So-net無料ブログ作成
検索選択

浜をじっくり梳かす


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

YOKOマミ

シーグラスて何?ガラスが削れて丸くなった奴?
by YOKOマミ (2010-01-14 19:17) 

マメ

そうそう。すりガラスのように優しい質感になって、まるくなったやつです^^
by マメ (2010-01-14 19:54) 

ケンタ

キャリフォ~ニアの「フォートブラッグ」という街の海岸線の一部にシーグラスだけで
できたような浜辺があります。
自分たちは勝手に「グラスビーチ」と呼んでいましたが何故その場所だけに集中して
集まり打ち上がるのか不思議なところですが、天気の良い日ならば浜辺一面が宝石を散りばめたような光景はとてもキレイであります。
チャンスがあったらぜひ行って見てください。
by ケンタ (2010-01-14 21:01) 

最爺

貝殻綺麗やん~wなんかこう集まったら綺麗やねぇw
額に入れて飾ってしまいたくなるわwwwww
マメちゃんの綺麗な心が綺麗なものを探すんやね~w
確かに、冬の海って夏より好きかもw人少ないし
情緒あるし(*´ェ`*)ポッ
by 最爺 (2010-01-15 08:34) 

プチビオラ

きれいな貝殻拾えたね~ぇ。夏場はよくヤドカリさんがこんな貝殻しょってるのを見ますが、冬は空き家になって浜に打ち寄せてるんや~。冬の海岸。行きたいけどこんなに寒くてはおこたの殻に入ってでられな~い><;
by プチビオラ (2010-01-15 15:09) 

Verander

「ビーチコーミング」っていうんだー。楽しそう。(^.^) 
ベニガイ本当にきれいね。このままネイルとして使えそう。
by Verander (2010-01-17 00:41) 

☆rosemary☆

わたしも大晦日は愛知の知多半島の海にいました。30日に海岸で遊んだのですが、30日は暖かかったのに、31日はビックリするほど寒かったよね~!
日本海の方が貝がたくさんあるのかなぁ?知多半島の海はこんなきれいな貝はなかったです。
今日はたくさんコレクションが増えたかな??
by ☆rosemary☆ (2010-01-17 15:42) 

ミニベリー

ベニガイ、初めて見たけどすっごいキレイやなぁ(^ω^*)
人魚のネイルかぁ、ナイス表現ww 
収集癖、分かるわ 笑゛ 私もそうやもん(マメちゃんほどじゃないけど 笑゛)
海ももちろん好きやけど貝殻集め、いいよね~♪
by ミニベリー (2010-01-18 18:14) 

マメ

ケンタさんw
写真見せてもらえて、そりゃーもう。ココロオドリましたwww
あんなビーチ、キラキラとおとぎの国みたいですねぇww
機会があったら・・・行きたい。でも行けなさそう。その確立大(笑) どこかドコでもドアないかなぁ^^;


最爺さんw
とりあえず箱に入れられてるんですけど、木の実とか貝殻とか・・・お金にもならない宝物ばっかり(笑) でもそれ楽しんでいるんだから、経済的なもんです( ̄∀ ̄)
冬のビーチは、サーファーの人がたくさんいます。海の中にぷかぷか浮かんで波を待って。波が来たら、スサァァァァっと波に乗って。見ていてこっちが寒いです(笑)


プチビオラさんw
冬場はマメがヤドカリのように貝殻を選別しています(笑)
寒いよー。もう風がすごいし。かなりモコモコで歩いてます( ̄∀ ̄) でも日差しがあると、ほこほこあったまるよwww
マメもビーチのとき以外は、オコタがお友達( ̄∀ ̄)


Veranderさんw
ベニガイは薄くて、ツルンとしてて、本当に可愛いです^^
ビーチコーミングっていう言葉は、マメも知らない言葉でした。でも最近はよく言われてるみたいですよ^^
いろんな発見、ときどき木の実もあって。本当に楽しいです( ̄∀ ̄)


☆rosemary☆さんw
ほんと! もう大晦日はガクンと寒くなりましたよねー!! 愛知の方でも冷えたでしょう? こっちは雪はさほどでしたが、普段は降らない地域でも降ったそうですねww
日本海と太平洋では、流れてくるものとかの違いはありますが、ビーチによってそれぞれ流れついてると思います^^
コレクション・・・ベニガイがすごい豊作でしたwww


ミニベリー様w
似たようなサクラガイもあるんだけどね。カタチは違うけど・・・。でも同じような薄さで色なのww 
収集癖、マメの横でよく目撃してはるよね(笑) 変なもん拾うマメです( ̄∀ ̄)
ミニベリー様は、キューピー収集が一番のイメージやわw
by マメ (2010-01-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。