージから玄関まで

階段3段上って、自分で歩いていったんですもん^^;

本当にケガ人?^^;

寝ている時間は多いですが

よくよく考えたらこの犬。

もともとよく寝る老犬でしたわwww

 

当初、さぞかし大変だろうと思い

リティさんを四六時中サポートするつもりでいました。

でもね。

本人・・・・

放置されてるほうがいいみたい(*´ω`):;*.':;ブッ

チラチラと、マメがリティさんを見ると

「うっとおしい・・・」という視線で返されるんですよね。

どうやら、病人・怪我人扱いされるのが嫌みたい^^;

普通に接するのが一番いいみたいです。

まさに放置ww

だから、介護生活と言っても

散歩のサポート(玄関から道までの抱っこ)だけなんですよ。

それ以外は、いたって以前と同じなんです。

痛みもマシになってきたのか

排泄も普通に自分でしてはります。

 

でも、やっぱり抱っこは重労働ですよーw

それでも、お互いが「抱っこ」に慣れてきたもんで

ずいぶんと楽になりましたwww

母曰く「アヘ( ̄∀ ̄)」って表情で抱っこされてんで。

だと(*´ω`):;*.':;ブッ

 

さすがにこのサイズの犬を抱っこしていると

事情を知らない方も

この犬、どしたん? しんどいの?

って声をかけてくれはるんですね。

今日も、おばちゃんが声をかけてくれはりました。

カクカクシカジカで・・・と説明すると

おばちゃん、えらく親身になってくれはりまして。

犬が好きな方なんでしょうね。

なんか涙目で、可愛そうに。痛いやろうに・・・精のない顔して。

なんて、ほんまにこれでもかww ってほどの

同情と励ましのお言葉をくれはったんです。

でもね。

怪我している本人・・・きっと苦痛に感じてないっぽいですよ?

精のない顔は・・・ぐでぇwとお座りしてるもんですから

そう見えるんでしょうね^^;

ほら、某CMの座ってる馬のような

そんな座り方なんですよ、うちのリティさん。

ぐでぇw って。

でも、心の顔は「あへ( ̄∀ ̄)」ですから(笑)

 

 

昼間、いびきかいて熟睡してるんですもん。

痛み・・・もうほとんどないんとちゃいますかねぇ^^;

 

 

 

 


今年は帝玉一族、花は咲かない気がします。

 

 

 

 


 



もう、いつも見惚れてしまう人たちw

 

 

 

 

 


 



この子、好きなんです。

なんか好きなんですw

 

 

 

 


 



紅葉すると、こんな感じw

茎立ちさせて、盆栽仕立てにして遊ぶと面白いかも。

 

 

 

 

 

 


 



サボ親子。

子サボ、嫁入り先募集。

1名様かぎりですけど^^;

 

 

 


 



厳しい寒さも終わって

屋上のセンペルがエンジンをかけてきました。

真冬時は、霜柱によって

植えつけても、そうとう根っこが張ってなければ

掘り起こされるんですよね^^;

でも寒さに当てないと、なんかセンペルがダメなような気がして(笑)


 



名前忘れたけど、紅葉がムラサキできれいwww

 

 

 

 


 



これも誰だろう?^^;

 

 

 

 


 



タコみたいな百恵ちゃんw

 

 

 


 



紅巻絹。

 

 

 

 

 


 



この子もわかりませんwww

 

 

 

 

 

 

 


 



松霞。

この子もいい子。

小型でよく増えます。

祖母の遺産

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も夜10時から夜中12時までの

ショートワーク( ̄∀ ̄)

もちろん、朝6から仕事してのショートワークですww

で、翌日も朝6からですけどね( ̄∀ ̄)んふふ

今日もソコソコにして

寝ますねー。

お返事やら、みなさんのトコに訪問やら。

あと少しで落ち着きそうなので

ボチボチと。

あ。

でも多肉で忙しくなる時期ですねぇ(笑)

んー、どうにかなるなるww

 

 

ともかく。

マメもリティさんも元気です( ̄∀ ̄)

マメは倒れないうちに、休みます( ̄∀ ̄)

 

 


 


nice!(0)  コメント(7) 

マメよりも食べてる


 

今日、ふと思ったのですが。

マメの食べてるご飯の量よりも

リティさんの食べてるご飯の量の方が

多いような気がするのは・・・

気のせいですか?(笑)

いえいえ。

リティさんが食べ過ぎているのではなくて。

マメの胃が、まだモノを受け付けなくて。

食欲もないし、大量にも食べれない。

食べたらウケプww となるので

少しずつ量を増やしていくしかないんですよ^^;

えっと・・・胃腸の消化不良に下痢?

なんか季節はずれの夏バテみたい(*´ω`):;*.':;ブッ

いつもアナタ、そこまでしてようやく「疲れ」に気づくよね?

