So-net無料ブログ作成
検索選択

暖を求む


 

 

 

首をコリコリと回してほぐしたつもりでした。

 

首が攣りましたw

 

 

体が冷え固まってる証拠ww

 

 

寒いと、早く寝たくなるんです。

起きてても寒いだけですし・・・

チクチクも寒いので、する気が起こらないw

 

 

いいかげんに暖房をつけろって?w

とりあえず12月に入るまでトライアルしてみます(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 


 

今日も早く寝ますw

 

 

 

 

 

 

 


 



そういえば、猫に会いに行ったのは久々ですなwww

 

 

 

 


 



あー、抱っこして寝たい(*´□`)ァ゙ー 

 

 

 

 

 

 


 



そうそう。

猫の尻尾って、絶対に猫の本体と別の生物ですよね・・・

あの動き方は、別の生物が勝手に動いてる。

そうとしか見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

明日は晴れますように。。。☆


nice!(0)  コメント(13) 

肉チャージ



 

そばぼうろは、丸太町のかわみちやの方が

好きΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

止められない止まらないwww

 

 






絶対に、ここんとこの食欲自己防衛で

太ってると思う。

 

 

 

 


今日は、久々に多肉を余裕持って見れました。

余裕というのは・・・心の余裕ね^^

お肉鑑賞で、心のチャージも完了。

 

 



真っ黒法師。

こんなに大きくなるもんだっけ?^^;

ぜったいに、根元にマグアンプが集中しちゃったんだわ。

 

 

 

 

 


 



カーペンシス。

オントナ属。

ルビーネックレスの緑バーションみたいなん?

 

 


 



ちなみに最近気付いた。

ルビーネックレスって、セネシオに分類されることが多いけど

実はカーペンシスと同じように

オントナ属とかどーとか。

まぁ、どっちもキク科なんですけどね・・・。

真相は、もう少し調べておきます。

 

 

 

 


 



不明エケ。

ラウリンゼ疑惑の子。

だけど・・・・可愛い(*ノωノ) イヤン

勝手に命名しました。

桃代ちゃん(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 



チワワエンシス。

この子、マメにまだ反抗期らしい。

根張りよくない。コフキしない。

成長が見られない。

けど、生きてる・・・^^;

 

 

 


 



はなうららw

チワワと似てらぁww

 

 

 

 

 

 


 



これは雌雛。

女の子のような名前ですが、なんかツンとしてはる子。

個人的意見です^^;

なんかタカビーな子に見える(笑)

 

 

 

 


 



プレリンゼ。

やや大きくなる子。

ちょっとキズなんか出来て弱ったけど、結構丈夫な素直な子w

 

 

 

 

 


 



丈夫の代表選手の七福神。

雨ざらし野ざらしバンザイΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 


 



地植えの七福神。

お日様は、屋上ほど当らないのですが

地植えだと大きくなります。

星の王子も、地植えだと・・・かなり大きいです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお出かけw

 


nice!(0)  コメント(12) 

犬と多肉と歩くこと




 

 

そらー、最低気温が1℃なかったら、

我が家の屋上の気温の場合・・・軽く氷点下はいってますなぁ。

ハウス内の結露が凍ったか・・・

えらい被害でましたわ^^;

いい勉強になりました。

やっぱり、屋上の冷え込みは尋常じゃないということ。

そして、ハウスでも冷えるねんって((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

なんかもう、多肉のことでてんやわんや。

日が暮れるの早いっていうのに

やらにゃーならんことが山ほど。。。

凹んでるヒマはないんです。

ええ、凹みたいんですけど、なんかそんなヒマないんです。

逝ってしまった子たちへの、「ごめんね」の気持ちは大きいですが。。。

 

 

そのかわり、彼さんがエライ気にかけてくれはって。

大阪の多肉屋さん行く?」

「おいしいものでも食べに行く?」

とか。

なんか有難いんですけど・・・・

今、てんやわんやなんです(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!

 

 

 

 

そしてリティさん。

次の12月15日で16歳になるのですが。

ついに「老犬との暮らしがよくわかる本」

というのを買いました。

いや、まだそこまで老いてはいないんですよ?

