So-net無料ブログ作成

今年も臭い肉がやってきたw



赤いスカーフを巻いた農夫はおりませんがwww

ご近所でも、稲の刈り込みが始まりました。

秋はせっかちさんで、何かしら忙しいのですが

それでも、この足早さと引き換えに置いていく美しさが

いいっちゃー、いいんですけどね^^

 

 

 

 

昨日、仕事を終えて、近所の花屋さんまで

久々の自転車で行ってきました。



お店は大きいんだけど、ホムセンなんかより割高。

目的は、日向土だったんですが

量が多い上に、やっぱり高い^^;   700円近くするのぉ・・・

近所のホムセンには、小粒はあっても

微粒がないんです。

小粒では大きいんですよね。。。。

 

気を利かせた彼さんが(どうも、マメが沈み気味と察知されたのか^^;)

今日の仕事終わりに、ホムセン(滋賀)に走ってくれたのですが

購入してくれたのは

見事に小粒www

赤玉の小粒は覚えてくれたのですが・・・

これで日向土の微粒も覚えてくれたかなーw  (* ̄m ̄)プッ!

次は芝の芽土ですかねw

これは砂状の方ではなく、粒状のものなんですよ。

 

で。

彼さんに申し訳ないので

小粒をどうにか使用しようと思います^^;

 

 

さて。。。

植え替え、どないしょうかな。。。^^;

早く多肉を終わらせて、一般植物の種まきやらに移りたいのになぁ~

ま、どうにかなるでしょうけどwww

 

 


 

 

 



ついついヒトデを突っ込んでみたw

宇宙エリア的な多肉ww

雨ざらし、暑いの大好き。

ニョキニョキ伸びます。

挿し芽も簡単。

ただし、思いっきり夏型。

真冬は沈黙状態です。

 

 

 

 


 



ムクロナタ3兄弟(笑)

これ、花茎を挿して・・・こんな感じになったものです。

先端に、蕾がありますでしょ?ww

 

 

 

 


 



散らかしてあるトコに、リティさん鎮座の図。

そこ、マメの座る位置なんですけど・・・^^;

 

 

そうそう。

リティさん。

臭い匂いがどこかでしません?

先日から、なにが臭ってるんだろう??

って気になってたんですよ。



あ。

いえ。

それではないです。

ベニカさんではないです。


 



うん。違うの。

ベニカさんじゃないの。

オルトランさんとかも臭って、変な虫もプーンって寄ってくるけどね^^;

 

 

これ





 

これが臭いのよーww

以前、ツクバネが臭い!

とミラチョプさんが言ってはったけど

このクーペリーも臭い!!

可愛いその姿に、フフン♪と鼻を近づけてみれば・・・

( ノД`)   ぎゃふん!

と思うほどの臭さ!

クラッスラ一族よ・・・あんたらの花、ほんまに臭いねん!!!

(* ̄m ̄)プッ!

ハリィさんなんか、足の裏のニオイだもんねー((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

 

 

今日は4時起きでした。

さすがに眠いwww


nice!(0)  コメント(5) 

馬鹿同士


 

仕事を終えて。

なんとなーく、このまま引きこもってたら

ココロの体重が増える・・・と思ったので

大マメにビー様を渡すのを口実に

彼女を呼び出しました。

 

 

 

いつも精神を病んでいるので

PMSくらいは今更wって感じなのですがw

それでも。

昨日にPMSの苦しみを理解してくれない母と口論になり

イライラと共に凹んでたんです。

小バカにするというか・・・

その態度にカッチンときて。

自分でどうにもならない、この苦しさを理解して欲しくて。

口論するも、ただただ凹むばかり。

仕方ない。

母は、ココロの強い人だ。。。

けど、みんな貴女のような人ばかりでないことは

わかってほしい。

何もかもが壊れそうなマメのココロの状態があることを

知ってほしかった。

自分で抑えることの出来ない不安や苛立ちの感情。

虚無感。

自己嫌悪。

自傷行為。

知ってほしかっただけ。

手の甲を掻き毟って作った、バカな傷をだって

その異常さに気付いてほしかった。

笑顔で隠してきたけど

いざ打ち明けてみれば

受け入れてくれるどころか

否定だけされて。

心配もなにもしてくれない母への感情は

ただ、寂しかった。

仕方ない。

言葉にしても、伝わらないことはあるもんだから。

そう思う。

 

今でも手の甲の傷跡を知る人は

彼さんだけ。

最近では、傷跡も消えにくくなったので(もう歳だw)

理解してくれる人がいるので

掻き毟る衝動は抑えてる。

 

 

 

このままのココロの状態で過ごせば

ドーンと深く沈没して、浮き上がるのに時間がかかるのは経験上のこと。

大マメには、何も話さないけど

お互いの負の部分は何も話さないけど

話さなくとも、一緒に歩けば楽になるので。。。

事情を話さなくとも

呼び出しに答えてくれるので

有難いww

お互いに病んでいるから

お互いに癒しあって

それで解決するだけのこと。

お馬鹿ヒーリングパワーw

 

マメとおそろいのビー様は、ほんのお礼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、人が多かった・・・。