とにかくお前も安静にしろ!!

なんて。

大マメさんに言われていますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

確かに、マメが弱っていてはモトモコモナイww

毎回のリティさんの抱っこ時。

抱っこを終えるたびに、貧血かなんかで気持ち悪くなるのよwww

朝の大仕事「散歩」というなの排泄イベントが終わると、

マメもリティさんも、ぐでぇil||li_| ̄|○il||li

ってなるんですwww

今日は、リポビタン飲みましたよーww

自販機で購入したのですが、自販機のリポビタン。

なんか割れるの防止のためか、ビン大きくないですか??

一瞬、自販機のリポビタンはお得だww なんて思ったのですが・・・

内容量に変化なしでした^^;

 

 

 

 

 

 


昨日のリティさん。

外にいたのは朝だけで、あとは暑かったのか

人に声をかけられるのがダルかったのか

家の中で寝てはりました^^;

 

 

 

 


今日はガムを食べてみたりw

 

 



前々からそうだったけど

寝るのと食べるのが楽しみだもんねぇ^^

 

 


 



食べること命なので、あごに歯はまだまだ健康なのですw


 



でも、前足を使ってガムが支えられないので

ガムを齧って小分けして、食べることができません。

今回、小分けするのはマメの役目w

え?

マメが齧って小分けしましたけど、何か?(笑)

けど、なんど齧っても・・・これ、おいしい味じゃないんだけどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップのポリクロマが一番先に開花しました。

ほんまに早い開花です^^;



もっと背が低いものなのかと思ったけど・・・意外と高くなりました。

それとも、なんか悪かった?^^;

 

 

 

 

 

 

 


 



ムスカリ・ピンク・サンライズ
うまくピンクが撮れませんでしたが

ピンクです。

うっすらピンク?

けど、一球しかないので、寂しいなぁ。

それも一緒に寄せ植えしたムスカリは開花してないし^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

センペル牧場の人たち。

モコモコ・・・初夏くらいになったら、ランナーでもっと増えるのかと思うと

怖い(*´ω`):;*.':;ブッ

 

 

 

 


 



紅葉させたら、特徴も出て

判別もしやすくなるわーww 

なんて思ったけど、結局わからんのが多い( ノД`)

 

 

そうそう。

大きい子が一人いたんですよ。





 

 

 

 

 


 



 

この人。

見た目、お前はセンペルやのぉて、エケやろぉ!!

って子(笑)

 

 

 

植えられていると思いきや

 


 


 


まだ植えられてません^^;

あのホーローちゃんに突っ込まれているだけw

そろそろ植えつけたげないと。

 

 

 

 


 



プレリンゼ咲きましたw

 

 

 

 

 


 



紅稚児もニョキニョキw

 

 

 

 

 


 



あらえっさっさー と、まだまだ開花中w

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(8) 

あんたのためなら~w

しばらくは、リティさん中心になるなぁ^^;


一方通行のブログ掲載のみの発信になりそうですが


書くことにより、自分への何かプラスへとつながること。


そしてみなさんのコメントで助けられること。


きっとみなさんのコメントが一番助けられるものと思います。


身勝手ですが、適当なブログ更新。


お許しください。


 


とりあえず、今は犬も飼い主も


見えない手探り状態。


飼い主自身、骨を折ったことがないので


その痛みもわかりません。


犬も、どないしていいもんやら・・・とりあえず寝ています^^;


 


まず、ごはんをおいしくモリモリ食べてもらうために


おうちごはんに変更しました。


おうちごはんとは、市販のフードでなく


飼い主が犬の状態を見て作るフードです。


昔から簡単なおうちごはんをフードの上にかけて食べてたリティさんなので


おうちごはんの方が喜んで食べます。


夜だけの食事を、朝と夜の2回制にしました。


今日のリティさんのご飯は


白菜とキャベツ、にんじん、豚肉を炒めたもの。


そして雑穀ご飯。


人間より食生活がよさそうです(笑)


 


朝に排泄をさせ、あとは玄関んで日向ぼっこをしながら


寝てはります。


そこで問題なのは、骨折部を下にして寝てしまったときのこと。


昨夜、骨折部を下にして寝てはったんですね。


で、深夜(と言っても、23時くらい。体調のこともあり、マメは早く寝てた。両親も就寝早いのです)


「痛い」という泣き声でなく、「どないかして~」という泣き声が聞こえて起きました。


部屋のドアを開けて寝て正解でした^^;


で。


何があったかというと。


患部を下にしてゴロンと横たわると


足が踏ん張れずに(正常な足が上にあるので思うように踏ん張れない)


起き上がれない、寝返りが打てないのです。


もちろん、人間と同じで


ずっと同じ体制のまま寝るのはしんどいはずです。


マメが階下に下りたときには


伏せの状態でなんとかなってましたが


ゼーゼー言うて「疲れたわ、もぉ!」って状態でした(笑)


