So-net無料ブログ作成
検索選択

取れないらしい


取れないらしい。

疲れがw

疲れが溜まると、出てくるのが舌の根元付近の痛み。

口内炎ってやつでしょうか?

いつもできるから、ある程度の疲れのサインになってますww

とりあえず、今日も1時間の昼寝を試みてみますが

金縛りによってうなされるだけで終わりました。

余計疲れた((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

なんか家の玄関が開いた音がして。気配がして。

誰かが呼んでて。

起きなきゃ。ってか誰です? 怖いですから・・・

と、いうような感じでしたねぇ。

でも金縛りイコール夢から覚めない夢ということを知っているので

つまり。

体が寝てるけど、中途に脳みそが起きてるから、こーなるんですよ。

マメの場合はですけどw

ホラー系の恐怖はないんです。

ただ気持ち悪いだけ^^;

そういえば、最近また夢見が悪いんです。

たとえば

地球滅亡の瞬間(太陽が近づいてきて地球が焼けてくみたいな)とか

時間や場所に追われたり

とにかく、いい夢を見ないんです。

 

これも疲れから?(笑)

 

早くいろんなものから開放されたいです(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

 


冬のことを考えると、頭が痛い。。。^^;

防寒、どうしょう。

今年は暖冬でありますように。



そうそう。

今日は種まきを完了しました。

と言っても、適当な種まきになりましたが^^;

発芽してくれんにゃろか?^^;

 

 


 



最近は朝晩の冷えが厳しくなってきました。

早朝のバイク、もうダウンを着たいくらいです。

 

 

 

 


 



多肉は元気いいのに・・・

マメは変温動物ですから、毎朝が苦痛です。

セーターでも着ようかな( ノД`)

 

 

 

 

 

 


 



センペル牧場。(エケのむしられた葉もあるけど^^;)

センペルはやっぱり、北風の子。

真冬大好きの子ww

凍っても死なないww

屋上に放置Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

 

しかし・・・前に屋上の朧月とかも凍ってたけど

死ななかったなぁ(笑)

今年も耐久コンテストでもしようかな(* ̄m ̄)プッ!

ちなみに、去年の耐久コンテスト参加者の熊童子さん。

軒のない玄関先に放置されてた熊童子さん。

真夏も放置され、見事な雨ざらし。

それでも生きてます。

大きく成長はしてませんが、徒長も病気も何もなく

コンパクトに生きてますww

あ。植え替えしてあげてないや^^;

 

 

 

 

 

 

早く寝れればいいのに

何かもったいないと思ってしまって

ついつい起きてるんです。

それこそ、もったいない??^^;

 

 

追記の独り言w

axeのCMを流し聴いてて、妙に耳に残る歌声に気付いたのん。

この声に、この雰囲気。

ハッと思って、歌い手の情報が画面下に出ないか見たけど

出ない。

けど、なんとなく確信がありまして。

調べてみたら、やっぱりそうでした。

EGO-WRAPPIN'

CMタイアップなんて、初めてやんかーww

高校のときに好きだったインデーズバンドのドラムさんが

サポートしてはったために、聴いた曲。

近所の大学の文化祭に来はったときも行ったなぁ^^

ちなみに京都出身のバンド。


ベスト出たのか・・・

ベストかぁ・・・

今度こそ、TUTAYAで大人レンタルしないと(笑)

ゴッソリと、レンタルしたいものがたくさんw

 

 

 




nice!(0)  コメント(18) 

目の奥の居候


 

 

 

あると嬉しいもの。

だけど、それがあるとき

この身を傷つけるもの。。。

 

まつげ!!!

 

ないと、そりゃー困りますよ?

有難いことに、まだある方ですよ?

まつげがある程度濃い代償に、他のムダ毛も濃いですよ?(* ̄m ̄)プッ!

 

けどね。

時にまつげが、目の中に入り込むことってないですか?

マメはよくあるのですが、そのたびに手馴れた感じで取り除くんですよね。

ところが、土曜の深夜。

風呂から出て、いつものように頭をフキフキしてたら・・・

目の中に違和感。

入っちゃったなぁーw と思って取り除こうと思ったのですが

ドコを探してもない。

眼球のどこを探してもない。

なのに、ものすごく痛いんです。

どおやら、左目の、左上の瞼の裏側。それも奥の方。

そこに入り込んで、ひっかかって

心地えぇーわぁwww (´∀`*) と。

居ついてしまったようです。

こっちは心地悪いってぇのwwwww

コップで目を洗おうにも。

再度、シャワーをぶっ被って、瞼を持ち上げて洗い流そうにも。

取れない~><

それどころか

目を通じて水分が鼻に行き、アホの子のように鼻水が流れる始末ww

時間はもう深夜2時を過ぎてましてね。

翌日は朝6時に彼さんとお出かけの約束もあったので

もう諦めて寝たんですよ(笑)