祝日で、そろそろ京都本が本屋に並ぶ時期。

やたらと増える人の数。

街中の人の多さにはうんざりするけど

観光地のお寺などの人ごみは

なんだか気にならないのが不思議なトコ。

 

 

 


 



だから、京都は歩いてても楽ちん。

大阪は、歩くとしんどい。

 

 

 

 


 



人ごみを避ける場所はいくらでもあるし

むしろ、その人ごみが心地いいときもあるから。

 

 

 


 



清水さんの近くまで行った一番の理由は・・・

豆乳のソフトクリームなんですけどねww

さっぱりしてて、美味しいw

今日は、抹茶とミックスでいただきました。

 

 


 



外人さんも多くて、何かしら楽しめるww

自販機を楽しそうに写真撮ってはりましたよ。

なんか自販機があるのって、めずらしいみたいですね。

外国にはないものなの??

 

 


 



お天気は下り坂なのか

曇り空で夕焼けは見れませんでした。

 

 

 

多肉作業に専念したいのですが

日向土微粒がない。。。

用土、作れへんやんかー

il||li_| ̄|○il||li

近くのコーナンにないんよね。。。

困ったww

 


 


nice!(0)  コメント(10) 

左手にリード。右手に・・・



未だ慣れへん。

やたらズレてしまう(笑)

慣れ勝負。

感覚勝負。

心眼で行かなあかんなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 


 



ビー様(トイデジ命名w)片手にウロウロ(* ̄m ̄)プッ!

トイカメって、赤とかがいい感じに出るって聞いたことあるんですけど

ほんまかどうか・・・w

 

 

だから、アングルがズレてるって・・・(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 



夕方が綺麗に色あせるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



リティさんの接近にも耐えた一枚(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 



やっぱり赤がいい感じかな??w



奈良の明日香は、もう彼岸花の見ごろでしょうね。

行きたいなぁーwww

 

 

 

 

 

 

 


 



初めてカメラを持ったときのように、

ついつい、はしゃいでしまいますww

けど、やっぱり電池の消耗が激しいわ^^;

 

 

 

 



多肉の植え替えは、毎日コツコツ進めてますが

本当に追いつかない^^;

25日にまた4時起き出勤なんですよ。

でも、上がり時間も早いので、

そのときにドーンと数をこなせたらいいんですけどね。。。

 

 

 

 

 


 



沖縄じゃないよ(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 


 



マメの憧れの家↑  (* ̄m ̄)プッ!

マメの近所、こういう大きなお家がまだまだ残ってます。

羨ましいwww

多肉がドーンと置けるじゃないかww(問題はソコらしい)

 

あの屋根の上についてる、小さい屋根はね、

おくどさんの煙りぬきの屋根なんですよww

 

あ、おくどさんってわかりますよね??^^;

 

 

 

 

 

 

 


 



そうそう。

麻生さんに決まりましたねー。

やっぱりの結果ですなぁ。

ニュースの街頭インタビューで

おばちゃんが言ってはりました。

「いいところの息子さん。やから、私ら庶民のことは、わかってはらへん」

「どうせ長続きしぃひんってww」

(ほんまは関西弁ちごたけどw)

その言葉が、かなり笑えたwww

 

野党のみなさんにも「長続きしないw」なんて言われてますが・・・

ってかね。

野党が与党のことをけなす気持ちはわかるけどさ

あんたら一致団結して日本どどうにかしようって気ぃはないんかい!

って、思いましたねぇ^^;

 

 

ま、お偉いさん方の中で

本気で自分の身を粉にしてどうにかしよう・・・

なんて人は、そういはらへんのでしょうねぇ。

世の中、結局そんなもんだww

通信簿でもつけたらどうなんやろwww

それも偽装されるかwww

 

 

 

 


 



 

 

 

 

 

 

ナシのタルトが美味しかったww

タルトってあんまり食べたことなかったけど

甘すぎず、マメ好みでしたww


 

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

ウヒョw


 

 

ご無沙汰してましたww 

数日、更新を怠りましたが、体調に問題があったわけではありません( ̄∀ ̄)

ただ、4時起きでの出勤や、マメ的な大きなイベントが重なったため

体調のことも考えて早寝をしてたのですw

本当は、夜な夜な多肉の植え替えをしたり、FF9してたけどww

 

先日の19日。

台風が接近するというこの日。

マメは4時に起きて、早めに仕事を終わらせ

その後、ちょいとお出かけしたのですww

台風の雨風なんてなんのそのw

バラを挿して増やした鉢(小学生の朝顔鉢・・・すごいボロ^^;)を手に。

ちょいと重たい書物を3冊肩にして。

ウヒョw Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

と、行きましたともwwww

え? どこにって?

プチビオラ邸にですwwwww

人生で初めてのパエリアを食べさせていただき (ンマかったですwww)

多肉をいっぱい見せてもらって、多肉談義(´∀`*)

デザートを一緒に作って、

3冊の多肉本を眺めつつ、おやつタイムww

多肉談義、多肉談義、多肉談義wwww

お庭も見せてもらい (もう森だったwww)

息子さんまで目撃させてもらい (男前さんやったww あれが武蔵になるのね!)