それからしばらく落ち着くまで様子をみて


マメも寝たんですけどね。


で、昼間。


また骨折部を下にして寝ていたリティさん。


仕方なく寝返りをうたせますが・・・


背中を地面につけたま、ゴロンと半回転させるんですね。


けど、それも痛がるんですよね・・・たしかにギブス固定してないので


動かすだけ痛いに違いない。


この点は困ったので、獣医さんにメールで尋ねてみました。


学会でお疲れ帰還にかかわらず、返事をしていただけました^^


なんでも、どうしてだか痛いのに下にして寝てしまうのが犬(笑)


治療のためにも、下にしない方がいいそうです。


かといい、右ばかり下にしても、体には良くない。


適度な寝返りが必要だと。


寝返り補助の際は、バスタオルなどを使って骨折部にチカラを与えないように


そうするしかないと。


固定器具は、どうしても駄目。愛情固定で・・・だそうで(笑)


いろいろ揺らいでいたマメの不安な気持ちは


お医者さんのすばやいメール返信のおかげで安心しました^^


安静だよ、リティさん。


もう寝たきりになっても何してもいいから、


とりあえず骨をつなげろwww


そんでもって、もう親ばかなマメは・・・


楽天低反発マット買っちゃいましたって( ̄∀ ̄*)ゞエヘヘ


犬用になると、なぜだかバカみたいに高いので


ゲルマニウム配合の3480円の人間用マットをwww


仕事もソコソコ休みを頂き、お金の心配もあるのに、何してんだか(* ̄m ̄)プッ!


 


 


さて。


大変な目にあいましたが。


人間、プラス思考というのは大事です ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


事故時が、家族のいる時間帯・・・早朝だったこと。


一箇所だけの骨折ですんだのは、本当にありがたいですし


何より。


リティとマメのラブラブな時間が持てるようになった^^


神様がくれた休暇だと考えていますw


 


抱っこをするので、腕が筋肉痛になろうとも(笑)


イテェ!とリティさんに文句を言われようとも(笑)


思うように、こちらの仕事ができなくとも


かまへんってww


とりあえず、リティさんは骨をつなげなさいww


でもね。


高齢なのに、2階にあげていたこと。。。それはちょっと悔やんでるんですよ。


早いうちから禁止にしてたら、こんな痛い思いしなくてすんだのにね。


ダメな飼い主だわ。


ダメな飼い主に、これからも試行錯誤で介護されるけど・・・・


覚悟しといてね^^;


 


 


明日は、少しは家の掃除とかできるかな?


今日はなんか・・・体調も本調子じゃなかったのと


リティさんに気を配っていたのとで


思うように家のことができませんでした。


家で待機なんだから、いかほどのコトができるかww


なんて思ったのですが、やっぱり犬中心になるんですね(笑)


それもまだ始まったばかり。


お互いに慣れるまでは、こんな感じでしょう^^;


 


 


でもね。


ほんとね。


老犬介護って、幸せなもんよ?


だって、神様がくれた、ラブラブの時間だと思いません?


こんなに長生きしてくれて。


そんでお世話までさせてくれて。


まぁ、介護もまだほんの入り口ですけど^^:


それでも、この子、絶対に・・・手のかからないように


リティ自身ががんばる子だと思うんです。


昔からそうでしたもん。


でもね、もうそろそろ、甘えぇや^^


 


 


 




リティさんのために敷かれた

滑り止めシート。

この上にさらに毛布などを敷きます。

 

 


 



食べやすいように高くしたごはんと、お水。

 

 

 


 



おうちごはん。

豚肉と白菜とキャベツ。

 

 

 

 

 

 

 


 



薄くスライスして湯がいたにんじん。

 

 

 


 



フラッシュ光りして見にくいけど

雑穀米w

これらを混ぜて温めてあげるんです。

 

 

 

 


 



リティさんが通る道。

知らない人が見たら、ナンジャこの敷きもんは!?

となるかも(笑)

 

 

 

 

 



そして、今朝のリティさん。

こんな調子で、玄関でゴロゴロしてはりますw

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(11) 

落ちた。。。。夕方に追記

こんな平日の時間に、自宅にいるなんてめったとないマメです。


どうも。


 


昨日の夜から、ピークは38度の熱に襲われ


(普段熱を出さないと、熱があるということになかなか気づかない^^;)


吐き気とダルさに襲われ。


今朝は少し回復したマメです。


夜中に不快感から何度も起き、そして早朝。


血の気も引く声で飛び起きました。


ゴンゴロゴン。


リティさん・・・みごとに2階から1階までの階段、落下。


それも強烈な叫び声と共に。


もうね、今までに聞いたことのない声だったんで


本気で血の気が引きました。


飛び起きて、様子を見ても、本人もパニック。


痛がって触らせてくれない。


硬直状態。


そりゃ、人間だって階段から落ちたら・・・しばらく痛くて動けないわな^^;