けど、もし何かあってからじゃ遅いので

せめて手元に情報と、「こーゆうもんだ」という予備知識を、と思って。

 

それでも、耳はすごく遠くなってます。

足が随分弱ってます(けど走ることあるw)

食事にムラがあり、食べ過ぎたときなど、食後に嘔吐するので・・・

胃腸も低下しているようです。

うちはドライフードなのですが、どうも消化に負担があるようです。

アゴや歯は丈夫なのに、あやつは噛んで食べようとしないww

まぁ、それが犬のお食事というものなんですけど。。。

草食動物のように、奥歯でカミカミして食べませんもんね。

ということで、思い切って仔犬のときのように

ドライフードにお湯を入れて、ふやかして・・・・今は与えてます。

野菜とお肉を炒めて、そのフードに混ぜてます。

よぉ食べますよwww

 

そもそも、犬は6歳から老化が始まるそうです。

育った環境や犬種や体格。いろんな個々の差で

同じ年齢でも、老化の具合は違うんですけどね。

今のところボケもまだ始まってないリティさん。

犬だって介護は必要になります。

これからの1年1年は、思っている以上に、リティさんにとって

「早い」年になるんでしょうね。

 

動物を飼うこと。

それは最後の最後まで、きちんと向き合って、一緒に歩いていくこと。

最後まで面倒を見るというのは、

犬が寝たきりになったとしてもそうですし

犬が痴呆になって・・・しまったとしても。

意外に、ペットの介護のこと・・・忘れてません?w

 

もちろん、マメの大事なリティさんですので

何がどーなっても、傍にいるつもりです。

最後の最後までww

それがマメの幸せだからwww

 

 

 


nice!(0)  コメント(11) 

古都を歩くw



ちょっとしたデートをしてきました。

さて、誰とでしょう?w

ヒントは写真右下の頭の方(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 



そして、ここがどこかと言いますと・・・

これだけでも結構ヒントあるんです。

六角形の看板に、鳩まめ・・・


 



ねぇ、ハトさんw

 

 

 

 

 

 

答えは六角堂。

正式名は頂法寺。

京都の中央区。

烏丸(カラスマ)付近になるのかな?

お堂が六角なもんで、そんな風に言われ、親しまれてるんですよ。

京都の人間から言わすと

「ああ、京都の真ん中のぉ。オヘソのある、あそこ」

と。しか思い浮かばない(笑)

そして何故かハトがぎょうさんいはるw

 

いや。

マメは、ハトがぎょーさん居て、なんか

「誰でも来ぃやーw」
ってスタイルの六角堂が好きなんですけどねwww

 

 

 

 

というわけでw

今回は京都をプチビオラさんとデートしてきましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

いやー、これねぇw

親子に見られるかもしれないけど

親子というか、もう普通に友人みたいなもんよ?(←ずうずうしい

 

今回の目的は、西国三十三箇所のお寺さんの秘仏御開帳イベントで

六角堂の本尊を見ちゃおうw

ってことだったんです。

けど。

「11月8~10日だけですw って・・・言い切ってはるなぁ、これ」

「そやなぁ・・・」

と。

御開帳の日にちが、もう終わった後だったんです(笑)

帰宅してサイトを見て見ると

確かに、ほとんどのサイトが

「平成20年11月8日~平成21年1月5日 または 平成21年3月3日~4月12日」

って、書いてあるし!!!

この期間は、西国三十三箇所全体の期間であって、

各お寺の拝観期間は、また個々に違うってことやったんですね。。。。

ようやく見つけたトコには

「11月8~10日。拝観料1000円」って情報が。

けど、六角堂のお知らせ看板には、春の公開も書いてありました。

まぁ、同じく3日間のみやったんですが。

けど、1000円って^^;

確か136年ぶりの御開帳らしいですわ。

その本尊は「如意輪観世音菩薩」

なんでも、ここを建てた聖徳太子さんが

ここを開山したときに持っていた護持仏といわれているようですよ。

そやから、ご本尊って言っても、むっちゃ小さいんです。

フトコロにでも入れてはったんでしょうかね??

136ぶりって、1872年ですか・・・ほな見たことあって、生きてはる人なんか・・・

ほぼいはらへんのちゃうん?w

こういう秘仏って、お寺関係者でも見られへんにゃろか??