お土産までたくさんいただいて

家路につかせていただきました(´∀`*)

 

ほんまに夢のような一日でしたよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ものお礼をどうお返ししたらいいものやら。

我が家、散らかってても構わないというのなら、

汚いトコですが来てください(笑)

ただし、車での送り迎えはできません。

ペーパーですから ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

バイクなら・・・輸送かのうです(* ̄m ̄)プッ!

最近、4時から動いても、なんか体がなれてきたかも(* ̄m ̄)プッ! (* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

そして、今日もいつもどおりのお仕事をすませ

毎週のようにお掃除開始。

掃除機をガコガコかけてたら、佐川の飛脚さんが荷物を届けてくださいました。

それが何かは、後で・・・w

 

 

 

 

 


エケが順調に育ってますww

エケは、寒さに弱いというわけではないのですが

寒いと葉先が痛んで枯れちゃうんです。

株自体は枯れないんですけど、成長に支障が出てしまいます。

ここまで大きく育ってくれてたのに、もったいないじゃないですが。





室内組みかぁ(ノ∀`)アイター

今、兄の部屋はベッドとテレビだけなのですが

流石に、そこにエケを一面に置くわけにもいかへんしなぁ。。。

大きな発砲スチロール箱を手に入れられないかなぁ。。。

調子に乗って、エケの品種増やすからあかんのですなぁ^^;

この写真はごく一部ww

もちろん、寒さに弱いカランコエなども室内組www

困った(*-ω-)(-ω-*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

 


 



なるほど、こういう風に写るのか・・・

 

 

 

 


 



フレームから覗いて、中央に目的物を置いたとしても

実際はズレてるから・・・

中央に置きたいものを少し下にして撮らないと

中央に来ないなぁ。。。。

ん? 上に向けるのか?

どっちや?(笑)

 

 

 

 

 


 



 

 

数打ちゃ当る状態で、何枚も撮るしかないなぁ。

デジだから、それが出来て、ほんまに嬉しいww

しかし、慣れるまでに時間がかかりそう(笑)

テブレにも注意しなきゃ、

ピントも、範囲がイマイチわからぬww

 

 

 

 

ハイ。

なんのことだと申しますとw

 


 



これ。

佐川の飛脚さんが持ってきてくれたものですwww

これでもカメラ。

しかもトイカメラww

黒ボヤ縁の写真は、ぜんぶコレ。

独特の味が出ます。

 

 

前からトイカメラの独特の色合いや雰囲気が、凄く好きだったんです。

買おうかなぁ・・・と思っても

前までのトイカメはフィルムだったし。

しかも、そのフィルムも普通のフィルムじゃいので

異様に高いww

もちろん、そんな普通じゃないフィルムの現像代も

異様に高いww

スキャナーないと、パソコンにも取り込めない。

そんなネックな部分が多かったので

買うまでにはいかなかったんです。


 



 

それがね、トイデジがあることを

ぽっぽさんトコで知ってから・・・

これが欲しくて欲しくてね。

一番小さいのを購入してみました。

説明書は英語((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

でも(たしか)中国製((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

ほんまに、みなさんおっしゃってたとおり・・・

意思疎通の難しい子だわ(笑)

 

電池をどうやって入れるんかすら、わかんかった(笑)

説明書にイラストで載ってへんにゃもん。

しかも、まさかあんな入れ方なんてww

 

もう、何もかもツボなヘンテコちゃんだわ( ´艸`)ムププ

ウヒョww Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


nice!(0)  コメント(11) 

京都と淡路にて


日曜のことになりますがw

ミニベリー様と大マメと京都をブラついてきました。

文字どおり、本気でブラついてました(笑)

気の短い神経質な友人なら、間違いなく後頭部にケリでも入れられそうな感じの

ブラつきΨ( ̄∀ ̄)Ψ

大マメはともかく

毎回の京都散策で、こんな迷惑な放浪にお付き合いくださる

ミニベリー様に感謝www

 

 

 

 

まず予定していた、くぎ抜き地蔵さん。

 

 


 

京都の民間信仰的な存在ですね。

ちょっと京都では有名。

苦痛などを釘に例えて

それを抜いてくれはる有難いおじそうさんですw

 

 

 

 

このお寺にたどり着くまでに、ひと騒動ありまして・・・・

まず

乗るバスを間違えるw

おかげで、マメに道を尋ねたおばちゃんまで・・・

被害にあわれる目に(ノ∀`)アイター

間違ったバスを教えてごめんよ・・・

うち、京都人やけど、京都の都会人とちゃうねんwww

そそくさとバスを降り、軌道修正したマメたちを見て

あのバスが北の天満宮方面に行かないことを

おばちゃんも、ちゃんと悟ったことでしょう(*--)人

人をむやみに信じるなかれwww

そして

手持ちの地図のままに進んでいったのに、

くぎ抜きさんにたどり着けない始末w

地図も信じるなかれwwww

京都は寺院が多すぎて、簡単な地図は迷う元だわ^^;

 

 

 

 


 



釘ぬきさんw

 

 

 


 



それも一面にww

 

 


 



