So-net無料ブログ作成
検索選択

好きなんだものw


22300ちょっと。

歩いた土曜のお話です。

 

土曜はずーっと雪が降ってまして。

さすがに積雪はなかったのですが寒い1日でした。

吹雪くと前が向けないので辛いです(笑)

そんな最中、ミニベリー様とパン屋を巡ってきましたよーww

今回、巡ったのは烏丸の御池から四条まで。

烏丸通りを中心として巡りました。

この界隈は、日曜がお休みのお店が多いので

土曜の夜に京都駅で予定があったマメたちは

これ見よがしにと、巡ってまいりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな途中に、立ち寄った六角堂w


吹雪から逃れるように、六角堂横にあるスタバで休憩して

のーんびりしたあとに、立ち寄ったんです^^

 

 

 


 



ハトが多いので、くつろぐなら、スタバをオススメします(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 



みんな手作りの毛糸の帽子

1人、ぬくぬくと寝てはりますw

 

 


 



ハトみくじ。

ミニベリー様も引きました。

マメも持ってますww

可愛いので、結構人気^^

 

 

 

 

 

 

 


 



少し見にくいですが

雪がチラついてるのわかります?

 


 

 

 

 

で。

何を予定してたのかといいますと・・・



これw

 

ミニベリー様とまた、美女と野獣を鑑賞してきましたww

 

 

 

ここから、いつものことですが・・・

かなりマイナーな濃い内容になっていますので

なんら飛ばしてください^^;

 



 

 



 

まず、s席の感想。

京都劇場って、ちょっと難ありって感じで

前席は辛いかなぁーって思ってたんですが。

小さくて見落としがちなものを見ようと思ったら

やっぱり前でないと見つけられないもんもあります。

セリフとかも拾えない音が、前では聞けるし・・・。

というか

何よりも、間近で野中ガストンを見れるだけで

それだけで幸せなバカなんですけど( ̄∀ ̄)

野中さん大好きーww

さすがに近いので、たくさんの発見がありましたよw

木曜は前から2番目だったんです。

もう、いろんな発見ありましたww

 

ミニベリー様との席は、10列目のド真ん中。

ここもいい距離でした。全体が見えて、細部も結構見える感じです。

ただ・・・前の席の女の子が、何を考えたのか

オダンゴ頭をチョイスしてきはりまして^^;

頭1個分飛び出てませんか~?って感じで(笑)

当たり前のこと、ちゃんと考えられる人間になりましょうね。

劇場内は、飲食も禁止ですよ。

のど飴とかは仕方ないですけど・・・。

小さなお子さんも、この日は多かったのですが

その子たちの方が、よっぽどお行儀良かったですしwww

 

 

 

さて。

今回は五東ベルだったのですが。

んー、どんだけ年齢詐欺するんだろう?っていうキャスティング(笑)

でもさすがでした。

演劇って、ドラマと違います。

容姿だけ求めるなら、演劇は見ないことを進めます(笑)

五東さんは、本当に優しくてやわらかい印象でした。

歌もうまいし、演技の感じも・・・今までのベルの中で

一番自然なスタイルだったんじゃないでしょうか?

でも細部までちゃんと伝わってくるんですよね。

モリースパパに、街はどうだったか聞かれたときの、その後の間。

ああ、やっぱり「変わり者」って言われたこと、気にしてるんだ・・・

ってわかります。

五東さん、まさかの五東さんの配役でしたが

本当によかったですwww

烏原ベルは、なんか強くて・・・しんどい部分もあったんですが

五東ベルは、優しさの中の芯の強さがある感じ?

「やめてガストン」と、邪魔されたときのセリフも

他のベルは嫌々しくしているのに

五東ベルは、やわらかい余裕があるw

ああ、このベルならガストンをホホホと笑って蹴散らしそうだって思えました。

熟練のなせる余裕みたいなwww

「あらガストン。(ゲシって蹴って)ごめんんさいねww」なんてww

優雅に決まっている(笑)

 

飯田ビーストも見慣れてきたせいもあるのか、ずいぶん自分の中でしっくりきています。

年齢、マメと変わらないんだよなぁ・・・。

素敵ww

でも、「愛せぬならば」のとき。ちょっと土曜は不調に思えました。

気のせいかな?