翌日になったら、出てきてくれるかなぁーと、淡い期待を抱いてww

翌日。

やっぱり痛いw

まだまだ居座ってるんですよ。

賃貸払えってぇの(ノ ̄Ц ̄)ノ

眼球を動かすたびに痛みが走るもんですから、困ったもんです。

左目を押さえて、視野を塞いでもね。

目って、両目仲良く動くもんですから、普通に痛いw

平日なら眼科に駆け込んだんですけど、日曜なんて都会じゃあるまいし

お休みなんですよねー^^;

このままじゃ、バイクにも乗れないし、仕事にも支障が出るよぉ~・゜・(*ノД`*)・゜・。

と、彼さんに泣き付いて、彼さんに目を覗き込んでみ見てもらったりもしたんですが

「そんな睫毛見当たらへん」と、オテアゲ状態。

瞼を引っ張って、中を覗きこんでもらっても・・・

「マメの瞼、そんなに伸びませんから~!(ノ ̄Ц ̄)ノ」

と、ギャーギャー騒ぐだけの始末(笑)

いるよね、ニョーって瞼が伸びる人w

小さなペンライトで、眼球を照らされて、瞼をこじ開けられて・・・

なんか、お医者さんが瞳孔を確認しているみたいで

やたらと笑えて、ゲラゲラいが止まらなくて(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!

笑いは出るけど、目の中の異物は出ないww

もう、どうしょうもないので諦めたんです。

数時間後。

気になって、ずーっと目の瞼を持ち上げたり、なんやかんやしてたら

いつの間にか

ええ。

いつの間にか

痛みが消えましてw

どっかに行ったんですよ。

そのまま今に至ります。

多分・・・忘れたことに、出てくるもんなんだろうなぁ^^;

 

 

 


水晶浜。

 

 

 

 

 


 



 

少し生っぽいお星様。

海に投げ込みました^^

まだ生きてたかな??

 

 

 

 

 

 


 



海水浴の時期が終わると、この辺はサーファーの方でにぎやかになります^^

 

小雨まじりの中でしたが、貝殻を拾い集めて

久々の静かな海辺を堪能しました^^

 

 

 

 

 

 

 


 



その後は、若狭牛さんの牧場に行ったりして。

のんびり、いつもの放浪コースw

 

 

 


 



牛さんは好き。

だけど、あんまり牛肉は食べない。

豚とかしわが多いかな?

でも、どれもみんな、尊い命。

みんな、残さず食べてあげてください。

手を合わせて「いただきます」と「ごちそうさま」の意味を

改めて確認。。。。


 



ここは繁殖が主な目的の場所のようでした。

結構綺麗なトコでしたよ^^

若狭牛の里ってトコだったかな??

なんか小さいトコでした。

 

 

 

 

 

今日は、おかげさまで睡眠不足w

昨日の就寝も遅かったので、ほんまに寝不足ww

今日は、しそかつおにんにく食べて(笑)

少しスタミナ補強して

お昼寝2時間して。

一日が終わりました。。。

種まきしなきゃ。

お庭の整理しなきゃ。

多肉の段取りしなきゃ。

明日は頑張ります。

もう睫毛には振り回されないはずですので・・・w

 

 

しかし、この騒動で

左目のまつげが

結構抜けたような気がします・・・・

むぅ。


nice!(0)  コメント(10) 

世界は広い

世界不思議発見を見るたびに


その国に行きたくなるもんですから


こりゃー大変ですwwww


 


こう見えて。


こう見えなくても。


マメ。


日本から出たことないんです。


我が家で唯一出たことのある人物は、兄。


それも修学旅行と言う名の、ホームスティ(笑)


 


みなさんのオススメの国ってドコですか??


そんでもって、行きたい国ってドコですか??


マメなんか、ありすぎて両手足しても両足足しても、足りませんwww


日本だって、まだまだ行きたいトコあるので、もうどこでもドアがない限り


ムリですΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ちなみに、ドラえもんの声は昔の声で・・・w


あの声で育ったもんですから、今のドラちゃんは


ドラちゃんでない!!


 


北欧だって行きたいし


オーロラ見に、寒いトコも行きたい。


アルプスでハイジごっこだってしたいし


エジプトにギリシアにインド。


ドコだって行きたい!!!


 


 


かつて。


マメの友人のちーちゃんが1人でトルコに行ったときのこと。


トルコって、日本人が大好きなんですってね。


で、トルコに行くと、やっぱり日本人は歓迎されるみたい。


田舎に行くと、アジア人が来ること自体珍しくて


そりゃーもう大変らしくてw


「ジャポーン? チャイニー? コーリアン?」


って、絶対に訊かれるそうです。


ちーちゃんも、最初のうちは「エヘヘww」って感じで嬉しかったそうですが


その声かけが、尋常じゃないw


会う人会う人、訊かれる始末。


訊かれて日本人と答えたら、更に相手は盛り上がるもんですから。


それが拷問のように繰り返されるwww


しまいにちーちゃんイラっときまして。


もーえぇわ!