ちゃんとしたお参りの方法があるんですよ。

よく知らないけど、昔から信仰が根付いているので

それなりのちゃんとした複雑な方法があったと思うんですけど・・・

東京にはとげぬき地蔵さんがありますよね^^

こっちはそこまで有名でなく、それでいて観光名所でもないんで

地域のおじいちゃんおばあちゃんが

足腰痛いねんww

なんて言いながら、座ってお茶を飲んで

のんびり交流をする場所でもあります^^

 

 

 

 


 



次に歩いて行ってみたのは、

千本ゑんま堂。

お盆のお精霊さんで有名なココは

話には聞いてましたが、一度も行ったことなかったんです。

ドーンと鎮座してはる閻魔さんは、お堂の中にいはって

よく見えませんでした。

ええ、600円出せば見れたんですけど、出し惜しみしたんですよ( ̄∀ ̄)

 

 

 


 



そのまま歩いて、北の天満宮に。。。。w

 

 

 

 

 

 

 


 



この日は、なんや人が多くて。

遠くからアン(お参り)しときましたw

 

にしても、暑かった!!

3人揃って、唇を日焼けしてしまいましやよ。

意外と盲点のクチビルですな。

 

 

 

 

 

 


 


 


お馴染の牛。

もう何回も頭をナデナデしているのに

一向に良くなる兆しがみえません。

これで限界なのか、マメの脳みそ・・・

(*´□`)ァ゙ー 

 

 

 

 

 

 


 



頭上に珍獣発見w

 

狛犬?

 

 


 



龍+象?


 

 

 

 

 


 



ベルサィユ的なイノシシとか?(笑)

縦巻きロールやしww

 

 

 


 


さてさて。

まだまだ歩きますよーw

 

 


 



名物俵屋の前を通り

(極太うどんのお店。最近では1本から2本になった噂あり)

 

 

 

一条商店街に行きました。

 

 

一条といえば、ドコゾの陰陽師さんで有名な

一条戻り橋。

その影響からか・・・・

ここでは毎日、妖怪が出没するとの情報を得たのです!

それは行かなくては!!

と思い、行ってみると・・・・

 

居ましたよ、隊長!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



出たw

 


 

 



出たwww

 

 

 

 


 



 

うおw

妙にリアル(笑)

けどなんじゃこりゃwwww

 

 

そうなんです。

商店街のお店に、各妖怪がいるんです((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

 

 


 



これはパン屋さんの妖怪wwww

 

 


 



みんな手作り。

横で大マメさんが

文化祭の出し物みたい・・・

と、褒め言葉なんだか、けなし言葉なんだか言ってましたが

3人とも、妙な世界に大ウケww

なんだですか、ここwww

 

 


 



みんな個性ある子たちばっかりです。

 

 

 

 


 



妖怪って、オバケや幽霊よりも愛嬌がある感じですもんねー^^

 

 

 


 



鬼なんだけど、なんか弱そう((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

 

 

こうして、適当に散策して。

お昼の時間になったので、お昼をドコで食べるか探すことに。

ベンガルカレーの話になり、まぁ、遠くないので

ベンガルカレーを食べに行こうと行ったのですが・・・・

閉店してましたil||li_| ̄|○il||li

以前に行ったときに、おばちゃんが

「クーちゃん(愛犬)と旦那さんがいる富山に行っちゃうかもw」

なんて、冗談交じりで話してはったのですが・・・

まさか実現してしまうとは( ノД`)

大好きだったのに、ベンガルカレー。

ウェブ上でも、その閉店を惜しむ声が結構ありました。。。

富山来たら、泊めてあげるよーww

なんて言ってくれてはったけど、

富山でベンガル人の旦那さんとゴールデンレトリーバー。

それから、犬か熊かわからないむっちゃ大きな犬のタイガー。

そして奥さんを探すのは・・・簡単なことなのでしょか?^^;

できたら行ってみたいんですけどねw

タイガーにもクーちゃんにも会いたいしww

 

仕方なしに、ベンガルの近所にあるラーメン屋さんに行きましたw

ここも、いつもいっぱいのお客さんで気になってたんです。

美味しかったですよーww

 

そして、おなかを満たすと

ちょっとお買い物にww

ユニクロで子供服を買いました(笑)

だって・・・可愛いデザインで安くて

着れるんだもん ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

妙に3人、ユニクロでテンションアップしましたよ(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

しかしね。

大マメと2人で行動すると、あんまり気にならないんですけど・・・

ミニベリー様と一緒に行動すると

マメと大マメがいかに適当で、いかにシンクロしているか・・・

よくわかりました(*´ω`):;*.':;ブッ

道を歩いているときも、同じポイントで反応して立ち止まる。

同じ言葉のツッコミや言葉を、同じタイミングで一緒に発する。

そして、何より・・・

なんの報告もしていないのに、

同じような髪型にカットしてくる((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

マメは金曜に。

大マメは土曜に。

同じようにショートに。

そんなマメたちを、いつも面倒みてくれるミニベリー様。

大学時代から、いつもお世話かけてますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

あきれることもあるだろうにww

後ろから、後頭部にケリを入れたくなることもあるだろうにww

いつもいつも、本当にありがとうです(笑)

ジューシーに芋パウンド、最高にウマかったですwww

 

 

 

