So-net無料ブログ作成

佐々木さんちの息子さん



ちょっとハイカラさんの地元の電車。

ローカル線なのですが、ハイカラさんな電車w

でもワンマン電車。

そして改札のない無人の駅( ̄∀ ̄)

なのに、ハイカラの電車(笑)

紅葉の時期に活躍する、大きな窓と外向きの座席なのです。

早朝なんて、ガラガラだよー(笑)

 

 

 

 

日曜のことです。

7時半に大マメさんと待ち合わせ。

そんな早くに待ち合わせて、どないすんのん?

なんか目的でもあるん?

とよく言われますが・・・・

 

ありません( ̄∀ ̄)

 

案の定、街中でも

朝の7時半から開いてるお店は少なくて



とりあえずスタバにてのーんびり( ̄∀ ̄)

レシートで折鶴のレクチャー付き(笑)

「アンタ日本人やろ!?」とマメに激を飛ばされながらも

折らせると、綺麗に仕上げる大マメさん。

その方法を知らないんだよねー。

不思議な人だ(笑)

 

 

 

 

 


 



東山の方にてくてく散歩w

この狛犬のむき出しの歯がチシャ猫のように可愛くてww

確か霊山護国神社の狛犬だと思います。

霊山観音のトコね^^

坂本竜馬のお墓があるところです。

なんかどこも竜馬フィーバーでしたわ^^;

 


 

そのままてくてく歩いていくと。

とあるお宅を発見。

そう言えば、前にもここにたどり着いて

大マメと度肝を抜かれましたっけww



①のお宅の表札を何気に見ると。

「西村京太郎」と。

それもなんか子供が書いたような独特の書体で(笑)

その横の②のお宅。

「山村美紗」と。

何が度肝を抜くかと言いますと・・・

山村さんとこを覗くと、山村美紗の写真がドーンと。

そして赤いドレスがドーンと。

なんか思いっきり「山村の館」アピール(笑)

 

ウヒョーww と思ってたら

背後からタクシーが来て中から女性がたが

「キャーwwwww」

と。

なんか楽しげに騒いで、写真撮って行かはりましたわー( ̄∀ ̄)

 

 

 


 



これは清水寺の山門のトコの狛犬さん。

口元四角っ!

(逆光で見えにくくてごめんなさい^^;)

こんな鍋つかみあるよねー( ̄∀ ̄)

え? 狛犬の鍋つかみでなく、こんな掴むカタチのww

 

 

 

 


 



 

お天気ヨシ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 


 



八坂神社に戻り、ちょっと温かいカップコーヒーをww

カウンターです(笑)

勝手にカウンターです(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもそうなのですが。

やたらと歩き、やたらと喋るマメと大マメなのです。

この日もよく喋りました。

マメが医龍の再放送をBSで見てるの~ww (〃∇〃人)

阿部サダヲもいいけど、佐々木蔵之介好き~(〃∇〃人)

と、言ってみたら、

こーゆう趣味は大マメさんも合うのです(* ̄m ̄)プッ!

佐々木蔵之介談義に花開き

某雑誌表紙の嵐のカレに、話が花開き

ガースルトーク(というのか?^^;)に花開き(笑)

そーやってテクテク歩いてました。

 

2人ね、なんか日常が忙しくて疲れてて。

やたらとこの日は「発散スルゾー!!」って感じで。

もうテンションも高くて(笑)

いつもシンクロするのですが、この日は特別に

やたらとシンクロしてました(笑)

同じタイミングで同じ行動、発言等々・・・。

 

今度、佐々木酒造行って、お酒買ってみるかなー( ̄∀ ̄)

 

前に幼馴染が、なーんか言ってたような記憶があるのです。

幼「M先生って覚えてる? 中学の音叉の先生。」

マ「あぁ。音叉の『ンンー』の先生ね」

幼「医龍の内科の先生いはるやん? なんか前に、教え子でテレビで出てはった」

佐々木蔵之介が、ンーの先生の教え子??

 

と。いう話を思い出しました。

え?佐々木さんってダムの小学校やなかったっけ?

で、中学は二条中?

そんで洛南高校?

中学が公立かー。ほなM先生のこと、間違いないなぁ。

ってか・・・

思いっきりゴチャマゼな経歴ですねぇ(笑)

キリスト教に仏教・・・・

やるなぁー蔵元(* ̄m ̄)プッ!

