So-net無料ブログ作成
検索選択

健康ください


 

大病持ちではないのですが。

健康というレッテル貼られているマメです(笑)

 

 

女性特有のリズムはご機嫌さんなのですが

そのリズムが連れて来るさまざまな余分ちゃんたち。

それらと、帯電体質・・・どうにかしたいです。

 

帯電体質については、ドアノブは大丈夫なのですが

車のドアがすさまじいwww

彼さんは大丈夫なのに、マメなんか降りるたんびに

ウキョ~(T∀T)ノ_彡☆

と悲鳴上げたりしています^^;

防止グッズとして、手首に付ける髪留めゴムみたいなのを付けたのですが

付けてもピカチュウが健在するのです。

 

マメ、前世はピカチュウだったのかも・・・ww

 

なんて、美和さんみたいなことを言ってみたり(笑)

もう、空中浮遊しながら、ドアを閉めるしかないですなー(笑)

そんなアイテムなかったっけ、ドラクエとかにwww

 

どうも、帯電体質みたいです。

ようは血がドロドロなんでしょう( ̄∀ ̄)

あら、良くない(笑)

帯電体質の人が当てはまる症状と

女性のリズムが連れて来る余分ちゃんの症状も

それなりに一致するし・・・・

とにかく、不健康をどーにかしたら

マシになるんだろうな・・・と思って。

 

 

 

とにかく、冷えを改善してみようw

と。

昨日から、体を温めるとされる食べ物をを意識的に食べてます。

しそかつおにんにく

ショウガ。

チャイ。

梅干。

キムチ。

 

そして・・・・帰宅後に足湯w

タカノツメと、塩を入れた足湯なのですが・・・いい感じです。

気持ちいいです(〃∇〃人)

なら、浴槽にもトウガラシ入れちゃえwww

なんて、思って入れたのですが・・・・・

肌が弱い方は、止めた方がよろしいかと(笑)

痛かった(*´ω`):;*.':;ブッ

ゲルマニウムの石をお風呂に入れてるのですが

半永久的といいつつ・・・なんか当初(購入は何年前?)に比べて

どうなんだろう・・・・? 的な効果になってきました。

本気であったまるゲルマニウムって高いんでしょうねぇ。

 

でも昨日、お風呂上りに全裸で鏡を見るのですが(笑)

あー、なんか健康的な顔してるー( ̄∀ ̄)

って思ったんですよ。

夜中の2時に(笑)

いっそのこと、や●やのニンニクのサプリ・・・購入しようかな~

いや、その健康的な顔色が、ニンニク効果だったとは確定できませんけど^^;

ちなみにニンニクの食べすぎは、貧血のもとらしいです。

ギンナンといい、食べすぎは何事もよぉーないっちゅーことですなww

 

 

 

まぁ・・・まずは、睡眠時間かなー(笑)

 

 

今年は、健康マニアになろうかしらんwww

お金のかからない健康マニアでwww

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぽっぽ

帯電帯電ww私もピカチュウ!10万ボルト~(笑)
もうね、冬はいちいちビクついてるしまつで^^;;
やっぱり食べ物で健康にってのが一番だねえ。。あと運動ねw

一番私が縁遠い人間かもですわw
海岸ウォーキング、楽しいんだけど、毎日ってわけにも行かなくって。
でも。マメちゃん見習って少し健康になろ~w
by ぽっぽ (2010-01-07 21:47) 

YOKOマミ

私は昨日から、厚手の靴下を履いて寝てます。今まで靴下はいてなんてよう寝れなかったんですが、歳です・・。
でも、冷たい足があったかくて、いい感じです。
マメちゃんの血がドロドロなんて、そんあことないよお。若いし太ってないし、
なにゆえ?
by YOKOマミ (2010-01-07 22:06) 

ケンタ

静電気・・季節的には一番悩まされる時期ですね。
環境や衣服の組み合わせ、いろいろありますがやはり個人差もあるので一概には
言えません。
一般的には湿度は多いほうが起こりにくいとか金属が一番敏感に通しやすいけれど
金属以外でも静電気は通るので金属に触る前に石やレンガ、皮製品や紙などに
触れて逃がすのも有効ですな・・。
あとは人間の指先自体も痛みを敏感に感じてしまうので同じ痛くても
鈍感な手のひらから触るようにすると少しはいいかも・・・。
by ケンタ (2010-01-07 22:26) 