 

 

 

そして。。。。

まだ続きます。

ご覚悟をw

 


 

 

 

 

 

昨日の15日。

行ってきました淡路島w

 

4時に起きて、仕事を始めたのは4時半。

早く仕事を終わらせて、向かった淡路w

 

なぜならば

ポルノグラフィテイのライブだったからです。

野外の芝生公園で。

しかも、雨の中((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

 

仕事を早めに片付けて、神戸入り。

明石から、たこフェリーに乗り、淡路島の岩屋に到着。

すでに明石から、ポルノグッズを身に着けて参戦するファンの方々がチラホラ。。。

「すごいね(・ω・ )」

「お金も気合も投入されてるね( ・ω・) 」

「若いっていいね( ・ω・)」

「ご老体には無理ね(・ω・ )」

と、若い気合の入った方々を横目に

マメたちは

ご老体などと言いつつ・・・

岩屋から会場の明石海峡公園に歩いて行きますww

 

普通はみんな、タクシー使ってはりましたねぇ(* ̄m ̄)プッ!

 



延々と歩いた道www

 

 

100均一でポンチョを買い

テルテル坊主みたいなのが

大きいのと小さいの2匹で

ふわふわと雨の中を歩く姿は

まさしく奇妙だったことでしょうwww

 

同じ会場に向かうタクシーや送迎バスからは

なんか突き刺さる視線が。。。( ̄∀ ̄)

悔しかったら(?)歩いてみろ!!

お前ら土地勘も根性もないんだろう!!

なんてバカみたいなこと言ってみたり(笑)

 

いいのよ、節約だもの。

岩屋の古い町並み、すごく楽しかったものwww

 





そして、ついに到着。

ステージの後ろにあたるアレ↑

すごいね、このライブ2日のためだけに

あんなもん建てちゃうんだからw

 

 

 

しかし、さすが雨バンド。

野外ライブで雨って・・・笑うしかないww

会場に着くと、もう人がワンサカいまして。

カッパ・ポンチョ愛好会の集いみたいになってましたよ(笑)

会場の案内にしたがって、園内を進んで行くと

知らないスタッフ(警備系のおじさん)から話しかけられました。

「道、わかったか?」

「はい?? ( ・ω・)」

「あんたら、歩いて来たん見てたんやw おっちゃん、人の顔覚えんのは仕事やしなぁww」

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

やっぱり、テルテル坊主の2人行進は、かなりの目をひいたらしいですwww

 

 


 

で、ライブはどうだったのかと言いますと。

楽しかったですよーww

スタートまでの待ち時間は、見事な工夫で楽しませてくれましたしw

花道(というのか?)が目の前だったので、近くでも見れました^^

何より、サポートメンバーにNAOTOさんもいはったし。

ご馳走様ですwww

 

ポルノがアポロでデビューして。

あのときは確か高校生で。

たしかMステで見て。

今思うと、イモ臭い人たちだったけどww

見事に成長しはったんやなぁwww

高校3年のいろんな悩みを持った時期に、

隣の席のユカちゃんにアルバムのfoo?を借りて

それがきっかけで・・・・

大学で知り合った大マメと意気投合して。

いつの間にやらスキなってましたw

ある意味、一緒に育ってきたとも言えるんですよねーww

最近はCDショップに行けてなくて、あんまり買えてなかったけど(* ̄m ̄)プッ!

10周年おめでとう、ポルノさんw

本当に、いつも音のギフトを有難うww

 

 

 

ライブが終わって、またあの距離を歩いて帰ったのですが・・・

濡れた靴を脱いだ瞬間、

テロかと思うほど、マメの足は臭かったですwwww

たこフェリーで脱いだら、本気で臭いと大マメに怒られたwwwww

 

 

 

 

 

あと。

ライブ後に、大マメのパパンと電話して。

「淡路に来てるのに、こっちに帰ってこんとは、どういうことや!!」

と怒られましたwww

「今度また、長いこと帰るしぃ(* ̄ノ∀ ̄)」

と言ったら、

「いっそのこと、ずっと居とけばエェw」

とwww

本気にしますぇ?(笑)

「うちのパパンもママンも、マメ子のこと大好きやからなぁ(* ̄m ̄)プッ!」

と、横で苦笑いする大マメさん。

また、淡路にちゃんと帰らなあきませんなぁwww

 

 

しかし、ハードな日々は続くわwww

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

4-25


朝3時。

目覚まし起動。

準備をすませ、3時40分にリティさんを軽く起こしてみる。

トントン。

トントン。

トントン。




トントン???