となってしもて。


「ジャポーン? チャイニー? コーリアン?」


「チャイニーィィィィィっ!!!!! (ノ ̄Ц ̄)ノ


と一喝していったそうな(笑)


 


そして街中の小さなカフェお茶をしていたら


出されたケーキの、これまた甘いこと甘いこと。


サイズは小さいのですが、ハナヂが出るほどに甘いそうな。


こんなん一個でも苦しいと思いつつ、それでも頑張って少しずつ食べていたら・・・


周囲のお客のおじさん


笑顔でケーキを、ちーちゃんのお皿に乗っけてくるそうな。


なんでも。


心優しいおじさんたちは


この子は1人でトルコに来て、お金もそんなになくて。


こうしてケーキ1つ食べるのも、大変な苦労の末のことで。


なんと健気な!!


と、解釈したらしい。


おじさんたち、いい人たちなんだけど・・・


ちーちゃんには、拷問以外の何物でもなかったそうな(笑)


 


そんなトルコの話を聞いて、更にトルコが好きになったマメなのです(* ̄m ̄)プッ!


 


 


 







寝息がすごいのww

うるさいの(笑)

でもそこが、可愛いのw

 

 

 

 

 

月曜に多肉作業と梱包を初められる・・・ハズ。

サークルでご連絡くださった方。

もう少しお待ちください。

なるべく、気長にお願いします^^;


nice!(0)  コメント(12) 

ハルイチ

朝っぱらから、マメの携帯がけたたましく鳴り


一通のメールを受信しました。


送り主は大マメさん。


 


ハルイチ結婚


長谷川京子と( ̄∀ ̄)


 


 


うひょw


 


ついこの間、アキヒトが子持ちの一般人の方と結婚したのですが


その相方ハルイチ・・・やるな ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆w 


 


やるじゃねぇか! 偉いぞハルイチ!


 


交際期間3ヶ月のスピード婚らしいw


 


何をそんなに焦ったんだか(笑)


 


34歳ですから( ̄∀ ̄)


 


そら焦らないと!


ってか、3ヶ月でハセキョーを落としたハルイチが凄いww


 


どうせ落とすなら、深津さんを落として欲しかった。。。


ハセキョーはハルイチの素直で素朴な心に惹かれたんだって(笑)


 


素朴なアヒルクチにか。


 


アヒルクチ大好き( ̄∀ ̄)


 


(新聞等のメディアに)どれも先にハセキョーの名前から書かれてますね。


 


相手がハセキョー。


相手が女優


相手が美人女優。


仕方ないw


 


ハセキョー、15日の淡路ライブに来てたらしいよ?


 


知ってる。うちの横で飛び跳ねてたハセキョー見たもの。


ハル~!って叫んでたものw   (←嘘。確かに飛び跳ねて叫んでた女性はいたけどw)


 


ハルイチィィィィ~って叫んでた男子が、今泣いて悲しんでるね。


(↑その叫んでた男性は、大マメの隣にいた)


 


相手はハセキョーだもの。一般人、それも男にハルイチはなびきません。


 


 


 


マメ


大マメ


の、今日一日の会話メール一部でした(笑)


 


ともあれ、こんなメール内容をしていますが


一応、ポルノのファンです(* ̄m ̄)プッ!


 


ともあれ、30半ばに近い男2人が、無事に家庭を持てたということで


イチファンとして・・・嬉しいかぎりですw


 


そうそう。


みなさんって、好きな有名人さんが、結婚してしまったら悲しいですか?


でもねぇ、やっぱり結婚してもらわないと、一部俳優さんみたいに


ホモ説とか浮上しちゃいますしね。


いや、べつに同姓が好みでもなんでも、マメは構わないんですけどw


何より、本人らが幸せになれば、それでいいじゃないですかww


 


 


 


 


で。


今日は、仕事帰りの小一時間。


ちょいと植物園に寄り道してきました。


雨上がりの森の空気というか


潤った世界の香りをかぎたかったからw


木に引っ掛ってたコウヤマキのボックリをお土産にしましたが


やっぱり雨の後の植物園って最高ですなww


バラもみんな綺麗に宝石を身にまとってキラキラしてたし


森に生えるキノコはイキイキしてたし(何個か踏んじゃったけど^^;)


もちろん、雨の中の植物園も最高です^^


ってか、きっと・・・


雨で潤ってる木々が好きなんでしょうけどね^^;


そうそう、銀杏を数粒拾って帰ったのですが


あれって・・・外の皮を取り除いたら、もうすぐに炒って食べても大丈夫なんですか?