 

ちなみに、聖徳太子が水浴びをしたという伝えのある泉跡は

今は池になってまして・・・

なんやえらい肥えた白鳥さんらは泳いではりました(笑)

首、むっちゃ太かったんですwwww

 

 

 

こうして、六角堂のアホーwwww と、叫んでから(嘘です。叫んでません。)

テクテク歩き

 



めやみ地蔵さんに。。。

ここは、四条通の人通りの多い中に、ひっそりと・・・というよりか

妙に馴染んでいて

アーケード街のお店に並んで寺w

なんて。

不自然なのに、妙に馴染んでいるところなんです。

でも、京都はこういうところ多いです。

人通りの多い繁華街の中に、お寺が馴染んでるんですよ。

しかも、普通にお爺ちゃんお婆ちゃんが、日常的にお参りしてはるんです。

ここのお地蔵さんは大きくて。

なんかメヂカラもありまして。

一見の価値はあると思います。

何より、現代人の疲れた目にご利益があるのですがら

こりゃー有難いもんですねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψ

当初は雨止み地蔵となってたのですが

いつしか目疾地蔵になったそうな。

なんでも、目を病んだ老夫婦の身代わりになってくれはったとかどーとか。

 

 

 





ちなみに、お地蔵さんの横に、観音さんもいはりましたww

ここの観音さんも、お地蔵さんと同じように・・・ダイナミックな方でしたよー(。-∀-)ニヒ♪

お供えもんが、あんまりに京都らしいので

思わずワロタwww

湯葉と麩やて(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

で。

テクテクと。

更に歩いて・・・


 



今度は、建仁寺に行ってきましたw

以前にも行ったことのある建仁寺。

ここの天井には2匹の龍がいます。

 

マメねー

法堂の天井にある龍がいろんなお寺のとゴッチャになってましてね・・・・

相国寺に、風神雷神の絵があるんやと勘違いしてたし・・・・

鳴き龍は天龍寺やと勘違いしてた^^;

そもそも。

禅寺の法堂(禅宗の寺院での、本堂みたいなもん)には、ほとんどと言っていいほど龍がいます。

京都で有名なんは、嵐山の天龍寺かな?

マメが見たのは天龍寺と相国寺。

んー、見事にゴッチャになってしもてたみたいです^^;

相国寺の龍は鳴き龍で、パンと手を叩いたら反響するんですよ。

それに、あんだけ感動したのに・・・(笑)

もう一回行ってみよっとww

天龍寺の龍は、見た3つの龍の中で、一番怖い龍でした。

相国寺は、まだ温かみがあったはず。

そして、この建仁寺の龍!

一番、好きなんです。

だって・・・・日本昔話みたいな、怖いけど優しい感じの龍に見えません?www

そして、写真がOKなのも、ここだけだったような・・・・。

暗いんで、三脚ないとしんどいんですけどね^^;

 

 

 

 


 



基本的に、禅寺は好きなんです。

お寺らしさがある感じがして。

質素なのに、なんか上品なお庭もあるし。

日本人って、こういうお庭の中に

無限の空想を持てたんでしょうねw

そこは宇宙でもあったし、海でもあったし・・・大きな空でもあったはず。

どこまでも広くて、そして。どこまでも深い。

これだけのお庭なのに、なんかすごい奥行きがあるんですよね。

マメは好きですよーwww


 



ここでボケーとするのが、日本人の贅沢w

 

 

 

 

 


 



もみじも、少しずつ染まってます。

 

 

 


 



そうそう。

相国寺には象さんの絵がありましたわーww

これは建仁寺の襖にいはった、うさぎさんw

うふんwって感じな表情ですな(笑)

 

 

 


建仁寺の塔頭(寺院の敷地内にある子院のこと)のひとつ。

少し南西に歩いたところに、イノシシの神社があります。

 



 

摩利支天堂。

摩利支天というと、天部のひとつ。

天部というと・・・仏教の簡単なグループ分けの

「如来部」「菩薩部」「明王部」「天部」という4つのグループにわけられます。

いいですかー。

マニアックですよーw

如来は、仏陀と同じ扱いで、「悟りを開いた者」

菩薩は、悟りを開くために修行してはる段階。

明王は、帰依(簡単に言うと、「仏教徒になれーw」ということ)を促す人。ほら、炎を後ろに背負って。怒ってはるような明王さん、いはりますやん。あれですよ。「帰依しろー!」って、言うこと聞かへん人に、力ずくでしてきはるんです(笑)