無理に動かさずに、本人に任せてます。


 


なんとか仕事を手配してもらって


両親を仕事に送り出し。


マメは・・・自宅待機なのです。


 


マメ、免許持ってるのですが、車はペーペなので


リティさんを車で送ろうにも


マメの車の腕では・・・二次災害も十分ありえます^^;


仕方なしに、父の仕事を終わらせてから18時に、病院に連れて行こうかと思いましたが


やっぱり早い方がいい。


 


かかりつけ(と言っても、健康だったため、めったとお世話になってない^^;)の


お医者さんには、早朝だったのでメールで連絡しました。


食欲・アリ。


水分補給・自力でした。


熱、腫れ・今のところなし。


痛めたのは以前からビッコをひいていた左前足。


その他は大丈夫のようで、不器用に3本足で歩くことは可能のようですが


ただ、しんどそう^^;


急に勢いよく患部を触ると嫌がりますが


ゆっくり触れると大丈夫のようです。


でも


触られる→痛い。


という落下直後のトラウマ的なものがあるのか


身構えて「嫌!」という素振りをみせます。


メールでお医者さんとやり取りをして


ペットタクシーを紹介してもらいました。


込み合っているようで、11時45分までしか出してもらえません。


意外と少ないペットタクシー業界。


小型犬が多いもんねぇ。


それでも、夕方までより随分マシw


 


 


きっと打ち身だけのように思うのですが


これが16の高齢犬。


やっぱり何かと難が出るでしょうね。


本気で、犬用の車椅子を考えてました。


前足だし、2輪ではなく4輪だろうなぁ・・・・。


朝からどーしょうもなく、自分を落ち着かせるためにも


車椅子をネットで探しまくり・・・結構するのね^^;


でも、安易に手作りして、乗り心地悪いとかわいそうだし。


ちょっとした持ち運びにラジオフライヤーもいいかも・・・


なんて考えたり。


 


 


それにしても、


あんだけ痛くて怖い思いしているハズなのに


まだ階段に上がろうとするバカ犬さん(笑)


もうこれからは、2階は禁止します!!!


 


 


 


追加↓


 


ようやくひと段落しました。


お昼に病院に連れて行き、レントゲンを撮っていただいたら


付け根が折れてますのん^^;


レントゲン写真が出るまでは


触っても痛がらないし、今朝から回復しているようなら


たぶん打ち身ですねぇ・・・


なんて話してたんですけど


レントゲンみたらこの有様。


「相当、我慢強い子やねぇ^^;」


と言っていただけました(笑)


手術は高齢のために控え


固定器具は、付け根部分のために難しい。


一番いいのが、虐待的かもしれませんが「放置w」なんだそうです。


犬の持つ、野性の強さと回復力に任せるしかありません。


16歳の野生のチカラに(笑)


痛み止めは頂きましたが、これを服用させると


本人は「治った」と思って、余計に患部を使ってしまい


さらなる悪化はさけられません。


痛々しいですが、3本足で苦しそうに歩く方が


患部を使わず安静にさせるので、それが一番だと。


じっくりお医者さんと相談して決めていきました。


散歩でしか排泄をしないリティさんなので、


散歩の一時間前に薬を飲ませ(薬が効くのがそのくらいかかる)


排泄をさせたいと思います。


で。先ほど、排泄をさせましたよーww


小ちゃんはためらうことなくしてくれたのですが


大ちゃん。


これがまたなかなか^^;


でも、昨日の夕方は排泄していないので


今日出さないとイカンだろう?と思いまして。


無理やりお尻の穴刺激(笑)


なんとか排泄させました。


犬飼うと、いろんなメンタルが強くなるもんです。


老人介護を経験する前に、老犬介護・・・いいかも(笑)


 


今は彼女。


大嫌いな病院に連れて行かれ、多少痛く嫌な思いをさせられたので


ずいぶんとふてくされています^^;


病院前に食べてたジャーキーすら食べない。


そうとう「意思」の強い子だ(笑)


今日は暖かだったので、ずっと玄関先でゴロンしてはりました。


 


これからは、朝の散歩もマメが行くことになるでしょう。


だって、少し階段がある我が家。


平らな部分に連れていくまでは、ダッコが必要です。


うまくダッコできる人間、マメしかいないんですわ^^;


まぁ、それなりに大きめの犬なので、両親に任せるのナンだし。


これで親まで腰を痛めたら、たまったもんじゃないww


 


で。


マメの容態(笑)