そういえば、最近ゴマを炒る網みたいなのを見かけなくなったなぁ・・・。


買ったら高いのかなぁ・・・。


 


 


 


 




 

バラの向こうで、剪定作業w

前に植物園のホームページで見ていて興味があったのですが

まさか、この現場を目にできるとは(*-ω-)


http://www.pref.kyoto.jp/plant/1159946509694.html

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

ヘイ♪ マイコーw



行ってきました、マイコーw

オウミマイコーww



バイクで行ってきました。

バイコーwww

 

 

 

 

 

さて。

昨日、頑張って早めに仕事を終わらせ

火曜が休みの大マメさんと共に、秋晴れの下を走ってまいりました。

まずは、三条で大マメさんを拾いまして。

荒神口のhohoemiに立ち寄り、パンとアボガドサラダを購入w

大マメに荷物を押し付けるために、

FREITAGのサーフ・・・(http://www.guava-jelly.jp/freitag/messenger.html)を

お願いしてたので

その中に全て突っ込んでw

さて。

そのまま鴨川沿いを走りまして、山越えへ。

道中、道路表示に「小浜 obama ●●キロ」と出ているのを、オケツの大マメさんが見つけ

指差して、「オバマぁぁぁぁ! (ノ ̄∀ ̄)ノ」と。

発音は、もちろんあの国の人のん。

「ちゃうわ、小浜やぁ!」

「オバマァァァァァ!」

「小浜ぁぁぁぁぁぁ!」

「オバマァァァァァ!」

以下、数分継続(笑)

こんなどぉでもいいことで、ケラケラと長時間笑うもんですから

傍目から見れば

明らかに飲酒運転のニケツwwww

ケラケラ笑って、マメも大マメも片手で太股をバンバン叩いて

もはや、尋常でない、異形のライダー(笑)

飲酒よりも薬剤投与疑惑の方が妥当かも・・・w

途中のマツタケ販売のトコでも、

普段は笑うポイントでないのに、指差して大笑い・・・

失礼もとより・・・やっぱりシラフでないなぁ^^;

いやいや。

マラソンの給水所みたいな感じのお店なもんで

盗って来いww 的なことを言ってたんです(笑)

その他、コンビニ屋さんなんだか、プロパンガス屋さんなんだか

ワケのわからない看板に気付き

その際に、信号待ちで笑いすぎて、一瞬ヨロケルwww

危ない2匹ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

それにしろ。

ミニベリー様のときは、日曜で道が混んでたのもあって

それなりに時間がかかったのですが

今回は、すんなり着きました。

多分・・・容赦のない運転で、ぶっ飛ばしたせいもあるかも(笑)

大マメさんは、大マメ兄の後ろに慣れているので

何しても大丈夫なんです(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 



はい。

着きましたよぉw

 

今回、トイデジとコンデジを持って行ったのですが

なんかメモリーカードの具合が悪かったのか

撮ったものが記憶できてなかったり

読み取れなかったり。

やる気のなさは、持ち主ソックリですね(´∀`*)

 


 



以前のミニベリー様とも一緒に行ったトコ。

小屋です(笑)

座って納まってる大マメさんを見ると・・・

売店みたいですよ?(笑)

ちなみに、オキザリスが咲いているトコが乙女チックな小屋です( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 


 



小屋の背後の松林から

零れ落ちるお日様が、キラキラろいい感じwww

 

 

 

 


 



うーん、用途のわからない小屋ですが、ナイス( ̄∀ ̄)

 

 

 


 



こんなレトロ?なものも落ちてたりw

 

 

 

 

 

 

 


 



 

相変わらず、綺麗な浜辺でした。

 

 

波もあって、大きくて。

なのに、潮の気配がない。

潮のニオイもしない。

 

気持ち悪い(ノ ̄Ц ̄)ノ

と、島育ちの大マメさん。

だって淡路島とほぼ同じサイズよ?

気持ち悪いわ・・・って言うのです(笑)

 

マメはお隣さんの滋賀が琵琶湖だったので

小さい頃からこれが普通でしたもの。

泳ぎにも来たかも。

海と違って、ベトベトにならないもんね^^

 

ちなみに、海水浴っていうのは

字のとおりに「海」で水浴ですよね?

 

じゃぁ、琵琶湖の湖での水浴は・・・?

湖水浴?

コスイヨク?