で。

天部なんですが、これは説明しにくいなぁ・・・。

仏法の守護神や、福徳神になるんですって。

四天王(梵天・帝釈天とか・・・よく本尊の周囲にいはります。邪鬼を踏みつけてはる人ら)や

金剛力士や、弁財天・大黒天なんかもそうです。

で、その天部に入る摩利支天。

陽炎を神格化させたもので、その特性から(実態がないので捉えられないナド)

日本では武士の信仰の対象でもあったようですねぇ。

いろんなところにイノシシが居ますので・・・

いろんな意味で楽しめますwww

そうそう。

ここのお堂の中の天井にも、うっすらと龍がいました。

建仁寺の塔頭のせいかな???

 

 

 


 



境内はサザンカがいっぱいでしたww

この日は雨でしたが、雫が丁度いい感じでしたわーwww

 

 

 

そして。

六波羅密寺に行きましたよーw


 



もうね。

すごい人でした。

 

ここも、西国三十三箇所のイベントで、秘仏御開帳なのですw

ここ四国?ってなぐらいに・・・白い装束着た人たちで溢れてました(笑)

ここ。

宝物庫は600円かかりますが、入山は無料みたいです。

もちろん、宝物庫にはオタカラがありますけどねww

空也さんが口からピロロロ~と、南・無・阿・弥・陀・仏の6体の仏さん出してはる像とか

そんなんがありますよ。

教科書にも載ってるほどの有名人さんなんで、見てみてはいかがです?^^

で。御開帳だったのですが

こちらはバッチシでしたww

かなりの人でしたが、丁度団体さんの前に滑り込めたので

すんなり拝ませていただきましたよ(。-∀-)ニヒ♪

それもね、かなりご利益ある感じです。

ちゃんとお坊さん(2人いはったけど、マメたちがアンしてもらったのは住職さんでした)に

ムニャムニャ、アン をしていただき(←通じる?w)

頭をポンっとしていただいた後

ご本尊を拝ませていただくのです。

んー、なんとも贅沢な体験でしたwww

 

 

そして、清水さんのトコまで寄り道して

そのまま円山公園を通って

浄土宗の総本山である知恩院さんに行ってきました。

マメからすれば、高校のときにお世話になったおなじみのお寺さん。

ここの本堂も、誰でも入れるようになってますので

気楽に、気ままに

大きな大きなお堂(ほんまにデカイw)を体感できます。

まぁ、横の方で法事やらしてはるんですけどね^^;

それでも、広い空間の中で、お寺独特の香り。

何もかもが吸い込まれるように心地いいんです。

ちょっと体感してほしいかもwww

 

 

そして最後に・・・

 


 



甘いもの食べて、お開きになりましたーwww

みたらし団子とあんみつΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ンマかったw

 

 

最高に満喫した一日でしたw

 

よぉけ歩きましたけど、大丈夫でしたか?^^;

あとで教えてもらったんですけど

プチビオラさんの万歩計の数字が18991歩やって((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

いやー、久々にマメも歩いたかもwww

足を痛める前は、大マメととことん歩いたんですけどね。

早朝から夜まで・・・となると、本気で3万歩くらいいってたことあるかも(笑)

 

お寺見て

美味しいもん食べて(ご馳走していただいたし(*ノωノ) イヤン )

坊さんの頭の光具合とかで笑ったり・・・

アホな話しさせていただきました(* ̄m ̄)プッ!

なーんにも気を使わなかったマメですが・・・

こんなんでよければ、また娘として、駆り出してくださいましねーwww

いくらでも行きますぇーΨ( ̄∀ ̄)Ψ


nice!(0)  コメント(10) 

なんとなく決めた


 

そろそろ、マメの近所が騒がしくなってきました。

まだ紅葉なんて全然してないのに。

週末ともなると、ちょいと街中に出ようと思ったら

すごい混むんですよね・・・道路^^;

 

京都、そんなにえぇのん?