熱は下がったようですよ。


いや、1回も計ってないんですけど、たぶん大丈夫。


その代わり、朝と昼は鎮痛剤を服用しました。


どうにもこうにも、体かダル痛かったんです。


で、薬の切れてそうな今は、なんともないので


もう鎮痛剤は平気かと思いますが・・・・


その代わり。


下してます(笑)


リティさんの散歩から帰宅して、一息ついたら


今度はマメがコレだ(笑)


まぁ、腹痛はないので


この1回かぎりの下しで治まると思いますけど^^;


昨夜からは、胃の気持ち悪さと格闘し続け


今朝の3時くらいに気持ちよく嘔吐w


ついさきほどまで、何にも食べてなかったので


もうマメもフラフラです。


ふてくされて、安静にしているリティさんを数分留守番させ


行かなくてはなならなかった郵便局と、薬局に行き。


栄養補給系のゼリーを手に入れて食べました。


 


リティさんともども、安静にしろっちゅーことですな^^;


 


 


明日の多肉屋さん。


明後日の舞台鑑賞。


全てパスしました。


仕方ないw


舞台は、大マメの職場で好きな人がいはるので


そちらの方が喜んで行ってくださるそうです。


多肉は・・・仕方ない。


プチ母さん、ごめんよ><


nice!(0)  コメント(12) 

赤いパン2


 

マメにしては珍しい、ご無沙汰をしていました^^;

 

チクチクやら。

オークションのことやら。

遊びに行く予定やら(笑)

でも、遊びに行こうものなら、それなりの段取りをしないとですね・・・

つまり、ギュギュっと詰めて濃密な仕事やらをしなあかんのですね^^;

なんにせよ、

いやー、なんや大変な日々ですわ(笑)

 

 

 

 

ということで。

まず土曜日のことw

 

数年ぶりに、ユニバ

http://www.usj.co.jp/index.html

に、行ってきましたw

大マメとミニベリー様。

女3人でホワイトーデーに(笑)

 

 

ホワイトデーと、新しい夜のパレードもあり。

もうね、すごい人!

お昼までは大雨だったので、まだマシな人の数やったかもしれませんけど^^;

前に行ったときなんて、アトラクションの待ち時間なんてそんなになかったんですよ。

それがねー・・・・

まぁ、待つわ待たされるわ(笑)

その間、いろんな人間観察ができたんで、面白かったっちゃー

面白かったですけど(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 


 

 

当初なかったアトラクションである

スパイダーマンに乗りましてw

もうねー、惚れるねw

もうスパイダーマンに胸キュンね(* ̄m ̄)プッ!

3Dの眼鏡かけて、ジェットコースターみたいなんに乗って

そりゃーリアルのなんのってww

3Dとわかってても、怖いもんは怖いです。

ドリルとか電気ビビビとかww

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/spm.html

 

 

 

頼まれていたボールペンのお土産を買いましたが

それ以外にも

一目惚れでパンチュを購入(笑)

ボクサータイプで赤くて、スパイダーな模様で。

後ろのお尻が・・・スパイダーマンの顔なの(* ̄m ̄)プッ!

さっそく履いたのですが

さすがスパイダーマン( ̄∀ ̄)

履き心地いい( ̄∀ ̄)

1500円も出して、履き心地悪かったら、

ショックですけどねー(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

でもね、マメ。

この映画・・・観たことないの

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

 

 

 

 

 


 



パーク内の食べ物はどれも高め。

昔は再入場できたのに、最近はできなくなって。

まぁ・・・こういうとこに来たら

高いだの言ってられないんですけどね^^;

 

 


 



日が暮れて、寒くなったのでホットでも飲もうかと思って

自販機を見たら・・・こんな感じw

壮健美茶。

紅茶花伝。

アクエリアス。

コーラ。

ゆずはちみつ

このくらいしか選ぶ種類がないんですよ。

それもこの値段(笑)

500で250円。

280で230円。

高すぎーwww

しかもホットは紅茶花伝とゆずはちみつしかなくて。

その紅茶花伝が全て売り切れww

もう選ぶ余地なし(笑)

こうなったら、売店に並んで、ホットコーヒーでも・・・!

と思ったら

「もう売り切れましたww」だって。

il||li_| ̄|○il||li

 

仕方ないんで、ゆずはちみつにしましたけどぉヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

 

 

 

それにしても、やっぱり何もかも高い。

以前は、パス・・・

(順番待ちしなくても、アトラクションに乗れるやつ。もちろん、いくつも発行してもらえない。何時間おきに・・・とか。)

は、タダだったんです。

それがね・・・・

今はお金いるんですよ。

貧乏人は、そんなワイロ贈れません(笑)

ホゲーと、順番待ちをしている傍ら

ワイロ(有料パス)を渡して、さっさとアトラクションに乗る人ら・・・

ケッヽ(#`_つ´)ノ

パレードをより良いトコで見れるという有料席まで登場w

いろんなものの値上がり等。

ナンダヨー! ヽ(#`_つ´)ノフ

って感じです^^;

 

 

スパイダーマンのほかに乗ったのは

美和ちゃん(マメたち命名)

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/hdr.html

数曲の中から、自分の好きな曲をチョイスして

音楽聴きながらジェットコースターに乗るやつ。

ドリカムの大阪LOVERでコースターに乗り

とりあえず絶叫とともに叫び歌いをしてみる(笑)

と言っても、語尾の「なれへんし~!」とか

そんな部分しか歌えない(* ̄m ̄)プッ!