聞きなれないなぁ・・・。

マメ「古水浴って感じになると、古い仕来りみたいやなぁw」

大マメ「粉水浴・・・固水浴・・・なんか新しい美容系の入浴法みたいやw」

そんなアホな会話を、ただボケーとしてました。

 

 

 


 



略奪したトイレットペーパーの写真(笑)

 

 

ここの近江舞子のトイレ

あんまり綺麗なトイレじゃないんです。

まぁ、仕方ないんですけど。。。

何箇所かあるんですが、各所、ペーパーがあったりなかったり。

そんなことで、

汚いけどペーパーのあるトイレから

まだ綺麗な方だけど、ペーパーのないトイレへ

トイレットペーパーを移動させました。

しかし、何故に海外モノの紙?(笑)

 

大マメ「なんかうちら、東大寺でもトイレットペーパー撮ってへんかった?」

マメ「別にマニアちゃうで。なりゆきやw」








マメ「食べれますか?」

大マメ「目線がイッてますw」

マメ「食べるのやめた方がいいですなw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま帰るにしろ、まだ時間があったので、もう少し走ってみました。



道の駅 しんあさひ風車村に。

http://www.biwa.ne.jp/~windmill/index.html

 

ここ、ここは何度もお世話になってる、マメの遊び場所ですw

ハーブもあって、お花もあって

風車も水鳥もあって。

かなり楽しめるんですよwww

 

 

 

でもまぁ、今回の一番の目的は・・・・

トイレw

 

 

コーヒー飲んで寒さに当ると・・・ねぇ?w



マメ、このトイレの奥の左のトイレに入ろうとしたんです。

続いて、大マメさんがこのトイレに入ろうとしました。

 

入って、錠をかけようとしたとき・・・

「((*゚∀゚):;*.':;ガハッ  ちょっとマメ子、見て見て~www」

と呼ばれたので・・・・

 

ん?

 


 

 



 

 

 

ん?

 

 

 

 

 


 



ん???

 

 

 

 

 

誰や、こんなかっこよくドアを開けた豪快さんは?www

もちろん、こんなトイレ使えないですわなぁ(笑)

 

 

 

 


で。

来たついでに、ちょっとこんなのを。



これよくありますよね。

エサモナカ。

 

 

 

モナカの中に、アンコでなく

粒状のエサが入ってるんです。

カパっと割って、エサをあげるんです^^

 

 

ガーガーと数匹いるガチョウさん。

何もナシでは、警戒して逃げはるのですが。

この紋所が目に入らぬかwww

ってが具合に、モナカを掲げると・・・

 

プギャー ʅ(◉∀◉)ʃ プギャー

と、目の色を変えて、寄ってくるガチョウさん。

がめつい奴らですwww






この白いのは可愛かったのですが。

その他のガチョウさん。

ガチョウよりも何よりも、恐竜に近い威圧感。

エサをくれと、「シャー!」に近い

声と言うか吠えというか・・・

両翼を広げて、口を開けて、睨んで「シャー!」

そんな恐ろしい要求ポースが・・・ほんまに怖かった(笑)

 

 

 



で、食べたらとっとと帰る奴ら(笑)

 

 

 

絶対に、鳥じゃないと思う・・・w

 

 

 

 

 

 

 

で、帰宅しまして。

リティさんの散歩に行き。。。

何故か大マメには吠えないリティさん。

触ることだって許すんです。

ただし・・・どっちかっていうと、無関心っぽい感じですがね(笑)

その後、河原町まで出かけて、ご飯をしましたww

なんかどう見ても、部活帰りみたいな感じな2人でしたけどね(* ̄m ̄)プッ!

都会の町並みにあは不釣合いな2人w

けど・・・お好み焼き屋さんだから、許して(* ̄m ̄)プッ!

モダンの豚餅と豚チーズwww

 

 

 

 

 

 

しかし・・・長い間強風にさらされると・・・

頬がカサカサだぁ( ノД`)




nice!(0)  コメント(12) 

ゆうるりと



ゆっくり朝寝坊して。

8時にリティさんのお散歩

 

まだまだ残る夏の気配。。。(笑)

 

 


 



お花は小振りになってるけど、まだまだ頑張ってますw

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

昨日みた白昼夢のことで

つい思い出した子たち。

キラキラ輝く日差しに当てて、ちょっと黄昏れてみた( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 


 



近所のリュウちゃんw

白いモコモコの子で、母の餌付けにより

この有様。

あ、餌付けは少量で、しかも飼い主さんに了解を得てます^^

 

 

朝のお散歩は、ほんの少しの時間。

そんなに歩かないのに、リティさんは待ち遠しいのか

行くまでハシャイでたいへんw

小さな散歩コースなのに

出会うのはものすごくたくさん。

朝から朝日を浴びれるって、幸せだね^^

 

ほら、マメ・・・の場合。

明るいのは明るいけど。

出勤してしばらくしないと

お山からお日様が出ないから^^;

 

だんだん、朝が暗くなってくのよね。

そうすると、今度はお月様とお星様の出番なんですけどねwww

 

 

 

 

今日は、兄の部屋のお布団を干してました。

主はもう、大阪にいるんですが

この部屋のベッド

マメの立派なお昼寝場所なんです(笑)

 

 


 



黄麗。

徒長から頭カット処置ww

頭カットすると、わき芽が出るので・・・ダンゴ状態になってます^^;