ムーミン

マメちゃんもピカチュウだったんだぁ~☆
ドアを触るとき(閉めるとき)ドアを触る前に、イスの背もたれに初めに触ってから
ドアに手をやるとビビッ!っとはこないみたいw
何かと急ぐもんだからイスを触る前にドアに手をやってしまってるのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから、まだ、ピカチュウをずっと飼ってる状態ヨ(T▽T)アハハ!
by ムーミン (2010-01-08 00:50) 

ミニベリー

寝るときにアンカしてたけど全身が温まらない為についに電気毛布に手を出してしまったわ。。。 でもコレ暖かくてポカポカなんよね~(´ω`*)
体質上、顔が火照りやすいのを改善したいわ。。。手足冷たいのも~(ノД`)・゜・。
by ミニベリー (2010-01-08 21:53) 

最爺

やっぱ冷え症が一番の天敵のようですな(。'Д')b
毎日生姜汁爺と一緒に飲みましょうw
後は・・・・・もしかすると、お腹に居る善玉菌が少ないのかもしれませぬな(*・ω・))コクコク
体質によるようなのですが、生まれながらにして善玉菌が少ない人もいるようで
爺もそんな中の一人です。 血液がドロドロになりやすいのです(´ヘ`;) う~ん・・・
今は、ヤク○ト飲んで調整しています(*・ω・))
by 最爺 (2010-01-12 12:53) 

マメ

ぽっぽさんw
姉さんもピカチュウと仲良しですかwwww 
ウォーキングも好きなのですけど、一人で歩くのはなんか寂しい・・・気の合う人と歩いて、拾って・・・したいなぁww 浜辺なんて延々と歩き続けたい(笑) 歩くと言うよりも、下を向いてモノ探しするから、余計にダメかも(笑) 肩こるかも、あれww
マメ、三日坊主だから・・・今のトコ、しょうがしか実行してませんよー(笑)


YOKOさんw
お風呂に入ってから、すぐにお布団に入ったら、足はポカポカでいけるのですけど・・・しばれくハダシで過ごしていると、すぐに冷え込んで氷の足になります^^;
血、ドロドロですよ。ぜったいに。というか、低血圧ですww 電気屋さんの計測機で、脅威の数字が出ました。100なかったからですねー、余裕で(笑)


ケンタさんw
冬になると、どうしてもモコモコの服・・・化学繊維のものも多くなります。そうそう。前に金属以外のもので静電気パッチ起こりました・・・ポッキーで^^; なるべく、意識して他のものに電気を逃がすようにしたいんですけど、どうしても・・・忘れがち。それでも意識しないと・・・><
そうそう。最近は思いっきり張り手のようにドアを触ってますwww


ムーミンさんw
うんうん。急いでたりボーとしてたり。とにかく忘れがちで、ビビビとピカチュウにやられるんです(笑)
この静電気。集めて携帯の充電とかにできたらねぇ?(笑) そんなことしか思えません( ̄∀ ̄) 


ミニベリー様w
電気毛布って・・・奥の手やん(笑)これ、家庭電気機械の福ちゃんが、電気毛布は脱水症状を起こしやすいから、殺人にも使えますww って言うてるの覚えてるわ・・・死なないでね(笑)
うんうん。ご飯食べただけなのに「お酒飲んだん?」ってぐらいに顔が火照ってしまうよねぇ^^;


最爺さんw
善玉菌?? マメ、小さいときはビォフェルちゃんをボリボリ食べてたから・・・(笑) 生まれつきの数はどうなんでしょう?? 
低血圧もね、冷えてる原因だと思うの。もう血と温度の問題は、軽くみがちなんだけど・・・これって大きな問題だよねぇ~><
by マメ (2010-01-12 20:25) 

最爺

大きな問題だねぇ( p_q)エ-ン
by 最爺 (2010-01-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。