ジェットコースター乗りながら歌うのって、難しいねぇ(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

バック・トゥ・ザ(以下略w)

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/b_to_future.html

あんまり寒かったので、温まろうと室内のアトラクションを選んだw

けど、いざ乗ってみたら・・・

ドライアイスの煙モクモクが、正面から襲うんです。

そのたびに、3人「つべた!つべたぁ!!」

って叫んでるもんだから・・・

後ろに乗ってた人は迷惑だったかも^^;

 

 

ET

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/et_adventure.html

パレードを見終わって、入ったやつ。

最後のシメは、やっぱり宇宙外生命体( ̄∀ ̄)

入るときに、名前を聞かれて登録してもらうんです。

それで、最後にETが名前を呼んでくれるのねw

待ち時間の間

「なぁなぁ。名前な、『オマエ』『ズラ』『トレタ』にしぃひん?( ̄∀ ̄)」

と、提案してみたけど

3人大うけしたにもかかわらず

羞恥心から、あえなく出来ず(笑)

マメたちが乗り込んだ席が、うしろの席だったので

ETはマメたちの名前のあとに

「ミニベリー、大マメ、マメ子、アリガトウ」って

「アリガトウ」言ってくれたのね。

やっぱり・・・

「オマエ、ズラ、トレタ。アリガトウ」って、してたら・・・面白かったのになーw

と、ケラケラ笑い合ってると、背後のグループの人らのとき・・

「マジン、ブゥ」ってETが呼んでるのが聞こえたんです。

チクショウw やっぱり恥を捨てて実行するべきだったなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

パレードはというと。



こんな感じ。

 

巨大エルモ。

 

 

 

 

 


 



巨大スヌーピー。

 

 

 

 


 



巨大キティ。

 

 

 

 

 

 


 



これはアリスのハートの女王みたい。

 

 

 

 

 


 



アラジン。の、絨毯。

 

 

 

 


 



魔法のランプの精。

ジニー・・・の方が断然いい。。。。

 

 

 

 

 


 



シンデレラ。

 

 

 

 

 

見た感想はと言いますと。

絶対にディズニーの勝ち!

電球はLEDですが・・・

なんか遠くで見たら綺麗なんですけど

近くで見たらビミョウw

大きいので、遠くからでも十分に楽しめると思います。

みんな、これでもか!ってな感じの

大阪らしい巨大なインパクト勝負のやつばっか(笑)

エレクトルニカルパレードの方が・・・やっぱり好きなんだな( ̄∀ ̄)

 

クルーさんたちも、やっぱりTDRの方が断然上だと思います。

やっぱりな・・・あそこは本当に魔法がかかってるからww

 

それでも、ユニバの年間パス買おうかー( ̄∀ ̄)

と、ほざいてたマメと大マメ(ミニベリー様はもう持ってる)

だってさ。

パンツも、もう少し欲しいし(* ̄m ̄)プッ!

パーク近くの中華バイキングもおいしかったし(* ̄m ̄)プッ!

 


 



帰りの駅にて購入の缶コーヒー。

さて、左のボタンを押したら、何が出てきたでしょう?ww

ミニベリー様が押してくれはりました(笑)

出てきたのは、お隣の食後の余韻ちゃん。

なんだー、つまらん( ̄∀ ̄)

 

 


 

 

 

で。

日曜に海へ。

本当はシーズン最後のカニを食べに

東尋坊まで行くはずだったんですけど

なんだかんだで、メンバーが行けなくなりまして。

仕方なしに、彼さんと放浪です(笑)



再度、三里浜へ。

こうしてみると、荒れ果てた星の荒野みたい。

宇宙開拓史ってかな( ̄∀ ̄)

マメは昔のドラえもんが好きー

 


 



テレビと、野菜(蕪か大根)とタイヤとタンクw

 

野菜は他にも

たまねぎ。サツマイモ。カボチャ。レモンなんかがありました。

普通の大根もゴロゴロ。

海ってナゾw

 

 

 


 



漁船の電球。

以前に来たときに見つけたのよりも、小さかった。

 

 

 

 

 


 



ゴムの浮き。

大きな浮き。

それがいっぱいゴロゴロと。

 

 

 

 


 



フグのミイラ(笑)

と、その横を歩いた鳥の足跡w

 

 

 

 

 


 



ハリセンボンw

 

 

 

 

 


 



これもフグの仲間?