 

 


 



このわき芽、大きくなるにつれ・・・・どないすんだか(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 


 



月影として購入した子。

でも。

絶対に月影じゃないと確信してます(笑)

なんかラウリンゼに近くないか・・・コレ^^;

この粉フキといい・・・プックリ感といい。

ラウリンゼも、交配種なので

いろんなパターンの子がいますけどね^^

 

 

 

 

 

朝からチクチクして。

多肉して。

イロイロして。

なんや、ゆっくりした一日でした^^

こんな休日もいいなぁww

 

あ。

火曜は舞子haaaan予定w

大マメさん、ノリノリなんだから

(* ̄m ̄)プッ!


nice!(0)  コメント(12) 

妄想で生きてますw


ふと、一人旅がしたくなって

たとえば南の島行きの航空券を買って

土日だけで何とか強行で行けないだろうかとか

宿も取らずに、行き当たりバッタリで

そんな強行で行けないだろうかと

仕事中、そんなことを考えて、手を動かしてましたw

 

なぜだろう・・・

ある人に会いたくなったから(笑)

 

妄想して、妄想して

ふわふわと夢心地のまま

肉体を置いて出て行ったマメのココロは

南の島にたどり着いて

その人に会って。。。。

 


胸がいっぱいになって

涙を流して

ハッと、我に返ったのでした

 

生き別れの血縁者か何かですか?(笑)

なんででしょうww

とても・・・・会いたかったわけなんです

「恋焦がれ」と「安堵」に近い気持ちがいっぱいになって

妄想ながら

泣いてしまった(笑)

 

まるで白昼夢を見たような

そんなふわふわとした中の

リアルな感覚でした

 

 

でも

傍から見れば

かなり怪しいオナゴwwwwwwwww

これからは、浮遊しないことにしよう(笑)

 

 

 

いつかきっと、そのうちに・・・

強行一人旅でも・・・(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

 

 


白凰さん。

あんまり一般的な花屋さんでは見かけないのに

なぜか以前、

滋賀 堅田のイズ●ヤ内の花屋さんで見かけました。

タグは白凰となってたものの

室内のせいか貧弱してて

なんかわからんエケでしたが・・・

そろそろ専門店以外でも出回るのかしらんww


 



黒法師のサバイバル図。

一番大きな子が、真っ黒法師。

そろそろ紅葉してきてます。

オレンジマルの子は、普通の黒法師。

ビッグな真っ黒法師に、迫害を受けてます(笑)

そもそも、2人は同じくらいのサイズだったのに・・・

夏の休眠から目覚めた黒法師さん・・・

なんですの、これ?((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

彼の根元にマグアンプが集中したとか??

仲良く黒くなることを祈りますww

 

 

 

 


 



乙女心も、頬を染めてきてくれましたww

 

 

 


 



これは春萌。

結構好きな子。

セダムだけど、ロゼット調。

プラのオモチャみたいな艶びかりが好きw

 

 

 


 



はなうらら。

もうこんなに紅さしちゃってww

 

 

 

 

 

 


 



ムクロナタ。

この子、成長がすごいみたい。

大きめのポットに植え替えたのに

もう根がパンパンってどゆこと!?

また植え替えろと言いますのん?^^;

 

 

 

 

 


 



これは紅大和でいいのかしらん?

いつの間に、こんなに赤く?

 

 

 


 



これ誰だっけ・・・雑草的子で、ほんまに厄介。

温室の邪悪な雑草って説明も、どっかで読んだほど(笑)

 

 

 

明日はお休み。

外出予定もない。

お天気よさげw

まずはゆっくり・・・

朝寝坊しちゃおうΨ( ̄∀ ̄)Ψ


nice!(0)  コメント(15) 

なつかしいひと


 

ふと。

懐かしい人を思い出したんです。

 

 


 

今、京都清水寺で、ご本尊が開帳されています。

普段は見れないご本尊。

今年は、西国三十三箇所巡礼のナンチャラカンチャラで

とりあえず花山法皇さんが亡くなって千年目。

そんなこんなで、三十三箇所すべてのご本尊が開帳されるのです。

清水さんも、08年の9月1日から11月30日。

09年の3月1日から5月31日まで。

開帳されるんです。

そもそも、清水さんのご本尊は、本来33年ごとにご開帳されるんです。

それが今年はこの催しのために、前回の2000年からたった8年で

見れるってわけなんですw

これを逃したら次は25年先。

 

8年前の2000年。

実はマメ。

高校のときなんですが、ご本尊を見に行ってるんですよ。

あの頃は、まだ仏像を見ることに、そこまで魅力を感じてませんでした。

それが、ある古典の先生の一言がきっかけで、見に行くことになったんです。

 

 