ってか、京都本出すぎやねん。

毎年毎年、よぉネタギレ起こさへんなぁ・・・。

どこの紅葉も綺麗ですぅ(ノ ̄Ц ̄)ノ

 

 

この狭い京都(マメんとこかなり洛北w)の道で

タクシーやらマイクロバスやら来たら

リティさんもオチオチう●こ出来ひんねんから(* ̄m ̄)プッ!

ねぇ、リティさん・・・そろそろ散歩コース変えようよ。。。。

本格的シーズン来たら・・・ここ車と人でごったがえすのよ?^^;

 

 

 

以上、秋の京都情報でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか今年、元気がいい人w

 

 

 

 

 

 


 



品種不明のまま、ずっと卵の殻の中で過ごしてる人。

卵の殻に住み着いて、1年以上ww

 

 

 

 

 

 

 



うちの黒い人たちです。

ブラックナイトに黒助(ブラックプリンス)に古紫。アルフレットグラフ。

 

 

 


 



パルチェラが可愛いwww

 

 

 

 

 

 


 



火祭の花芽カット・・・・をコロンと挿してある流木w

 

 

 

 

 


今日も、夕方に屋上にあがって、ニマニマするだけでした。

整理しよう。

せめて、ちゃんと名札をつけよう^^;

そろそろ、多肉作業に没頭して

こっちに出てこないかも(* ̄m ̄)プッ!

ほんまに、一週間、まるまる多肉休暇がほしいですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく。

結婚式するなら、八坂神社にしよう。

と。

まだまだ予定もないのに

そう思いました。

ただ漠然と、そう思いました。

もし、八坂さんでするとなれば

勝手に見て貰もらうことが可能なので

親族だけの挙式でも

友達に時間さえ伝えれば

見に来てもらえるし。

何より、白むくだし。

リーズナブルだし(笑)

うん。

そこ重要ね(笑)

世界遺産の上賀茂神社や下鴨神社もいいけど

八坂さんの方が、交通便利だし。

問題は、白むくが似合うかどうかですなwww

 

けど、ほんと。

まだまだ先なんですけど^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

ケケケケw  エケw


最近、お昼に大奥第一章が再放送しているんですけど・・・

ああw

やっぱり木村多江が好きw

何より、木村多江の和服が好きw

目の保養をしているマメなんです(笑)

大奥はすごい豪華な着物が見れて、毎回楽しんでますw

でも第一章が一番好きかな・・・?

お江与の方とかも好きだし・・・

この江戸時代初期の頃が好きなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で。

今日は、ちょっと多肉整理。

整理と言っても、そんな大きな整理は出来ず

どっちかっていうと、見つめてニヤニヤしているだけかもしれません(笑)

 

 

 


画素数落としたせいか、なんか粗いなぁ・・・。

光のせいかな?

カメラはよぉわからん((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



プレリンゼw

 


 



今、青白いのやら黄色やら赤やら。

黒いのやら。

ほんまに色とりどりなんです^^

 

 

 

 

 


 



これは月錦。

だんだん染まってきてくれてます。

 

 

 

 


 



この子ももう少し濃い茶色というか黒になったはず。

 

 

 


 



あー、もうみんないいムチムチだわwww

 

 

 

 

 

 


 



ブラックナイト。

黒助よりも上段に置いているせいか、黒々しいww

マメはコウモリ的なイメージを持ってます。

 

 

 

 

 



相変わらず、虹の玉は美味しそうw

 

 

 


 



咲いてました。

えっと・・・・名前なんだっけ。

トリコディアデマの宙来宝だったかな??