プロフィールの写真はカッコいいんですよ、飯田さん。

だけど王子がなんかシックリこない(笑)

かつて見た石丸ビーストが、マメの中でかなり強烈だったので^^;

石丸さん、本当にカッコいいんですよーww

退団されたので、もう見ることはできないんですが

どうしても王子にその幻影を求めるので^^:

いやいや。でも。

王子に戻ってからのあの満面の笑顔への表情移動。

魔法が解けたオドロキから、ベルに再び(王子として)会えた喜びの表情が

たまらないwww

木曜は前の方で「愛せぬならば」を見れたので

その思いが凄い伝わってきて・・・ちと涙きました。

二幕あけて、ベルを狼から助けるところ。

あそこ、マイクには拾われてないんですが

倒れたベルに「ベル~~!!」って、野獣が叫んで呼んでたんですね。

「愛せぬならば」があるからこそ、ここの野獣の行動が

一際、切なく愛おしく感じられました。

 

 

百々ルミエールも、マメは好きですよーw

彼の笑顔もずーっと追ってしまうぐらいに(笑)

彼の笑顔でなんか幸せになれますwww

 

バベットもゴッグスワーズも、タンス婦人も

初めての方々でした。

そんなに気になるようなことなかったと・・・思います。

タンス婦人の背の高さぐらい?ww

 

そしてガストンw

やっぱりマメは野中さんのガストンが本当に好き。

田島さんをプッシュされる方が多いんですが

マメの中で野中さんのガストンのバランスが一番なのです。

歌声はもちろん

男臭さ度、ラブリー度、カッコ良さ度、ナルシスト度、強さ・怖さ度。

マメの中ではベストバランスなのです。

最高に好みのガストンww

最近老眼がね~、なんて言うてはる野中さんなのに(笑)

ひとたびガストンになると、すごい若いんですよ。

本気でモヘーww ってなってました(笑)

ちなみに、前列だったからシカと見たのですが

ガストンってベルにチューしてたんですね。

ルフゥともしてるんですけど・・・

ベルとのチューは、ショッキングだわ(笑)

ってか、ベルの初チューはガストンでいいのか??

王子と最後するんだけど、王道としては

王子とのチューが初キスって方が・・・いいんでない?(笑)

役者さんによって違うのかもしれませんが

今回は、ちゃんと、みなさん

チューしてはりました(笑)

王子とベルもチューしてたし・・・。

いやー、でもガストンとベルのチューは

強引なガストンの暴走とは言え

いろんな意味で、ショックだわwww

 

そして土曜の酒場のシーンで・・・あの動きは、今回だけのアドリブなのか

それとも毎回してはったのかわかりませんが(次のとき、必見だわ!!)

ベルが自分の身代わりにと、野獣に捕まった。

牢屋に閉じ込められた。

と、モリースパパが酒場に助けを求めてくるシーン。

ホロ酔いガストン、「ろーや?(* ̄∀ ̄)」

と、信じられない可愛い動きとセリフを言うてたwww

そんな馬鹿ぷりのガストン。

暴徒のシーンであんなに怖いんだもの。最高だわww

 

 

土曜のミニベリー様とのカーテンコール。

今回は久々にサービスして下さいましたww

木曜はお客さんのノリが悪くて、イマイチだったんですけど

土曜はお客さんのノリが良かったんですよね^^

もう見ることができないのかなぁ、五東ベル・・・・。

かなりのベテランさんなので、また戻ってきてほしいなぁ・・・w


 

 

 

見終わってから、京都駅の地下にて

おうどん食べて、そしてミニベリーさまをお見送りしましたww

今回は、本当にありがとうございましたww

今度、28日の予定、また考えておきます( ̄∀ ̄)ノ

そして登山もよろしくです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

プチビオラ

よかったんだねwww。ミニベリーさんとも行けたんだねwww。
また、見てきちゃったよ~「美女と野獣」のサイト。私はディズニーアニメだけしか知らないんですよ~~~。素敵だろうな~劇団四季による「美女と野獣」  また、機会があったらさそってけろ~~(*´Θ`*)
by プチビオラ (2010-02-07 23:19) 