その先生は、きよこ先生。

不思議な時間を持つ先生で、とてもいい先生でした。

ふわふわしてて、とても可愛い先生でした。

授業中、急に「見て見て、ほら!さくらもみじ!!」

と、少女のようにはしゃぐ先生の目線の先には

窓の外で風に舞う桜の紅葉した葉と、赤いモコモコの桜の木。

まるで平安貴族のように、季節の全てを愛でて

その美しさを心から感じてた人でした。

更級日記に出てくる少女時代の主人公のように

本当に可愛らしい人でした。

 

 

結構気があって。

抹茶氷なんかを一緒に食べに行ったこともあるんです^^

 

そんなきよこ先生が言ってくれたんですね。

次は33年後になるはずだから、これを逃したらもったいないの。

普段見れない世界は、新しい世界の発見。

新しい感動に出会えるから、是非見に行ってほしい。

いろんなものを吸収できる素敵な年齢の貴女たちだから

騙されたと思って、見にいってほしいの。

33年後よ?私世の中にいるかわからないのよーww

 

 

 

 

 


 



 

 

確かにw

素晴らしい世界でした。

あんなに幻想的で、深くて、優しくて、静寂に満ちていて。

初めて、ちゃんと意識して見た仏像さんだったと思います。

あのきよこ先生の一言で、マメの世界観もグっと変わったのも確かです。


 

あの時は、人との出会いなんてそう考えもしない年頃でした。

手にしていたのはピッチの番号w

今はもうピッチでないでしょうに^^;

住所なんてものも知らず、もう連絡が取れないんですよ。

ふと。

きよこ先生にとっては、どうでもいいかもしれませんが

お礼を言いたくなったんですよww

あのとき、先生に出会えて

きっとマメはいい方向に導かれたんだと思います。

先生のいろんな刺激が、本当に人としての栄養になったと思うんです。

非常勤の先生だったんだけど

高校に行ったら、連絡先がわかるかな?

私学だし、そういうのちゃんとしてそうだしなぁww

 

 

きよこ先生と

清水さんのご本尊に会いたくなった

今日でしたww


nice!(0)  コメント(9) 

かぷりちょーざ



日曜の空w

 

 

 

もうすっかり秋めいて。

京都の紅葉ははだまだ先になりそうですが

多肉の紅葉はボチボチ始まってきてますww

 

 

 

それにしても、今年も某女性週刊誌に

マメ宅周辺の観光ガイドっていうか

紅葉ガイドが載ってたり。

本屋さんでずらりと鎮座している京都本のそれぞれにも

やっぱりマメ宅周辺は載ってるわけで。。。

どんだけ京都に秋を求めて来るねん・・・と

ついツッコミを入れたくなる(いや、入れてるかもw)マメなのですw

 

 

 

 


 






 

 

現に。

昨日は大マメさんとよるごはんを食べるために

河原町の方まで出てたのですが

平日なのに。

雨なのに。

なんだろねーwww

ってぐらいの人々でしたとさ。

南座前の信号待ちでは、

ここ、どこの国やねんwwってなるくらいに

周囲を見渡すと、外国人さんの方々の方が圧倒的多数Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ほかのエリアでも多いけどさw

ちょいと花街の裏を覗けば、着物を着た舞妓さんに芸妓さんがww

 

京都人。

お偉いさんを目にすることにも慣れていれば

外国人さんを目にすることも慣れているww

ちなみに、芸妓さんに舞妓さんも見慣れているw

不思議な地域です(笑)


 

ということで。

昨日のよるごはんは・・・

久々のカプチョでした(。-∀-)ニヒ♪

頼んだのはマルゲリータのピザと。

パッパルデッレ ポツチーニ茸としめじのクリームソース

これ↓↓

http://www.capricciosa.com/campaign/index.html#gentei_menu

 

あまりに美味しくて感動ww

けど、パスタがバビロ~ンと平たいので

ワンタンでもいいんちゃうん?とか

餃子の皮でもいいんちゃうん?とか。

酷いこと言ってましたけど(* ̄m ̄)プッ!

ほんまにおいしかったですww

マルゲリータも王道のピザで

上あごを2人仲良く焼けどしましたが

(2人仲良くアヂ!!と一口目を吐き出したw)

ンマーww なよるごはんでした^^

 

そうそう。

入る前に冗談で

ライスコロッケ3つやろ?(。-∀-)ニヒ♪

なんて言ってたせいか。

店頭のハロウィン巨大カボチャの重さ当てクイズに

ニアピンで賞を頂きまして。

ライスコロッケ無料券頂きました(笑)

http://www.capricciosa.com/popular_menu/

ライスコロッケも載ってます↑↑

これ、かなりなボリュームなので

マメたちの間では「爆弾」と呼ばれています(笑)

 

 

 

 

 

それから。。。

ミニベリー様から頂いたモノw

 



 

ラミネート生地で作った小物w

ティッシュケースは冗談で言ったら、ほんまにくれはりました(* ̄m ̄)プッ!