まったく意思疎通出来てなくて、生きてるのか死んでるのかもわからず

ずっと小さいままでした。

最近、もぉエェわ!と、雨ざらしにしたところ・・・

なんか上機嫌さんなんです(笑)

あなた、お水好きな子だったのねw

どっちかっていうと、野ざらしタイプだったのねww

マツバギクみたいなwwww

 

 

 

 

 

 

 

「ナシゴレン」という名が、脳みそにこべりついていて。

ドコで聞いたのかわからないんですけど

「ナシゴレン」って頭の中にあるんです。

「はて? どっかの国名かな? ニュースかなんかで聞いたんかな?」

と、思ってたのですが

ナシゴレン。。。

料理名やんかー((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

インドネシアのご飯系の料理名なのです。

「こんなことがあったんだヨォーΨ( ̄∀ ̄)Ψ」

と、大マメに言ったら

「ナシゴレン連合国・・・なんかすごい武力行使してそうな国ねぇw」

と言われました。

うん。なんか強そうw

で。

ナシゴレン・・・美味しいんですか?w

ちなみに「パエリア」は、ワンピース系の衣装の名前と

勝手に想像してたこともあります(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

しかくポーチですが。

何度かコメントで頂いていたので。

一個か2個だけ、ヤフオクに出品してみます。

そのうちに・・・・ねw

値段とかどうやってつけたらエェんやろ?(*´□`)ァ゙ー

まぁ、きっと売れませんってww

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  


 


nice!(0)  コメント(8) 

変温動物なもので



どうも。

寒くて寒くて。

変温動物のマメには、この季候の変動が

本当に容赦ない仕打ちなのです。。。( ノД`)

おかげさまで、ちょっと動くの嫌になって

こちらの方にも不登校になってましたw

 

今年は「お金がないから、暖房節約ねw」

なんて。

冷え性のマメに痛いお言葉を、財務大臣から言い渡されまして。

たしかに、冬場になったら暖房費がグっとあがりますもんね・・・

某商品のゆ●ぽんをレンジでチンして、足元やら膝上やらに試行錯誤しているのですが

これって・・・本当に繰り返し使って大丈夫なんでしょうかね?

すごい回数チンし続けても・・・スト起こしませんよね?^^;

ちょっと心配なマメなのです。

 

 

そろそろ通勤ダウン解禁かしら( ノД`)

 

 

 

 

 


 



寒いせいではありませんが。

イライラ虫とウジウジ虫が出現しましてね。

ココロもちょいと不安定だったんです。

ま、いろいろあってねーwww

 

 


 



 

まぁ、お休みもなかったせいもありますけど。

余裕がなかったのかもしれませんねぇw

とにかく、南国に避難したい

ヘタレなマメなのですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 


 



今日は少し重い腰を持ち上げて

多肉荘の整理をコツコツとw

にしても、エケだけ集めて置いてみたのですが

予想以上の数。

誰でしょう。

こんなに増やしたの・・・オカシイナァΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 


 



それでも、まだまだ収まりきらない子が。。。

そしてまだ、この多肉荘が親にバレてない(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!

あー、バレた時が怖いですなぁ^^;

 

 

 

 

 

 


 



これ、苦肉の策の雨水溜め(笑)

 

 

 


 


 


センペル牧場1号広場。

これ・・・来年絶対に3倍近く増える気がします。。。

 

 

 

 

 


 



そしてコレ。

ご存知かと思われますが

収集癖のあるマメw

自分で作るものも、なんか延々と同じようなものを作るのが好きなんです(笑)

 

 

 

 

それでは。

なんの味気のない内容でしたが

とりあえず、凍死していないことをご報告しましたww

って・・・まだ冬はこれからなのに。

真冬、どうすんだかww


nice!(0)  コメント(14) 

大感謝祭


 

ハウスを購入。

節約のために、シーラボの類似品(シーラボの半額くらい)のを使ってたけど

やっぱり肌が「限界w」と訴えてきたので、結局シーラボ購入。

ムスカリ・ホワイトマジック

ムスカリ・コモン

ムスカリ・ピンクサンライズ

ムスカリ・マウントフッド

ムスカリ・ラティフォリューム

チューリップ・ポリクロマ

チューリップ・チンカ

チューリップ・リトルビューティ

チューリップ・ライラックワンダー

チューリップ・クルシアナシンシア

チューリップ・レディジェーン

その他、バラ売り数個w

 

やってしまった。。。

球根大感謝祭ってなぐらいに・・・マメが購入してしまった(笑)

ムスカリコンプリートまでは行けませんでしたが

原種系チューリップを狂ったように買い集めてしまいました。。。

もちろん、狭い我が家の花壇に植えられるはずもないので

鉢も購入。

今月、もう金欠警報ですわ(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!