 

軽く叩いたのが悪かったのか

5回くらい繰り返したあと

ようやく・・・起きてくれたリティさん。

確かに・・早い時間ですけど

そんな恨めしそうな顔をしないでください^^;

 

 

仕方ないなぁ・・・と、ポテポテ歩き出したリティさん。

周囲のお宅は、まだ電気がついています。

きっと・・・夜更かしの灯かりw

マメのような始まりの灯かりではないはずw

動き回っている車は、遅い帰宅途中で

きっと・・・行ってきますの車ではないはずw

これが4時から5時くらいになると、

一瞬ですが世界は静かになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて。

朝の4時に家を出て。

淡路に行ってみましたw

いつもの放浪w

ちなみに、早朝設定したのはマメではなく

彼さんなんですけど(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 

 

 


 



高速を使わずに、のんびり(節約)放浪w

タコフェリーもいい感じです^^

 

 

 

 

 


 



朝のタコフェリーは、淡路島に向かう旅行者さんと

ツーリングの人たちと

部活の練習試合なのか、バレー部のみなさんでいっぱいww

 

 

 


 



明石大橋をくぐって、淡路に到着です。

 

 

 


 



淡路で有名な金塊。

触れますwww

けど、10時からやったんで、中に入ってませんけどw

 

 

 

 


 



金塊の公園と同じところに、

静御前のお墓もおります。

お墓にも、賽銭箱を設けて

なんでも祀る日本人の性格が、なんか好き(笑)

 

 

 

 

さて。

少し走りまして。

淡路の旅行プランに、必ず入れられる有名なところに行ってきました。



淡路たこせんべいの里((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 

ここ、淡路の人間なら、絶対に知ってる場所。


 



なにせ、食べ放題の試食。

自分の好きな味をじっくりと選べるんです。

休憩場所には、お花や観葉植物もあったり。

コーヒーやお茶も飲み放題w

まさに有難い場所ww


 



工場の様子も見れて、ちょっと楽しいww

 

 

 

 

 

 

 

その次は淡路牧場へw



淡路牧場は無料で動物さんに会えるトコです。

 

 


 



牛さんの乳搾りなどの体験系は、別途お金が必要ですけどね^^

触れ合える動物は、少なかったかな?

 

 

 


 



こんなんもありました(笑)

ポニーさん、つながれてグルグル^^;

 

 

 


 



子牛さんにミルクもあげられます。

かなり食い意地がありますので、哺乳瓶略奪にご注意w

 

 

 

 

 


 



ちなみに、こんな嬉しいサービスもww

牛乳が飲み放題Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

 


 



ソフトクリームもありますぇwww

 

 

 

 


 



他にも牧場があるんですけど

ここは賑わってましたよ。

まぁ、なんやかんやで有名ですけどねw

 

 

 

 

 


 



その後、各地を放浪して

淡路にある高原に行きました。

花さじきのあるところです。

花さじき、高原のところにお花畑がぐはー!っと広がっているんです。

この時は行かずじまいでしたが

お花の好きな人ももとより、どんな人も楽しめると思いますよ^^

ハイジになれるかもwww

http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/hanasajiki.htm

タダですので、そこもおすすめwww

 


 



道中で、こんなお店を発見w

最近人気のB級グルメ(。-∀-)ニヒ♪

 


 



おっと、店先で、

こんな店員さんを発見ですよww

 

 


 



パグ、すごい可愛いのんwww

なんかブタさんみたいな鼻息でしたけど(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 


 



で、バーガーですが・・・

550円やったかな?

淡路タマネギがハンバーグよりも多い感じww

けど、甘くて美味しかったですよ^^

お肉も美味しかったw

淡路牛かな?

 

 

 


 



そして・・・

すいません。

身内ネタなのですが

淡路といえばリベラル!

リベラルのスーパーwww

行ってきました(笑)

そして、手前の露天は、ピンス焼きw

さて。

みなさん、ピンス焼きってご存知ですか?

淡路といえば、池ピンが有名ですが、

確か池ピンはお祭でしか出ないんやなかったかな?

その正体は・・・ベビーカステラです。

でもね、中身が半生なのΨ( ̄∀ ̄)Ψ

淡路ではこれが普通!

この半生ちゃん

(淡路で定着してるんで、おなかは壊さないみたいやけど)

なんだかカスタードのようで美味しいのですなw

 

 


 



そして、帰る前にハイウェイオアシスに寄り道^^

明石の方、すごい雷雲でした。

大阪、夕立は大丈夫でした??

 

 

やっぱり淡路はいいですよーww

牛のニオイ。

タマネギのニオイ。

そして花の島・・・以前、花博が行われた場所でもありますし、

とても花が多いw

そして・・・何もないトコ(笑)

田舎ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

しかし、道はわからないものの

ここ入ったことある。

ここは、こうで・・・。

などとw

第2の故郷なので、妙に詳しいマメwww

今年は淡路の家に帰省できなかったので

ちょっと寂しい日々でしたが

昨日の日曜に、こうして淡路充電できたので

かなり嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

帰りもタコフェリーで帰り

下道で帰宅したのはいいものの

早朝と違い、すごい混み具合><

園部の方に抜けて

ドライブイン丹波の里でご飯がてら休憩をして・・・・

満腹となったと同時に、強烈なスイマーに2人して襲われまして^^;

そりゃー、4時から遊びに出てたら、10時くらいになるとスイマーも
大きな顔をしてやってきますw

けど、ここで寝てしまったら・・・絶対に朝まで起きれない気が^^;

頑張って出発したものの

やっぱりウトウトとした波に襲われます。

ハっと彼さんを見ると、彼さんにもスイマーの大きな影が!!

Σ(=Д=ノ)ノ

こりゃー、いかん!