 

 

 


 



今回一番の収穫は・・・

これはなんの貝でしょうか?

ルリガイ?

あとは桜貝、ベニガイもたくさん見つけましたw

海って最高(´∀`*)

 

 

 

 

 

今週末も予定が詰まってましてね。

大泉洋の舞台とか。

多肉屋さんとか。

日曜は予定入れなかったけど

きっと家の掃除とかで一日が終わるはず。

そしてそれ以降は・・・

仕事がかなりハード。

なんかもう・・・生きていけるんでしょうか?^^;

肉体的よりも、精神的なほうが心配だわ。

 

 

そうそう。

ガマ注文の件。

どうぞ気長にお待ちくださいm(_ _"m)ペコ

思っていた以上に反響があって(笑)

嬉しいのと、申し訳ないのとで

いろんな意味で、小躍りしてますww

ちゃんと送ります。

とくに、すでにお代を頂いた方。

ちゃんと、お金受け取りましたからー!!

ちゃんと仕事させていただきますm(_ _"m)ペコ

各個人様方に、ちゃんと連絡できなくて、申し訳ないです。。。

もうちょい、待ってくださいまし。

なんか予想以上に・・・・

仕事が鬼なの^^;

今、人手がなくて。。。。

もうマメもとんずらしたいくらいww


nice!(0)  コメント(12) 

そろそろ


 

疲れてるのかなー。

疲れてると、色々ガタ来ますね。

眠くてダルイ・・・。

ん? いつものことですか?(笑)

 

 

 

 


 

そろそろ不二子が来る。

気分が滅入って仕方なかったので。

なんかどうしょうもなくイライラして仕方なかったので。

思い切って、日曜に街中に出てみたw

独りで^^;

pms時の衝動買いに注意・・・・と用心しつつ

結局、セール中のワンピースを購入して

チクチク小物系の材料を数点買い込んで

多肉植え付けようワイヤーカゴを買い込んで

散財したような・・・(笑)

 

 

何よりも、日曜の街中の人の多さに

ウゲゲww

とタジロイダのが、一番の感想かも^^;

 

 

 


 



ぷちぷちおいしそうw

昨年にコナカイガラムシに襲われて

そのまま見過ごし、危うく全滅かと思ったセダムさんたち。

無事に盛り返しましたわw

 


 



雑草系セダムは、本当に可愛いww

強いから放置で・・・と思ってたら

意外と害虫が付きやすいように思うのは

マメだけ?

アブラムシとか、コナカイガラムシとか

放置してるだけに

気づいたときには大量発生なんです^^;

 

 


 



そろそろ、ほんまに多肉仕事始めなきゃ。

今年もプランターで培養するのが楽しみww

 

 

 

 

 


 



赤ちゃん株が、あんまりにも可愛かったので(笑)

たぶん、アモエナだと思う。。。

 

 

 


 



花立田。

立田の斑入りを花立田というそうな。

 

 

 

 

 


 



名前がわからない子。

初恋だと思ってたら、どうも違う。。。

どなたさんでしょう?^^;

 

 

 


 


 


そうそう。

屋上のハウス内が異様に臭いのね^^;

原因がこの子なんです。

ムスコーサの開花w

すごい・・・マメの中では臭い匂い(笑)

クラッスラって、臭いのが多い(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 


 



こっちも開花。

絶対に踊ってるわ・・・(笑)

 

 

 

 

 


 



それと。

トレーシングペーパーをコピーして

ちょっと遊んでました。

こういうタイプの便箋って、高いでしょ?


 



結構、ハマるかもw

 

 

 

 

それでは。

どうも本調子でないマメでしたw

んー、不二子。

来るならとっとと来い!!

 

新しいガマ口金を手に入れたので型紙作りで

しばらくまた来ないかも。

最近不登校ね^^;

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(10) 

ハオーw


 

ユニバのパレード

アリスアラビアンナイトシンデレラがテーマらしい。

ピカピカの電飾のパレード・・・・

いやー、景気をよくしようと、巨額の金額を投資して

やらはったんは偉いけど

エレクトルニカルパレードの方が・・・・

マメは個人的に盛り上がっちゃうんですけどねw

 

ってかさ。

ネズミの社長さんが怒らないのでしょうか?

あれはパクりではないのん?(笑)

もっとオリジナリティ出してた方が

ユニバもよかったんやないかなぁ?

たとえば・・・・

光るETの大行進とかwwww

あんまり見たくないんですけどね(オイw)

 

そうそう。

関東の方って・・・デズニーリゾートの広告チラシ入ります?

ユニバは・・・入ります(笑)

もちろんお得な割引アピール目的のチラシですww

ちょっと変な気がするのは、マメだけ?