口座に預け入れる時間の余裕がなかったから

財布に諭吉さんを兼ね備えていたのがいけなかった・・・

貧乏人なのに、太っ腹な人間になってしまったのですよ。

やっぱり、大きなお金は持ち歩かないほうがいいですねぇ^^;

 

今年も、冬服は買えないなぁww

バイクの上で凍死確定ですわ(。-∀-)ニヒ♪

 

 

昨日、仕事と家の雑用を終わらせてから

大マメとのご飯に行ったのですが

久々にFREITAGを扱ってはる「印」というお店を覗きまして。

久々に顔なじみの店員さんと出くわしまして。

見事に、30分以上・・・FREITAG談義してました。

危なかった・・・もう少しで新作のFREITAGを買いそうだったわ(笑)

3諭吉近く飛ぶことは、さすがに許されませんwww

 

だから

今月、もう金欠警報なんですってば(笑)

いや、生きていけないってわけじゃないですけど。

貯金がゼロじゃないんですけど。

ある程度の残高がないと、不安なんです(* ̄m ̄)プッ!

貯金しておかないと、不安なんです。

前世はお金に困って、貧困の末、空腹で死んだと確信してますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

だって、貯金ないと怖い性格だし。

食い意地すごいし(笑)

 

 

でも、もう買い物欲は満たされましたけどwww

 

 

 

 

 

 

 


センペルも、綺麗に色づいてきましたww

 

 


 



とりあえず、大きなおうちに収納された子たち。

とりあえず、収納。

まだまだ移動する予定ですけど^^;


 


明日にでも、ちゃんと整理したいです。

週末らへん、下り坂のお天気になる前に。。。w

 

 


 



明日は忙しいぞーw

 

 

 


 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

ココロをツナギトメル


 

チクチク。

チクチク。

 

 

昨夜は寝付けず、2時まで眠れず。

息苦しくて、息苦しくて。

呼吸を求めて息をしたら

このまま過呼吸になるやんかーw と思い

頑張って軌道修正。

大丈夫、呼吸は足りてるから。。。。

眠りに着いたと思ったら

金縛りに襲われて。

 

もうたくさんなんですけど(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!

 

今日も、若干

金縛りが怖い。

だってあれ、体すごいしんどいのよ?w

 

 

 

 

チクチク。

チクチク。

チクチク痛んだココロを

チクチク補正するかのごとく

チクチク。

落ち着くんだな。

 

 

 

 

 

 


 

増える一方なんですけど(* ̄m ̄)プッ!

でも、ファスナーの在庫がなくなったんで

もう四角ラミポーチは作れません。

 

次は、再度クマ作りに精を出します(笑)

 

 

ちなみに、右上のニットシュシュは、ミラさんからもらったもんw

これね、髪の毛の短いマメには丁度いいのん^^

これで前髪をチョンマゲにして

微妙さんなスタイルで(笑)

チクチクに励んでおりますwww

ミラさん、これもっと欲しいww ←自分で作れ!

 

 

 


 



深い緑と茶色のファスナーの色を見てたら

抹茶系のんがすごい食べたくなってきた(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

 

 

 

 

 



けど、こんな感じでファスナーを開けたら

あらいやだw

こんなとこにも怪獣さんwwww

アレだな。

マリオに出てくる、土管のホラ・・・

アレだwww

 

 

 

 

 

チクチクとココロを繋ぎとめて。

自分はどこまでいけるんだろう。

このまま大丈夫の呪文で誤魔化し続けて

どこまでいけるんだろう。

考えないようにするのは簡単。

でも、全部飲み込むのは不可能。

たまには吐き出してみるかな。

黙り込んで塞ぎ込んで沈み込んで行くよりも

吐き出すほうが、大事な人を心配させないのかもしれない。

けどね、それが苦手なんだなwww

ワガママって・・・どこからがワガママなんだろう。

子供の頃から親の顔色を伺って生きてきたから

どうも、自分の思いを伝えるのが苦手なんです。

怒られない?

嫌われない?

ため息聞こえない?

目障りって・・・言われない?

 

 

大丈夫。

大丈夫。

うん。

大丈夫。

 

 

 

明日はオコタを出そうw

温まるぞwwww




nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。