So-net無料ブログ作成

毒マメ


明日から、気温が暖かくなるそうですねぇ。。。

この前の日曜に、京都の大原を通ったとき。

まぁ、朝だったからなんでしょうけど・・・

マイナス6度でした(笑)

八瀬・大原は、京都市にあって京都市にあらず・・・(笑)

一応、中学の学区は同じなんですよ。

でまぁ、マメの家も京都市からすればかなり郊外なんですけどね^^;

地域を走るローカル電車の事故なんて・・・

「鹿さんと衝突事故」とかしかありませんし。

滋賀の朽木ほどじゃないですけど、鹿は普通にウヨウヨします。

猿も狸も、山から下りてきてイタズラします^^;

イノシシもいますしね^^;

 

で。

日曜の朝は、久々に明るい朝を体験したんですけど。

霜が結構おりてました。

何を考えたのか、前日に母が水遣りをしていたようで。

カラーの葉から土から、何もかもが思いっきり凍ってました^^;

まぁ、根っこ(芋)の部分は生きてるので、大丈夫ですけど・・・

ガジュマルの鉢植えも、思いっきり凍ってて。

変な一体感を感じられましたよ(笑) かっちんかっちん(笑)

他にも、いろんなものがマイナスの世界の影響を受けてました。

千両の葉も凍ってたんですよ。

一枚の葉を触って、握って。

凍りついた葉が手の中でやわらかくなっていくのがわかったんですが・・・・

夜に帰宅して、その千両を見てみると

その握った葉だけが、茶色く枯れてました^^;

自然解凍だと、痛まないんですね・・・なんか不思議w

 

 

 

 

 

 


三里浜を歩いてきました。

真ん中の貝は割れてるね^^;

 

 

 

今回、三里浜もベニガイやサクラガイが数多く打ち上げられてました。

もちろん、ゴミも(笑)

 

海鳥が一匹、弱って砂浜にうずくまってたんですが

どうすることもできませんでした。

人の足跡が、海鳥の周りにたくさんあって。

どうやらマメみたいな浜歩きの人たちが

気にかけて見た跡のようです。

でも、やっぱりどうにもできない。。。。

 

三里浜を歩いて、再び海鳥の元に帰ってきたときには

海鳥はもう、息絶えてました。

うずくまってた場所から、引きずるように移動していたので

きっと

トンビか何かが、手を出したんでしょう。

これも自然の中の光景。

自然の姿。

仕方ないと思いつつ、小さい命は重かったです。

ほんの数分前に、その瞳は力を宿して

首も空に向かって伸びていたのに。

最後に目にした人間は、マメたちだったんだろうね。

頑張れとしか言えなかったけど

でも、あなたが一生懸命に命の火を燃やしてたのを

マメは忘れないからね。

 

 

 

リティさんと別れてから、自分では「大丈夫」と思っていた「メンタル」ですけど。

こういうのがあると、やっぱりダメです^^;

自分では大丈夫だと思っていても、やっぱりその心の穴は、なかなかふさがらないんですね。

自分では大丈夫だと思っていても、やっぱり「何か引きずっている」んでしょうね。

未だに、泣いてしまうことがあります。

仕方ないと思ってます。

ダメな飼い主だと言われてます(リティさんにw)

でも泣くことで、気持ちが整理できるもんなら

そりゃー泣きますよ(笑)

 

だって、恋しいんだものw

 

笑われるかもしれないんですけど。

あの子、まだ残留思念があるがごとく

感じるんです。

生活しているときに、感じるんじゃないんです。

寝ていて。目覚めて。

ふと、思い起こすように感じるんです。

言葉にうまく表現できないんですけど

温もりや、存在が。なんかこう。

どこかでついさっき、マメはリティさんに会ってたっていうか。

心に余韻があるんです。

夢で見たわけじゃないんですよ。

ただ、「マメのそばにいた」という感覚を感じるんです。

 

ダメな飼い主のそばにまだ居てくれるのでしょうか。

ほんと、貴女は優しいね。

私の全てを知ってるものね。

一心同体だったものね。

本当に、まだまだありがとうww

 


 



毒マメです。

テントウムシではありません。
毒マメです(笑)

トウアズキ・・・毒です(笑)

 

でも、可愛いでしょ?ww 

まぁ、いかにも「毒ですよー食べないでー」という色ですけどね^^;

 

 

こういう変なものから、一般的なものまで

またいろんな種を購入したんですけど。

今年こそ、ちゃーんと管理して育てていきたいなぁ^^;

去年は、本当に放置状態でした。

リティさんのこと重視だったせいもあるんですけど

何が一番の理由かは・・・やっぱりガードマンさん。

何ヶ月いはんやろ・・・ってほど、ずーっといはります。

もう1年はいはるんでない?