その危険度に、マメのスイマーも吹っ飛び(笑)

おきてーェェェェェ  (T∀T)ノ_彡☆

と、ビンタをかまし(笑)

ブラックガムを突っ込んで

大声で歌を歌い・・・もちろん、彼さんも強制参加w

なんとか。

なんとか、最終目的地の、とあるカフェバーに到着しました。

実はこの日。

なっちゃんの旦那さんのお誕生日。

お2人の勤め先であるそのお店に、みんないはるとのことで

ちょっと顔を出して、淡路特産物を渡して

コーヒーを飲んでから帰宅したのでしたww

帰宅25時。

長い長い一日でした(* ̄m ̄)プッ!

そして短い夜・・・次の日(本日)6時出勤wwwww

あー、しんど ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

 

今も、頭があんまり動いてませんww


nice!(0)  コメント(11) 

イボンヌ

以前、肩こりから頭痛に悩まされてたマメでしたが


先日にピップさんを購入してみて(6つ入りのお試し価格だったので)


見事に解消されたところです。


この磁石。


半永久的なので、磁石をバンドエードなどで貼り付けて


繰り返し使おうかと思います。


にしても、背中と肩にピップさんを貼り付けたマメを見た家族。


ものすごい大笑してくれました。


湿布系でもババクサイと言われるのに


ピップにまで来たら・・・もうあんた何歳よ!?って・・・(* ̄m ̄)プッ!


ちなみに


今、背中に磁石は背負ってませよーww


血行を良くするんだったら


冷え性のマメの足にも効くのではないか?


と思い、フクラハギに貼り付け中ですけどね(* ̄m ̄)プッ! (* ̄m ̄)プッ!


 


 


そして。


今日、ちょっとリティさんをお医者さんに連れていきました。


別に倒れたわけじゃないんですよーw


いたって元気なんですけどね。


モコモコした毛でいっぱいのお尻を


ふと触ったときに、気付いたんです。


ん?


あーた、これ。


シコリでない???


って。


指の先くらいのシコリなんですけど


やっぱり何かあってからじゃ遅いので・・・


車に乗せてもらって、病院に向かったのですよ。


昔は、病院まで歩いて行ったんですけど・・・


それがねぇ、もう動画に残したいくらいに情けない姿なの!! ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 


通行人の方も、病院に来はった他の飼い主さんも。


その情けない姿を見て、素敵に笑ってくださいますww


マメはもちろん、苦笑い^^;


とうの本人さんのリティさんは・・・もう雷のときとは違う形相www


今は老体ってこともあり、車での護送です(笑)


ってか、病院に近づいたら・・・逆そうするんだもん・・・リードも抜けちゃうってwww


 


病院内に入ってからも、


他のワンコはチーンwwと賢く座って待っているのに


リティさんはもう常に逃走体制^^;


お医者さんにはお尻を向けます。


怒ったり噛み付きはしないものの


恐怖の絶頂のご様子ww


お医者さんに行くのも、もう年々ぶりってくらいに久々だったので


余計だったんでしょうね^^;


 


で。


結局、ただのイボちゃんってことでした。


歳いくとね、いろんなとこにイボちゃんとかできるの。


人間も同じでしょーww


これからも違う場所にできるかも知れないけど


99%、悪性ではないからw


もし、急激に大きくなったり変な形や色をしてたりなったら


ダメですけどねーww


と説明を受けている間も、リティさんは必死の逃走体制w


情けないなぁ^^;




 

 

帰り道は、途中で降ろしてもらい

散歩として歩いて帰ったのですが・・・

途中。

ンゲェー  _| ̄|○

と、嘔吐する始末。

どうやら。

なれない車と、相当な緊張感と恐怖。

あれやこれやと攻撃を受けて・・・

心身ともに来ていたららしい(笑)

なんて繊細(?)な奴なんでしょwwwwwwwwwww


 

この長い月日の中で

大きな病気も小さな病気もしない、いい子ちゃんなのは

単にお医者さんが嫌っていう一途な思いの表れなのでしょうかね^^;


nice!(0)  コメント(13) 

長月

あっと言う間に、8月も終わりましたねぇ。


もう9月。


長月・・・夜が長くなっていきますww


つい数日前まで、めっきり秋めいてたのに


昨日今日と、夏将軍の復活がみられまして。。。


もうその温度差に体がついていかないったらありゃしない!!^^;


昨日は、先にも書いたように。


多肉の植え替えを張り切って行おうww と思ってたのですが


夏将軍到来になりまして。。。


見事に植え替えのやる気を喪失しました^^;


変わりに、空模様の都合で延期になってた、リティさんのシャンプーを行いましたよww


もうね、ほのかに香るいい匂いと・・・浮き上がった毛がすごいです(* ̄m ̄)プッ!


ブラッシングしないと、我が家が更に毛だらけになりますわ^^;


 


その夏将軍復活のせいか、


昨日今日とマメの頭がすこぶる痛みまして。


久々に頭痛に悩まされてます。


肩こりからもあるんでしょうね。


右肩から右の頭部が、子泣き爺が乗っかっているかのような


そんな辛さでして( ノД`)


夕方に鎮痛剤飲んだので、今は治まってますwww


 


明日こそ、多肉に手を付けていきたいので・・・


コメントをして下さる皆様にお願いです。


マメに命令してください。


「明日は植え替えをするのだ!!!」と(笑)


ついでにエールなんかもいただくと、重い腰も軽くなりますwww(* ̄m ̄)プッ!


