So-net無料ブログ作成

ぽぴぃ


ここんとこ、むっちゃ多忙なマメです。

夜も遅くにこんにちわぁ~♪ ( ̄∀ ̄)

 

ちょっと仕事の方で、人手がなく。

いつにも増してハードな今週。そして来週。

大学生のみなさん。

テストなんてあとは根性ですよ。

だからシフト入ってください(笑)

 

 

ストレスのせいか

1週間口内炎が治りませんw

下腹部(卵巣か子宮あたり)が、久々に痛みましたww

 

マメが病んでるとき。

体調壊しているとき。

面白いようにシンクロしている人がいます。

大マメさん(笑)

彼女、言葉にこそ言ってきませんけど。

マメと同じように「崩壊気味」ですよ(*´ω`):;*.':;ブッ

明日は、2人意気投合して。

フラついてきます・・・世間の迷惑にならない程度にwww

 

 

 

当初、早朝からマメの近所のダム(山)に行こうと提案したのですが

明日は放射冷却により、マイナスの朝になりそうなので・・・

断念しました。

バイクで山に行くのは、凍死することと同じなので

やめときました。

 

 

 

 

 

 


別に明日のおやつにと・・・と思ったわけではないのですが。

ちょっと久々に焼き菓子作りました。

 



職場に古いポピーシードが大量にあったので

ちょいと、もらって帰ってきました。

だって、食べたかったんだもん、スタバのポピーシードのケーキwwww

マメにスタバ満喫中の写メ送ってくる姉さんがいるからさーΨ(  ̄д ̄)Ψ ガオー

 

ということで。

食べに行く暇ないので。

作ればいいと、意気込んで。

夜中なのに、我が家の一角では、甘い香りが充満中+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

 


 



スタバのポピーは、黒いのだけど。

まぁ、プチプチに変わりはありませんwww

クリームチーズがイビツだけど。

味に変わりはありませんwww

 

あんまりに美味しかったので。

材料もあと一回分あったので。

ただいま、2ラウンドのオーブン稼動中ですww

2回目は段取りも把握できてたので、恐ろしく早く段取りできました。

自分でも、あの苦労(1ラウンドの苦労^^;)はなんやってん!?

っと、思ったほどです^^;

 

室内が寒くてね・・・。

バターと卵が思いっきり分離して、混ぜるのに鬼の形相でやってました^^;

常温でやわらかくしたけど・・・・

予想はしてたけど・・・・

どんだけ混ざらんねん!?って^^;

 

 

 

学生の頃、

ロッカーや机の中に教科書などを置いて帰ることを

「置き勉」って言いませんでした?

ランドセルの話から、その話に展開し

親に「なんやそれは!?」と言われました^^;

 

 

 

 

 

さw

2ラウンドが焼き終えたから

もうお風呂に入って寝ましょww

おやすみなさい。。。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ぽっぽ

うわ・・写メをタイムリーに送信したのですな、私ww
それは大変失礼しました。。
でも。マメちゃんのこの焼き菓子の画・・・すんごい今、食べたいんですけどww
絶対おいしいに決まってるw
by ぽっぽ (2010-01-24 00:35) 

YOKOマミ

おいしそうだ!私も食べたい。

「置き勉する」て言ってたね。「早弁」はわかる?
by YOKOマミ (2010-01-24 02:29) 

ミニベリー

ポピーシードって買ったらけっこうお高いよねぇ。
クリームチーズも入ってるなんてゴーカなケーキだわ(´ω`*)
大マメちゃんと楽しんできてな♪
by ミニベリー (2010-01-24 10:26) 

プチビオラ

焼き菓子にクリームチーズは斬新!ってか最近そういうのあるのかな?
ちょっと乗り遅れている私ですが・・・・・^^;
昨日ちょっと食べすぎで舌の先が痛い!
朝ごはん、コーヒーとヨーグルト少しだけだったの(◞‸◟ㆀ)でも、このケーキ見てたら食べたくなっちゃったよ~。おいしそうじゃwwwwww(゚ー,゚*)ジュルルル
by プチビオラ (2010-01-25 09:46) 

sacla

クリームチーズ入りのケーキ!!食べてみたい…┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
最近妹が友チョコの練習用に材料を買ってきてたのでおこぼれ頂戴できるのはいつかと楽しみにしている私です(笑)
置き勉、よくしてましたよ~。というか試験前以外は常にそうでしたw 資料集とか地図帳とかもけっこうかさばりますしねぇ(´-∀-`;)しかも先生によってはほとんど開かないし…w
by sacla (2010-01-27 13:14) 

マメ

ぽっぽさんw
タイムリーですよ、姉さん(笑) でも、ウハウハの姉さんの様子が分かって、嬉しかったりwww
いやー、久々にヒットでしたわ。まだまだポピーちゃんがあるんで、しばらくは作れそうですww どっか安いクリームチーズないかなぁ??


YOKOさんw
早弁ありましたww ノートを盾にして食べるんですよね?(古っw
マメはよくチョコのスティックのパン。あれをモサモサ食べてました。ええ大マメさんと一緒に。それを横で苦笑いしてたのが・・・ミニベリー様です(笑)

ミニベリー様w
高いよねぇ。しかもあんまり売ってないんよ。近所のスーパーにはなかったわ。うちのは業務用やし^^; でも業務用でいくらなんかわからへん。。今度調べよーw
クリームチーズ、美味しいけど、これ入れたら・・・日持ちはあんまりしぃひんよなぁ??

プチビオラさんw
そうですねぇ・・・これ、クッキーに入れたらどうなるんやろ? マメ、クリームチーズ好きだから何でも入れちゃいたくなります(笑) でももとはスタバのパウンドケーキでしたww 日曜にスタバに行ったけど、ポピーシードのケーキなかったです。。。終了してしもたんやろか?
おや? そんなちょっとじゃ朝から力がでませんよwww


saclaちゃんw
んまいですwww
この時期、製菓の材料とかが豊富にそろってて嬉しいよねぇww クッキングシートとかも安めのとこが多いし^^ 妹さんのオコボレも期待でいそうですなwww
そうそう! 地図帳とか資料集とか! ほんまに重いくせに使う頻度の少ないこと! あれこそ置き勉よねぇ?(笑) 資料集なんか、カラーでデカくて、絶対に高いんよ? 今となっては、そっちの方が気になるわ・・・主婦目線?(笑)
by マメ (2010-01-27 22:07) 

最爺

メチャ美味しそうです(゜-、゜)ジュル
甘い物をほとんど絶っているので
無性にたまらなくなりますwwww
、マメちゃん上手に作るねぇwww
by 最爺 (2010-02-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。