●田薬品の解体・建築工事のためのガードマンさん。

道が狭く、車両が行き違いできないためにと、配置されてはるのですけど

ずーっと家の前にいはるもんですから

庭仕事がしにくい!というか、したくない^^;

マメの家を監視してはるわけじゃないんですけど

やっぱり生活スタイル丸見えって嫌ですよ^^;

そろそろ・・・どいてくれはらへんやろかなぁ。

と。

相手はお仕事なのに、文句言うマメなのでした^^;

でも、少しは立ち居地変えてほしい^^;

 

 

 

 

のぁー!

のぁぁぁぁっwww

今日のキャスト、佐野ビーストやんかーww

名古屋でファントムしてたのにー。

飯田ビーストお休み?

ベルは前から坂本さんから鳥原如未さんになってるけど・・・

佐野さん帰宅??

いや。でも飯田ビーストも好きなんだけどなぁ・・・。

2月のキャスティング、野中ガストンだったら

佐野さんでも飯田さんでもいいやー(笑)

いや、花代ちゃんのベル・・・見たいなー(笑)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

最爺

泣いてくれる時は、リティさんも嬉しいよ。
思い出したらいつでも泣いてあげて。
それがマメちゃんとリティさんの絆なのだからさ。
純粋な家族愛だよね(*・ω・))コクコク
by 最爺 (2010-01-19 13:12) 

YOKOマミ

マメちゃんのお住まいの所はそんなに寒いのですか??-6度・・。経験したことないわ。
トウアズキ、初めて聞いた・・すごい鮮やかな色ですね。でも毒なんだ・・。
by YOKOマミ (2010-01-20 00:37) 

プチビオラ

2日間ほどは少しあたたかかったね。でもまた次の寒波がくるんだって><;
恋しくて泣きたい時は泣けばいいよ。リティさんがいなくなってぽっかり明いた穴はその涙がふさいでくれると思うの。その後はきっと綺麗な花が咲きますよ。
by プチビオラ (2010-01-21 16:37) 

ミニベリー

リティさん。近くにいてるんやねぇ。。。
恋しくなって泣くのは悲しくて泣くのとまた違うから存分泣いていいと思うよ☆
あの優しい笑顔で見守ってくれているんやね(´ω`*)
花代ちゃんベル、見てみたいなぁ~笑”
by ミニベリー (2010-01-21 22:45) 

マメ

最爺さんw
毎日ではないのですが、ふぅーとやっぱり溢れるときあります。もちろん、そんなときは、マメが疲れてたり弱ってたときだったんですけど^^;
それって、ある意味、癒しですよねwww


YOKOさんw
寒いですよー(笑) 日陰なら日中は凍りがはったままの、ベランダのジョウロの中^^; なんだかんだで、洛北の方に位置するので。山もあるので、寒いです^^;
仕事などで南の方の洛中に行くのですけど、全然違うんですよ^^;
トウアズキ、綺麗でしょ^^ これ、アクサリーなどにも使われるみたいです。でも毒(笑)


プチビオラさんw
こうも温度差があると、しんどいのは・・・マメだけ??
最近、犬をギューってしたい病(笑) もう体全体でじゃれて遊びたい(笑) いつも犬がいた生活してましたから^^;
リティさんはマメの一部であり、いなくなってもココロの中の一部なんですよね。次第に記憶の中で薄れていくことがあります。それも寂しいんですけど・・・それも愛ですよね^^

ミニベリー様w
彼さんいわく。背後から負ぶさっているそうな・・・・。そんなん、背後霊やん(笑)
あの子、いつも笑ってたもんねぇwww
まだ佐野ビーストやったわ。もしかしたら、来週も佐野さんかもー( ̄∀ ̄)
by マメ (2010-01-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。