ちゃんとレースまであしらってくれて、女の子らしいですよねーww

昨日にティッシュケースを持って行って大マメに見せたら

おう、ミニベリー様テイスト丸出しや!!(・∀・)

だ、そうです(笑)

 

 


 



 

それから、これ。

これでもマグネットw

おやつの箱をリサイクルして作ってあります。

これ・・・かなりツボったww

 

 

 

そしてまた。

チクチク作業に火がつきそうなマメなのでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 


それから。

多肉の嫁入りをそろそろ段取りしたいのですが

もしなんか「こんなんが~w」

っていうのがありましたら。

気軽にミニメください(* ̄ノ∀ ̄)

ミニ株ばっかりですけど・・・

ってか、もらってください(笑)

切実にもらってください(笑)

いつももらってくださる方々、

本当に感謝していますww


nice!(0)  コメント(9) 

舞湖畔 (舞妓haaaanと言いたいらしいw)


すっかり秋めいた今日この頃。

皆様、冷たい朝夕に体をやられてませんか?w

 

 

先日の日曜に、ちょいと琵琶湖まで行ってきました。

ミニベリー様をバイクの後ろに積んで( ̄∀ ̄)

 

大阪の人って。

京都には電車で気軽にこれるけど。

滋賀県となると、とくにむっちゃ有名なものもないので。

意外と足を伸ばさないらしいですね。

 

そんなこんなで、マメのバイクを使ってひとっ走りしたのですw

なんでも、バイクの後ろに乗るのも初めてらしいのでww

 

 

 

まず、ミニベリー様を迎えに行き、マメの家によって。

ちょいとした手作りモノの贈呈式をすませ・・・

手作りモノの写真は・・・後日アップしますぇーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

多肉を見せて、驚いてもらい(笑)

リティさんにお目通りをして。

 

そして。

 

近所のパン屋で購入したパンをぶら下げて

琵琶湖に向かいましたよーwww

 

 

 

 

 


 

朝はいいお天気でしたが、お昼から少し雲ってきちゃって。

山道は少し寒かったです^^;

それでも、気持ちよくバイクに乗って

近江舞子まで行ってきましたwww

 

 


 



ここは綺麗な水と浜で。

松も周囲に植えられて、とってもいい感じなのですww

駐車料金は、車で1000円。

バイクなら300円。

 

近江舞子の駅にタダの駐輪所があるので、そこにバイクを停めて。

ちょいと歩けば着くので・・・・

だってね、300円ですよ?

ほんの少しの距離を歩くだけで

ペットボトル2本買えちゃうんですからねーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 


 



ちょうどいい小屋を見つけたので、そこでお昼ww

 

 


 



思いっきりフレームアウトですけど^^;

小さいけど、琵琶湖を望むようにして椅子と机。

それに屋根の付いた小屋なのです。

ご飯を食べるのにいい感じwww

 


 



 

心地いい波の音と。

鳶の鳴く声。

時折、子供のはしゃぐ声がこぼれてきますwww

 

 

 

ここの小屋でパンを食べながら

お互いのことを飽きることなくお喋りww

 

なんかね、マメとミニベリー様。

境遇が似てるので、他の人にはわかりにくいコトも

通じあえるんですよねーw

 

 

 


 



夏のなごりw

 

 

 

ここ近江舞子。

夏のシーズン中は、大賑わいwwww

もう恐ろしい人なのですよ( ̄∀ ̄)

 

でも、シーズンオフはいい感じなんですよ^^

 


 



ちょいとお天気が微妙だから、写真は暗くなったけど・・・

白い綺麗な浜に、透明感のある水なのですw



静かな湖畔www

 

 

 

 

 

 


 



キャンプ場なんかも併設されてるので、トイレもちゃんとありますよーwww

 

 

 

 

 


 



のんびり散策して、とても安らげますわ( ̄∀ ̄)

 

 

しかし、なんでこんな浜に・・・キャリーバック?(笑)

 

 

 

 


 



これは琵琶湖ではなく、そばにある池です。

ここで釣りを楽しんでる人も多いですよーww

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 



帰りには、琵琶湖大橋のトコにある道の駅に寄り道しました。

これ、琵琶湖大橋の真下w

ベタナギなら、水面にいい感じなんです。

まるでね・・・水面が大理石の床に見えてね

まるで大きな宮殿の回廊みたいに見えるんですよーww

 

 

 


 



 

道は混んでたけど、気持ちよく乗れたし。

ミニベリー様はちょこんと、お利口さんに乗ってくれたので

本当に楽ちんでしたww

 

 

リティさんの散歩も、一緒に行けたしねー^^

今度は大マメとも行くつもりです(笑)

かなり、あの小屋が気に入ったマメでしたwww

 

 


 


nice!(0)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。