でもまぁ。この3月中に・・・仲良し3人で行くんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は帰宅も早かったので

(ストコン入れ替えなんで、作業の人があまりに多く

とっとと帰らせてもらったw)

お天気もよかったので

 

多肉の植え替えしてましたw

気が早い?( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


植え替えしたのは、ハオ一族。

それとガステリア一族。

ともに、涼しい方がご機嫌さんな人たちなもんで

もういいだろう( ̄∀ ̄)

ハイ、決定( ̄∀ ̄)

ということで

植え替えちゃいました( ̄∀ ̄)


 



放置されっぱなしだった人たちなんで

なんか植え替え時に、文句タラタラ言われてる感じがしましたよ^^;

硬ハオたちは、夏場は北側で雨ざらしにされてますもんね^^;

冬場は、思いっきり断水という名の放置ですし^^;

 

 


 



つぼみが付いてくれてますww

ガステリアのお花は好きなので、楽しみwww

 

 

 

 


 



まだご機嫌のいいオブさん。

 

 

 

 


 



玉扇。いたってノーマルな人。

大きめのポットに植えてたらピョコっと子株発見ww

 

 


 



 

ハオたちは太い根っこを直下にして成長する子が多いので

深めの鉢のほうがいいけど・・・

まだ根っこも若いから、深鉢もあんまりないし^^;

今はこのままでガマン。

 

 

 

 


 



ガステリアの人。

のんびり屋さんなのに、いつのまに大きくなったのか^^;

 

 

 


 



背後にはリティさんの散歩催促www

 

 


 



このまま広げて、散歩に行きましたとさ^^;

 

 

 

 

 

 

ちなみにハオさんたち。

品種がイマイチよぉわからん子ばっかりなので

ちゃんとした品種名はつけてませんw

調べもしてないww


nice!(0)  コメント(11) 

貴女の新居に


近頃、なんか忙しかったマメです。

仕事がね。

なんかね、景気悪いのに

人手がなくて。

ストコンの入れ替えとかあってね。

もうね。

テンテコマイwww

 

 

 

そうそう。

仏像泥棒が捕まりましたねぇ。

盗難事件があったとき、大マメさんからメールをいただきました。

「建仁寺から盗んでんじゃありませんよ。防犯カメラに写ってますよ、マメさん( ̄∀ ̄)」

と。

そんなメールを頂いたマメです(笑)

小脇に仏像抱えて走り去る人影・・・マメですか?(笑)

ああ、あれはマメだったんですね(* ̄m ̄)プッ!

そんな仏像ネタとともに、最近、大マメさんが引越しの予定なんです。

仕事場に近いトコに引っ越さはんのねww

で。

「貴女の新居に、スペシャルな新居祝いを・・・と思ってw

(仏像泥棒をマメとして、話は展開されてます)

玄関に観音様、素敵でしょw

千手観音さんなんて、千本のおテテでバイバイして、見送ってくれはんのですよ?

帰宅して、ドアを開けたら、優しい仏さんのお出迎えですよーww

風呂にする? ご飯にする?w なんて、言うてくれはるかも( ̄∀ ̄)」

そんな提案をしたのですが、見事に却下されました。

「じゃぁ、邪鬼は?w ほら、興福寺の国宝間にいたアレw


ベッドの枕元の照明でもいいし、玄関のトコの外灯でもいいですねぇw」

やっぱり却下されました。

残念( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 


もう春なんですねぇww

去年の株の生き残りw

 

 

 


 

 

昨日はお雛様でしたよね。

昨日は我が家もちらし寿司(ばら寿司とも)でした。

もちろん、酢飯大好きリティさんもいただきましたよw

 

 



そばぼうろをガジガジ食べて、新聞を見てたら

こんな記事がありました。

下賀茂神社で、流し雛をしはったんですよね。

それはいいんです。

でもね・・・

たわわちゃんって女やったんや!(笑)

流し雛するってことは、やっぱり女やったんやw

 

どうでもいいですが、あのひこにゃんのデザイナーさん作らしいですよww

 

もひとつどうでもいいですが、

ローカルテレビのちちんぷいぷいの

ぷいぷいさんが、好きです( ̄∀ ̄)

http://www.mbs.jp/puipui/chara/index.shtml

まぁ、アランジアロンゾさんが好きなので、仕方ないんですけどww

 

 

 

 

 

 


 



本日、ミニベリー様から頂いたイモw

いや、お芋さん以外にもいっぱいもらいましたww

(なら、それを写真撮ればいいのに^^;)

淡路産の芋だよーww

目玉、食べれるのかねぇ(笑)


 



こんな袋に入れられると、ほんまに淡路が恋しくなるww

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は頑張ってクルル活動しますね

Ψ(  ̄д ̄)Ψ ガオー


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。