 


 


さて。


この九月。


ちょっとしたイベントが多い月になりそうですwww


まず、大マメとミニベリー様との、3人での京都豪遊(笑)


一力亭で舞妓さんと遊んできます (できるわけがない((*゚∀゚):;*.':;ガハッ )


その翌日の月曜。


平日(あ、一応祭日です)なのに、大マメとポルノグラフィティのライブへ。


大マメは仕事を休めたものの、マメは普通に仕事を終わらせてから


淡路に駆けつけにゃーなりませんwww


4時でも3時でも仕事を初めたらぁ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


そもそも。


マメが仕事ある月曜に


「ポルノのライブチケ、取れちゃったΨ( ̄∀ ̄)Ψ 行く?」


とかなんとか言ってきた大マメさん。。。


ゴリ押しで行けるからいいものの(翌日もちゃっかり仕事ですけど)


行ける行けないを確認する前に


なんでそう、ヒョウヒョウとチケを取るんやろか?^^;


後先考えぇや・・・^^;


と大マメに言ったら


「確かに、よぉ、そんな確認もなしに2枚も取ったわ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 


でも、なんかネットの画面で残りチケットあるん見たら、後先考えずに


あぁ~取らなきゃ~( ノTДT)ノ


ってなってん(* ̄m ̄)プッ!」


確かに、その気持ちも衝動もわかるけど・・・(笑)


場所が淡路なだけに、ポルノファンの人、戸惑ったんでしょうね。


野外だし。


交通手段がわからない人多いみたいだし。


なんか会場までのシャトルバス出てるみたなんですけど


ちょっと割高なんですよね。


しかも、そのシャトルバスって、当たり前ですけど


全員がポルノファンなんでしょ?


怖いもん。。。。((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 


(一応、ポルノ好きなマメたちですけどw)


しかもしかも。


マメたち、結構毒を吐くから (いや、冷静に考えれば当たり前の意見で、毒ではないはず。。。)


ファンの人らに、本気で窓から投げ捨てられちゃうよ(*ノωノ) イヤン


なんて話になって。


普通の公共の交通手段で行って帰ることになりました。


淡路でしょ?


タコフェリーは24時間ほぼ運行してるから


JRの終電までには確実にたどり着けますしwwww


倒れない限り、大丈夫でしょう(笑)


 


 


他にも、何かと予定が詰まっておりますだwww


ま、ほぼ多肉の作業に終われるんでしょうけど(ノ∀`)アイター


 


 


 


 


そうそう。


今日、マメが仕事から帰る間際。


なんとまぁ。


初恋の伊原剛志(似の)君がお客さんとして来はりまして。


店の前にあるベンチで、お友達とのんびり休憩して


どかはる気配がないんですよ^^;


初め、お友達さんの顔を見て


あ・・・なんかどっかで見たことのある・・・・


と思いまして。


頭の中の引き出しを、片っ端からあけてみたら


見事に、彼のお友達のジャンルにヒットしちゃいましてね。


そのときは、まだ伊原君は後ろ姿のみで、誰だかわからなかったんですよ。


でもそのお友達さんが認識できたとたん


数学の方程式のように、アレヨアレヨと解けていって。


ってことは・・・イコール・・・伊藤君?


と、後姿を再度確認したところ、見事に判明il||li_| ̄|○il||li


あ・・・間違いないわ。


あの仕草も雰囲気も、みんな同じやもん。il||li_| ̄|○il||li


ほんま、後姿でわかるなんて・・・嫌になっちゃいますよね^^;


もう好きではないのに、心のササクレみたいな(笑)


嫌な思い出もないのに、なんやらコッパズカシイ。


きっと、仕事場ってこともあったからでしょうね。


普通に自宅の前なら、どーってことなかったんですけど


仕事場ってのが、なんとも微妙。


やぁ ( ̄∀ ̄)ノ


なんて、気軽に言えばいいものの


仕事場ってのがポイント^^;


まるで借金取りから逃れるような、コソコソっぷりは、自分でも笑えました^^;


サングラスかけて、偽装し (眩しいから必須アイテムなんですけどw)


さっさとバイクに乗って、逃げるように帰りましたよ^^;


さすがに、マメが単車に乗ってることなんて想像もしてはらへんでしょうから


相手さんは気付きもしはりませんでしたけどww


 


でもね。


笑顔で喋ってはる、その元気そうな姿を見れただけで


十分マメの心はほっかほっかになったのですよwww


バイクに乗ったマメの表情は、ニンマリさんだったんですもの(笑)


また、どこかでひょっこり会えたらいいなぁww


けど。


他にも地元に残ってる同級生が多い中、


伊原君との遭遇率がやたらと高いのは・・・


マメが瞬時に反応しているから遭遇!となるのか


それとも


そういう縁なのか。


どっちなんでしょうねぇ?^^;


でも、いはりません?


やたらと偶然に遭遇する人って(笑)


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。