 

やっぱり佐々木酒造行ってみるかなー( ̄∀ ̄)

 


 



 

てくてく京都駅まで。

 

 

 

 

 

 


 



たまたま夕食はラーメン( ̄∀ ̄)

 

京都駅にある京都拉麺小路に。

全国の有名ラーメン屋さんが集まってる・・・

と言っても、7店舗だけだけど^^;

 

前に博多の一幸舎を食べているので

あっさり系がいいなー( ̄∀ ̄)

と思って。

京都の宝屋に行きました。

 

美味しかったですよーw

チャーシューとろとろ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 


 

帰ったら、キツネがいました( ̄∀ ̄)



 

伏見稲荷のおせんべい。

美味しいよ( ̄∀ ̄)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

YOKOマミ

佐々木蔵之助さんは、京都の作り酒屋さんの息子さんなんですよね。大学は確か同志社だったような。
「龍馬伝」みてますよ。龍馬ファンで福山ファンなんで。至福の時です。
by YOKOマミ (2010-01-26 23:46) 

プチビオラ

すごいハイカラになってるやん!ビックリしたよ。昔(もう25年くらい前になる)はもっと古~い感じやったね~。時の流れを感じます^^。
またたくさん歩いておしゃべりしたね~。私も佐々木蔵之介大好き!大昔、好きやった人ににてるんやもん(*ノωノ) イヤン 
by プチビオラ (2010-01-26 23:48) 

ぽっぽ

ウチんとこって電車ないでしょ?だから旅に出ると、乗り換えやらなんやらで
頭がいそがしくてww でもそれを子供みたいにおもしろがれる私です(笑)

珍道中を一度、電柱の影からでも そっと覗いてみたいわあww
by ぽっぽ (2010-01-27 00:15) 

sacla

これはハイカラな電車ですねw座り心地よさそう(*^_^*)
佐々木蔵之介さんいいですよね~私も好きです!うちはお母さんが中高とキリスト教、お兄ちゃんが中高と仏教(←比叡山中高です)そして私は大学が仏教。親子ではゴチャマゼだったり(笑)
私もぽっぽさんと同じく物陰からそっと覗いてみたいですw
by sacla (2010-01-27 13:03) 

マメ

YOKOさんw
大学は神戸の農業系の大学でしたよー^^ 一応、おうちを継ぐつもりだったそうです(笑)
大河ドラマは見てません・・・視聴率いいみたいですね^^ 


プチビオラさんw
ハイカラさんでしょ?w 古い車両もまだあるんですよww なんか電車のデザインの賞を受賞したとかどーとか。
たくさん歩いて、たくさん笑ってアホしてきました( ̄∀ ̄)
佐々木蔵之介、似てる人・・・いいなぁwww いいなぁww マメの初恋の人は、伊原剛志似ですからね。小学校ですでにシブすぎー(笑)


ぽっぽさんw
電車とか乗り物を使うと、確かにウハウハなるwww 緊張というか、ドキドキ感がたまらないwww
珍道中ねぇ・・・会話を聞かないと、意味不明ですよ( ̄∀ ̄) 急に笑いころげたり、踊りだしたり・・・いや。会話を聞いてても意味不明かも。ムーミン無臭、とか言って、笑い転げてますからねぇ( ̄∀ ̄)

saclaちゃんw
椅子の乗り心地はいいですww でも、窓の外に体を向けて座る椅子があるのよー。景色が見やすいようにね^^ でもそのせいで、踏み切りで待ってはる人と、思いっきり目が合うの・・・それが気まずい(笑)
日本人って・・・本当に器用ですよねぇ(* ̄m ̄)プッ! ほんまに、そう思うw
あー、物陰から見るの? そんなんするなら、一緒に強制参加させちゃいますよー( ̄∀ ̄)
by マメ (2010-01-27 22:23) 

うしこ

一緒に京都を歩いているような気がします。
いややっぱり物陰からそーっと覗いてみたい( ´艸`)ムププ
大マメさんとのコンビサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
by うしこ (2010-01-28 10:29) 

ミニベリー

相変わらずステキなコンビですことww
そしてよう歩いてはりますなぁw 
3人で行くウマシカトラベルはどこがいいやろねぇ♪
電車、叡電?? ガラガラやなぁ 笑”
by ミニベリー (2010-01-30 13:39) 

最爺

ここの御宅って山村さんの秘密の開かずの間が有る所でしょ??
ミステリーwwwwwwwwww
キツネのお面のせんべいまだ食べた事ないんです(ノд‐。)スンッスンッ
by 最爺 (2010-02-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。