おかもち

最近ねミュージカルというやつを一度観てみたいなんて思っていてね
うんまぁそれだけなんだけどね
by おかもち (2010-02-08 00:37) 

ミニベリー

はぁぁ♡ まだ余韻に浸っておりますよ(((((*ノДノ)
最高の舞台でした~! S席は色んな発見があって、いいねぇ♪
酒場のシーンに感極まって泣いてるくらいやからねww 笑゛
五東ベル。演技力といい、歌声といい。。。最高でした!
野中ガストンのモジャモジャも近くで見れて、ホンマ最高でしたわww 
by ミニベリー (2010-02-08 17:41) 

☆rosemary☆

美女と野獣、良さそうだねぇ~♪
劇団四季のは昔々にCATSを観て、こどもができてから、ライオンキングを観たくらいで、他のは観てないんです。
美女と野獣も観てみたくなっちゃったわ~^^
by ☆rosemary☆ (2010-02-09 17:02) 

sacla

愛らしいお地蔵さんですねぇ(^^*)地元の人に愛されてるかんじがします。
やっぱ近くでないと感じられないものはありますよね!日曜日にあるイベントに行ったんですが、観覧自由なもんだから人がすごくて、たった80の座席争奪抽選には敗れ結局遠くから眺めることに。場所が場所だから音も場所によっては聞こえにくくて、内容はすごくいいイベントだったのに、6割くらいしか楽しめなかったんですよー´`; やっぱ細かい表情が見えるのと見えないのとではえらい違いがありますよね。
by sacla (2010-02-10 21:04) 

最爺

相変わらずマメちゃんしていますなwなんだか日記読むと安心しますw
沢山歩いて、良い事を見つけて京都の町並みを紹介してくれて
ホッと帰ってきたって思わせてくれますw
ありがとうw
by 最爺 (2010-02-14 21:07) 

マメ

プチビオラさんw
ンフフww アニメの世界をかなり忠実に再現した舞台になっているので、子供も楽しめます。でも大人も楽しめる・・・老若男女楽しめるハズw
誘うよ。誘っちゃってるよww


おかさんw
で。なんの舞台を見に行くんか、かなり気になりますww
おかさんが舞台に興味あったなんて初耳ダヨwww 


ミニベリー様w
あ、酒場で泣いてたのか!?((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 
マメなんかずーっとガストンの動きとか表情を追っかけてたんだから(笑) 本当は、アンサンブルの人も見たいんだけど・・・そこまで余裕がないww マメはガストンで(笑)
この前にキャストを見たら、まだ五東ベルやったわー。近くで坂本ベルみたいんやけど・・・4月までに坂本さん帰ってきてくれるかなぁ?


☆rosemary☆さんw
キャッツも観たいんですよ。でもこっちになかなか来てくれない・・・。子供の頃は自分で観にいくことできなかったし。親も行く人じゃなかったから。今、ようやく観れるのですが(それでも京都でないと時間がなくて^^;)
ライオンキングは、舞台が大きくないとできないっぽいから、京都には来てくれないと思うんです。観たいな~w 
今度はぜひ、美女と野獣も観てみてくださいね^^


saclaちゃんw
京都はお地蔵さんんが多くて。意外にこーゆうのがよく見かけられるかと^^ まだ地域に密着しているお地蔵文化なもんで(笑)
そうだよねぇ。舞台って見る場所によって、本当に変わるものねぇ。それをるべく失くすような造りになってるのが、いい劇場なんだろうけど・・・それがなかなか^^;
東京の方はいっぱい見る場所があるから、ちょっとうらやましいですww


最爺さんw
そうですかー?w 相変わらす、こんなんなマメなのですよ?(笑)
車で走るより、自転車より。歩くのが一番「発見」があって楽しいです^^
また落ち着いたら、一緒にお散歩しましょうねwww
by マメ (2010-02-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。